供血仲間

左のリンクにもある、幸之助のママ違いで半年弟君の「坂之上のチビタと楓太」の楓太君が、今日供血したとmixiのマイミクさんの日記で知った。

楓太君は幸之助より体格も性格も良いし髭もまっすぐ。
供血犬としても立派にお役に立つことでしょう。
素晴らしい。

今回レシピエントも大型犬だったので、血液もたくさん必要だったらしい。
何頭かのわんちゃんがお手伝いしたとか。
本当に素晴らしい。

「供血」ということがもっと普通になって、いつでもすぐに協力してくれるわんこずが増えると助かるわんこも増えるんじゃないかなぁとぼんやり考えるひなた。

良かった良かった。
------------------------------------------
人気ブログランキングへ
ゴールデンレトリバー
スポンサーサイト
21:35 | 供血犬 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
くるちゃん人気急上昇中。 | top | 知らぬ間に増殖

コメント

#
マイミクさんだったんですね!?
「供血仲間」って本当に素晴らしいと実感しました。
楓太がお役に立てて、こんなに嬉しい事はありません。
バナナはもらえませんでしたが、別の所でリンゴをもらい楓太もご機嫌でしたよ。
それと、幸之助くんより体格があり髭がまっすぐ・・・は正解ですが
幸之助くんより性格が良い・・・は大きな疑問が残ります(笑)
by: ちびふうママ | 2010/01/21 13:30 | URL [編集] | page top↑
# さすが兄弟
楓太君も良い血液型みたいですね。

うちも最初の2回くらいは拘束されるのが嫌で抵抗していましたが、今はわりとおとなしく出来るようになりました。
でもまだ病院わんこの供血犬ほどきちんとおとなしくは出来ませんが。。。

まだまだ修行が足りません。
by: ひな | 2010/01/21 21:56 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2117-c89cbf10