有り難うアニコムさん

うちは伝兵衛が血管肉腫でどえらい事になったとき、偶然加入していたアニコムを使い倒して去って行った経験を踏まえ、くるみは来た日にアニコムに加入。
すぐに色々トラブルがあり、アジソン病になってからと言うもの「アニコム様々」な状態で助かっている。

幸之助は前者2頭の例もあり、来てすぐくるみとの多頭飼い割引でアニコムに加入する予定だったけど、ショップで「最初のひと月間は全額支給される」タイプのやつがあると伺い、面倒臭かったのでそのままその場で手続きした。

んでもまぁ最初からそんなに保険を使うこともあるまいと思ったらどっこい!
来て3日目にパルボって死にかけていた幸之助。
予防接種も受けていた上での発病だったので、全ての費用は無事アニコムから全額支給されたのでした。
良かった良かった。
さらにその後すぐに股関節形成不全と肘関節炎が発覚したので、やっぱりアニコムさんにお世話になる日々。
発病後の加入だと、既病に関しては支払い対象外になるので、毎年きちんと更新を続けていた。

でもあまりのことに、もしかしたらうちはアニコムのブラックリストに載っているかもしれない。
この飼い主、飼う犬飼う犬、保険を使い倒し過ぎやろう?って。疑惑が出ていたらどうしよう。どきどき。

んでこの度、幸之助の更新手続きのお知らせが届きびっくり。
毎年受けていた給付は、保険料を遙かに上回るくらい使い倒していたのに去年はなんと保険料の方が上回っていた!
つまりそれだけ病気や怪我と縁が無かったということになる。
まぁ去年からアニコムの保険料がどえらい値上がりしたのもあるけど、それでも給付が保険料を越えなかったのは嬉しい。
だって今までそんなこと無かったし、くるみはアジソンの薬代だけでも保険代より少ないなんてことはあり得ない。
狂喜乱舞な飼い主。

金額だけ見ると保険代の方が高いから保険なんて辞めちゃおうと言う気持ちになるのが初めて分かった。
でもうちは絶対辞めないけど。
だって幸之助は股関節と肘関節が微妙だし、何より大型犬なので何かあったときの薬代や検査費、その他の金額が半端じゃねーし。
保険はあくまでも保険。
使わなければそれはそれで安心料として納得出来るし、何かあればそれなりに助かるし事実助かっている。
つうわけで、今年もいそいそと更新手続きをする飼い主。

欲を言えば処方食も薬みたいなもんなんだから、給付対象にしてくれると助かるんだけどなぁ~。
ダメかなぁ~。って、こんだけ使い倒しているのにまだ言うかなひなた。げらげら。

股関節と肘関節と頭が緩くて顔が微妙でヒゲが曲がっている以外、下痢ひとつすることのない幸之助君。
出来れば空に昇った後で「アニコムめっちゃ無駄やったやんかいさ」と言わせてくれ。懇願。
保険なんて使わずに過ごせる方が良いに決まってる。
100305.jpg
毎日瀕死のバナナさんの様子を見守る幸之助。
バナナさん、もうすぐ春なので暖かくなったら外に出してお日様をたくさん浴びさせてあげるから、後少し踏ん張ってくれ。
予定では今年の夏あたりに実が出来るらしいのだけど、うちのはどう考えても無理っぽい。
とりあえず生き延びてくれたら良いかと。
そんなレベル。
------------------------------------------
人気ブログランキングへ
ゴールデンレトリバー
11:05 | 幸之助 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
アイシングクッキーにハマル。 | top | 犬密度

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2130-edd65128