レモンカードクッキー

追加で貰ったレモン6個をすべてレモンカードにしたら10瓶出来た。

3回に分けて作ったのだけど、最後の分がレモンを絞りすぎてしまい、ちょっと苦味が入ってしまった。
なので急遽クッキーを焼いてレモンカードを挟み「レモンカードクッキー」にしたらどうかとネットでレシピを物色。

レモンカードに合いそうな素朴なクッキーを発見。
10011402.jpg
このクッキーは卵を使っていない素朴なレシピで、歯ざわりさくさく。
イギリスのショートブレッドみたいな食感でかなり気に入った。
これならちょっと苦めのレモンカードでも気にならないかも。良かった良かった。

こういう時はネットって本当に便利。
たいていのレシピはネットで見つけられるし。

30近くになっても味噌汁の作り方すら知らなかった浅野(仮名)は、今ではネットで見つけたレシピであれこれお菓子を作ったり、食材から検索してレシピを探し料理をするまで成長している。
ネットがなければ有り得なかったかもしれない。

私だってレモンカードを自分で作るなんて思わず、素直にチップトリー瓶詰めを買っていただろう。

ちなみにレモンカードのお勧めはやっぱチップトリーだと思う。
そしてショートブレッドのお勧めはウォーカー。
ざっつブリティッシュって感じ。げらげら。

そんなネット生活とは無縁のわんこず。
くるみはここ最近の寒さに、一日の殆どをコタツの中で過ごしている。
10011401.jpg
今日はデイケアのお手伝いに幸之助と一緒に連れて行き、日中ハンニバルを装着しなくてもおとなしく過ごせた。
くるちゃんやれば出来るやんかと思ったんだけど、どうやら床暖房が気に入ったらしく、床にぺちゃーーーーーっとへばりついていた。
「ぬくぬくでちてよ!」って感じで私を見ていた。

どんだけ寒がりやねん?
犬としてそれで良いのか?
まあ今さらどうしようもないけども。
------------------------------------------
人気ブログランキングへ
ゴールデンレトリバー
20:19 | てづくり | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
占い好きなんだけども | top | 魅惑の3拍子

コメント

# かなりご無沙汰しています。
コメントどうぞ。
ちょっとドキドキしています。何年ぶりになるのでしょう・・『しも』です。
あっちゃんのことはずっと気になりつつ、なんとなく連絡しそびれ・・。昨夜、引き出しの片付けをしていたら手紙が出てきて、きっとあるだろうと思ってブログを探したら、見つけました。
メールをしようかどうしようか、少し悩んだんだけれど、あまりにご無沙汰しすぎたから。でも、ブログを読んでいたら、これ私のことかしらと思うことが書いてあり、謝らなきゃと思って。電話を貰った時、息子のことを愚痴った気がする・・傷つけてしまっていたみたいで、ごめんなさい。
わたしは今、保育園でお仕事しています。息子は今年、大学卒業です。

by: なおこ | 2010/01/22 01:37 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2113-9d1a5d03