魅惑の3拍子

私は理屈無しに3拍子の曲が好き。
普段何気にラジオから流れてくる曲で「ああ、この曲良いな」と思うとたいてい3拍子だったりする。

年末に知り合いからとあるアニメを薦められた。
面白くてはまっているとか。
それがNHK教育でやってたざっつファンタジーな「獣の奏者エリン」だった。

その薦めてくれた人はとても現実的な人で、アニメやファンタジーには無縁な人だったので驚いた。
でも薦められるといちおう見る人なので見た。
途中で見てもさっぱり話が分からんがなと思っていたら、お正月3日間で「特別選一挙放送」というのがあるとのこと。
それでお正月に観てはまった。

これが「特別選」というだけあって、すべてを放送してくれないのが歯がゆい。
そんなわけで原作を買って読んでしまった。
そして正月早々号泣した私。←はまり過ぎ

そのアニメのテーマ曲がスキマスイッチの曲だったんだけども、もともとスキマスイッチ好きだし良いやんと思いつつ曲にもハマりiTunesストアでDL購入してしまった。

んでふと気付いたらその曲は3拍子だった。
納得。

そしてエンディングの曲も気に入ったらやっぱりこれも3拍子だった。

3拍子の曲には無条件でやられてしまうんだな。
今度カラオケで3拍子特集やろうかな。げらげら。
スポンサーサイト
21:09 | ひなた | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
レモンカードクッキー | top | 幸之助の仕事風景

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2112-353a14ba