年度がわり

4月1日はどうどうと嘘をつける日にもかかわらず正直な一日を過ごしたひなた。
「結婚します」くらい言えば良かったかと思ったけど、あとでむなしくなりそうなのでよした。げらげら。

先日わんこ先生に「え?再婚する気あるんですか?」と真顔で驚かれた。
何でやねん?わたしが再婚したらあかんのかい!
こんなに結婚する気満々なのに、何を言うとんねん?
「結婚したいようには見えない」とまで言われるしまつ。
むかつく。
絶対再婚してやる。
でも最近男子と言えば犬と猫と老人しか寄って来ないのは何故?号泣。
負けるもんか。←何に?

ところで、年度替りということで、くるみに破壊されたもろもろを新しくするかと。

まずはお散歩バッグ。
10040201.jpg
くるみは散歩の時帰り道になると興奮してお散歩バッグに噛み付く。
なのでうちのお散歩バッグはたいてい3ヶ月更新なんだけど、今回はなんとか半年持った。
しかしかなり限界になり諦めた。

それとハンニバルもボロボロ。
ハンニバルがこんなにボロボロになると、どんだけ凶悪で柄の悪い犬やねん?と思うよな、普通。
10040202.jpg
最近デイケアのお手伝いにレギュラー出演しているくるみだけど、時々吠える。
お弁当を持って来てくれるいつものおばさんにはすっかり吠えなくなっていたんだけど、昨日はおばさんがついうっかりくるみを撫でようとしたらしく、いきなり爆吠えしておばさん驚愕。
くるみを取り押さえ「すみません」と平謝り。
その後くるみを抑えながら「噛まないけど、嬉しすぎて吠えるんです」と、そろっと撫でていただいたらおばさんの股間に顔を突っ込んで尻尾をパタパタ振りながら「うー」と唸っている。
くるみさん、その表現は間違えてるで。
撫でて欲しいなら吠えたらあかんやろう。
なんで撫でてもらいながら唸るねん?

そんなわけで、時々ハンニバルが必要になるのでやっぱり欠かせない。
見た目には幸之助よりくるみの方が目がくるくるで可愛く見えるし毛もふかふかなので撫でようとされるかたが多いのだけど、もれなく爆吠えする。
それでもひるまず撫でると(そんな人は知り合いとわんこ先生と大家さん夫妻くらいだけど)一瞬で爆吠えから「ピーピー」と甘えた声になって異常に懐くんだけど、時々唸ったりする。

素直に撫でて貰えたらもっと色々楽しいと思うのだけど、だいぶ損をしているくるみ。
その点、何をされても吠えずにぼんやりして、どんなときも尻尾をぱたぱた振って御機嫌な幸之助は、顔が微妙で髭が曲がって頭もゆるく空気が読めなくてもみんなに可愛がって貰えてお得な感じ。

それで新しく作ったお散歩バッグ。
今度はどれくらい保つだろうか?
10040203.jpg
ハンニバルも可愛くひよこちゃんで新登場。
10040204.jpg
早速くるみを呼んだら、おとなしく試着させてくれた。
10040205.jpg
でも写真を撮るから「こっち向いて」と言ったら睨まれた。
10040206.jpg
怖い怖い。
------------------------------------------
人気ブログランキングへ
ゴールデンレトリバー
10:56 | てづくり | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
海洋堂のフィギュア | top | ひさびさ手作りレッスン。

コメント

# お久しぶりです。
青龍はいつまでも元気で困ってます。また、お遊び誘って下さい
by: 今井青龍 | 2010/04/04 18:49 | URL [編集] | page top↑
# おひさしぶりです。
また良い季節になりましたよね!
お時間が合えば是非行きましょう。
by: ひな | 2010/04/06 12:42 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2137-2a30adc1