日記の更新作業が出来ない日々

私のmacじーヨン様では、ieを使って辛うじて更新できていたのだけど、fc2のシステムがアップするたび更新作業がつらくなってきて、先日ついに更新できない状態になった。
ネスケでも全然ダメだし。

数年前からmacOS9.2は切捨てられていたのだけど、このたびついにfc2からも見捨てられたらしい。
号泣。

そんなわけで、winを立ち上げて日記を更新しなきゃいけないのだけど、このwinも先日入院してやっと戻ってきたところ。
でもとりあえずデータのバックアップだけのための復旧なので、そう遠くない将来にこのマシンも永遠の眠りにつくことだろう。
まぁ、もう7年も使ってるのでしかたないかな。

そんなわけで、日記の更新が突然途絶えたら「マシンが使えなくなったのね」と哀れんでいてください。げらげら。

新しいマシンを購入する予定だけど、まだまだ先になりそうだし。
だって、macOS9.2で使っていたアプリ新しいシステムでは全滅だし、macもwinも最新のシステムだとアプリから一式購入しなきゃいけないので、とんでもない予算なんだもんもん。

そのてんmixiはまだ古いmacでも辛うじて更新作業が出来て助かるわ。
えらいぞmixi。でもこちらもそう遠くないうちに使えなくなるだろうけど。

それでこの間の出来事と言えば、スターバックスのタンブラー用のイラストをご依頼されて描いたり。
10033001.jpg
寒いな~と思ったら明後日から4月だと言うのに雪が降ったり。
桜に積もる雪。。。
10033002.jpg
今年初めて雪をかぶったうさぎちゃん。何で今頃?
10033003.jpg
異常気象に憂いを浮かべるくるみさん。
10033004.jpg
こないだ暖かくなったときに、灯油を使い切ってしまった。
今買い足すのはいやなので、厚着とガスストーブだけで踏ん張っている。

早く暖かくなって欲しい。。。

幸之助は相変らずぼんやり毎日を過ごしている。
去年から献血でお手伝いしていたわんこも、自力で血液が作れるように復活したとのことで、最近はすっかり出番も無くぼんやりしている。

一昨年献血でお手伝いした柴わんこも元気とのお葉書を頂いていた。
本当に嬉しいわぁ。

日々の慌しさでお返事を書いていないので申しわけないと思いつつ、この場でお詫びをさせていただきます。
お返事出せなくてごめんなさい。

幸之助のゆる~い血で元気になっているわんこさんたちがいてくれて嬉しいです。
------------------------------------------
人気ブログランキングへ
ゴールデンレトリバー
10:29 | くるみ | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
ひさびさ手作りレッスン。 | top | 洗濯物干せず

コメント

#
親戚犬探しから来ました。
これからもお邪魔させて下さい。
by: ローズママ | 2010/03/30 15:55 | URL [編集] | page top↑
# お久しぶりです。
約一年ぶりにお邪魔をしてみたら、ひなたさんもわんこずも相変わらずで癒されました(笑)。

私も去年の春から特養で仕事をしています。もう本当に毎日大変ですが、なんとか一年頑張ったご褒美に初めて自分で新しいパソコンを買いました(祝)
これからも更新を楽しみに、毎日お邪魔させていただきたいと思います。(*^^)v

タンブラーかわいいですね~、スタバで購入できますか?

by: happa | 2010/03/30 20:19 | URL [編集] | page top↑
#
>ローズママさん

親戚犬さんでしたか!
どうぞ宜しくお願い致します。

>happaさん

1年続けば大丈夫です。
これからも末永く頑張ってくださいね。

タンブラーは、スタバでオリジナルのラベルが入れられるタイプのやつを購入して、それに合わせたイラストをと依頼を受けたもので一点ものなんです。
by: ひな | 2010/03/30 22:38 | URL [編集] | page top↑
#
タンブラー、ありがとうございました。
スタバの店員さんたちに大評判でしたので、そのうちお仕事の依頼があるかもかも....
by: daria | 2010/04/01 03:25 | URL [編集] | page top↑
# 良かったです。
タンブラー、気に入っていただけて本当に嬉しいです。
お仕事の依頼はうえるかむです。うひゃひゃ。
by: ひな | 2010/04/02 10:59 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2135-4d8638ea