FC2ブログ

全てはここから始まった。

幸之助はマットが好きらしい。
ざぶとんやマットがあると、とりあえずその上に寝そべる。

んで、今日はリネンのバスマットを縁側で乾かしていたら、幸之助がやってきて上に乗っかった。
前足をクロスして気取っている。
10040901.jpg
幸ちゃん、それは幸ちゃんのマットじゃなくて、私のバスマットやねんけど?
しかもめっちゃはみ出してるで?
10040902.jpg
ところで、先日社長から「事務所で使ってたダイニングセットいらんか?」と連絡が来た。
手作り教室用にテーブルが欲しかったので喜んで頂くことにしたんだけど、本当のことを言うと、ダイニングセットのテーブルより、私とプログラマーがずっと使っていた大きなテーブルが欲しいなぁと思っていた。
でもそれは処分する予定はなかったみたいで、とりあえず声がかかったのがダイニングセットだった。

んで必要なのはテーブルだけで椅子はいらんのだけど、いちおうセットで引き取ることにして、椅子は誰かいらないかなぁと知り合いに声をかけたらバイト先の看護師さんが「ベンチ式の椅子なら欲しい」とのことだったので、ベンチは引き取り手が出来た。
あとは残り椅子2脚の引き取り手を募集しなくちゃと思いつつゆうべテーブルを引き取りに事務所に行ったら、階段下のゴミ置き場に私とプログラマーが使っていた大きなテーブルが2台とも置かれていた。

「もしやあのテーブルも捨てるのか?」と社長に聞いたら「いるならあげるで」とのこと。
やりぃ。

そんなわけで、私と隣のプログラマーが使っていた大きなテーブル2台も頂いて来た。

危うく粗大ゴミとして出されるところだったテーブルさんたち。
思えばこのテーブルの上からBIGLOBEさんの伝兵衛シリーズやYAMHAさんのぐりんちゃんや音丸が生まれていたのよね。としみじみ。

旧友に再会出来たみたいでなんか嬉しいひなた。

ひとつは当初の予定どおりに手作り教室用に。
もうひとつはキッチンのダイニングテーブルとして。
10040903.jpg
こうして私がずっと使っていたテーブルは、我が家で再スタートを切ることになったのだけども、しかし最初に貰う予定だったダイニングセットのテーブルが浮いてしまった。

どうしよう。。。と思っていたら、今日手作り教室にお見えになった方が引き取ってくださるかもな感じ。
捨てるには忍びないので、引き取っていただけると嬉しい。
あと椅子2脚の行き先が決まれば良いのだけども。

それで、突然テーブルだらけなった我が家で、くるみさんがあっちこっちのテーブルの下に潜っていた。
10040904.jpg
楽しい?
スポンサーサイト



23:14 | ひなた | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
ドアフォン犬&生ゴミ処理犬 | top | もうええやろ。

コメント

# 癒されました。
仕事で粗大ごみについて検索していたところ、こちらのブログに辿り着きました。

記事を読ませて頂きましたが、仕事を忘れ幸之助君とくるみさんにすっかり癒されてしまいコメントしてしまいました。

特に最後の写真はめっちゃカワイイですねぇ^^

うちにも、みぃちゃんという猫がいますが、これがなかなかのワガママさんでいつも手を焼いています。

ですが、手がかかるほうがカワイイというのはあながちウソではないのかなぁ、なんて考える事もしばしばです。(笑

また、幸之助君とくるみさんを見にお邪魔させて頂きます。

いきなりのコメントと乱文を失礼しました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2140-f5a183c7