もうええやろ。

去年の暮れ張り切って交換したうさぎちゃんのタイヤ。
今年は全く使うチャンスが無かったスタッドレスだった。号泣。
んでさすがにもうええやろと、今日やっとこさ交換するかと出かけた。

しかし前回の交換時にあれこれ言われて、タイヤ交換だけ(しかもハメ換えのみ)のつもりがなんじゃかんじゃで4万もかかって倒れそうになった経験を踏まえ「今日はスタンドの兄ちゃんに何を言われても絶対タイヤ交換だけで済ませるぞ!」と堅く決意して出発。

今回はまかせっきりにせず、その場で待っていようと、退屈なので幸之助も連れて行った。
10040601.jpg
交換中、心配そうにうさぎちゃんの様子を見ていた幸之助君。

大きなトラブルは無かったものの、エンジン音がおかしいからこれからの季節に備えラジエータの水は入れ替えたほうが良いといわれてしまい、今日の支払いはタイヤ付け替えとバランスチェック、何か知らんけど錆止めとラジエータの水交換で2万くらいだった。

8月の車検は、他所を探したほうが良いだろうか?悩む。

「もうええやろ」と、今日から玄関先の日当たりの良い場所に戻ったバナナさん。
瀕死で冬を越しながらも何とか生き延びたもよう。
10040602.jpg
もう、実がなってとかそんなことは良いから、とにかく元気に育って欲しい。
そんな感じ。
------------------------------------------
人気ブログランキングへ
ゴールデンレトリバー
12:59 | 幸之助 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
全てはここから始まった。 | top | 海洋堂のフィギュア

コメント

#
初めまして、いつも幸ちゃんの京言葉に癒されています。

ガソリンスタンドはガソリンを売っただけでは利益が少ないので、まだ換える必要のない部品を売ろうと必死です。
お客さんも素人なのでスタンドの口車に乗ってしまうようです。
気をつけたほうがいいですよ。
今回も2万円は高すぎるでしょう。
by: アニィママ | 2010/04/06 20:34 | URL [編集] | page top↑
#
バナナさん、ご無事でなによりです。
幸之助くんのおやつ代が減らされるかもしれないので
幸之助くんファンとしましては、実をつけてくれることを願っていますよ。。。
その角度の幸之助くん、楓太にそっくりです。お鼻がピンクなところも(笑)
by: ちびふうママ | 2010/04/07 14:12 | URL [編集] | page top↑
#
>アニィママさん

やっぱ高いですよね?
車検は別のところを探します。。。

>ちびふうママ

私もいつも楓太君の画像を「似てる」と楽しく拝見しています。
お鼻のピンクもお揃いでしたか。
また兄弟の再会が出来れば嬉しいです。
by: ひな | 2010/04/09 23:28 | URL [編集] | page top↑
# 絶対カモられてると思う!
そもそもスタンドはいろいろ高いっすよね。
そして、一万円以上のものを見積もりもとらず、その場で・・・ってのは怪しすぎます。
先日ディーラーで、錆びちゃった自動ドア部分の交換をしたんですが、ドア一枚塗装&交換&シートカバーの撤去&クリーニング、全10日間の代車(インサイト貸してくれてタダ)で、九万円でお釣りが来ましてよ。
それを考えると前回の四万は高すぎます~。
by: kimico | 2010/04/12 12:51 | URL [編集] | page top↑
# ううむ。
>kimicoさん

やっぱカモられてました?
車検は別のところにお願いしようと思います。
by: ひな | 2010/04/15 23:10 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2139-1f86c77d