あけましておめでとうございます。

今年も飼い主共々、わんこずたちを宜しくお願い致します。

コタツの中で年越しをしたくるみ様。
年明け早々除夜の鐘を聞いて唸っておりました。
ガラの悪い年明けでした。
10010100.jpg
お正月なので、わんこずもご馳走。
いつもは処方食wdのカリカリだけど、今日は缶詰バージョンをトッピング。って、もらい物だけども。
大事にお正月までとっておいたケチな飼い主。

同じwdでも缶詰ご飯に大興奮した幸之助。
10010101.jpg
「よし」と言っても
「ほんまによろしいのやろか?」とおろおろしつつ、私の顔をじいっと見て食べようとせず。
何でやねん?
高級過ぎて食べられないのか?

今年もなんだか貧乏臭い幸之助だった。

くるみさんも缶詰トッピング。
術後や産後、療養中のわんこしか食べさせてもらえない高級栄養缶のAD。
ってこれももらい物だけど。
しかも幸ちゃんが献血したお駄賃で貰ったものだったりして。げらげら。

昔まだアジソンと分からず、意味不明に絶食1週間とかしていたときに苦肉の策であげていたんだけど、物凄く久しぶりの登場にくるみも大喜び。
10010102.jpg
なにせアレルギー発覚以来zdカリカリしか食べさせてもらってないし。
zdを食べさせているんだから、本当はこんなもんやっちゃいけないんだけど、お正月だしまあいいかと。
(こうして毎回ひなたはわんこ先生にしかられるんだけども)
10010103.jpg
いつもは朝ごはん置き餌状態なのに一気にペロッと食べた。
久しぶりのad缶が美味しかったらしい。

そしてお年玉代わりにバナナ1本ずつ。
くるみは一口ずつ良く噛んで食べている。
10010104.jpg
幸之助は丸呑みで一瞬で終了。
食べたことすら忘れてまだ食べてないような顔をして私を見る。
10010105.jpg
1日一本までだよ!
あんた、最近太り気味やねんから!

相変らずわんこのダイエットには厳しいひなたは、朝からお餅2個入ったお雑煮と、おやつにお餅一個入れたお善哉を食べた。
美味しいわぁ~。

そして食べるだけ食べたらあとは寝正月なわんこず。
10010106.jpg
くるみもこたつの中に帰って行った。
10010107.jpg
こんななんの変化もない我が家ですが、今年もよろしう。
------------------------------------------
人気ブログランキングへ
ゴールデンレトリバー
13:43 | くるみ&幸之助 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
家族サービスのつもりが | top | 気づけば大晦日イヴだったりする。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2106-3a874f91