気づけば大晦日イヴだったりする。

早い。
今年もあと2日で終ろうとしている。
毎年加速がついている気がするのは私だけか?

ここ最近ついうっかりミクシーでアプリを登録してしまったばかりに、仕事の前に漢字テストを受けるしまつ。
ハマルって分かっていたからアプリには手を出さなかったのに、やっちゃたよって感じ。

だってマキノ氏に「辞書を増やすためにチケットを手に入れたいので是非登録してください」っておねだりされたんだもん。
んで私を誘い込んだ当のマキノノゾミ氏。
連続で400問パーフェクトを出してやんの。
さすが作家さん、っていうか、何やっとんねん?

私のマイミクの中でマキノ氏の次に好成績を収めているのが漫画家の石渡治氏。

そして3位がなんとわんこ先生。
私が連続チャレンジでどうしても25問以上無理ってメールしたら、あっさり31問行きやがった。
なんて嫌味な人なんだろう。まぁ国立大出と短大(しかもデザイン科)卒じゃ差はあるけどさ。

某有名女子大卒のどりちゃんが「漢字が読めるからってそれが何やんねん」と言っていたとか。
私もその意見に賛成。とはいえ、どりちゃんも私より上で29問。
私は毎日チャレンジするけど、まだ27問。
どうしても25問あたりで人生初漢字が出てきて読めない。

それでカテゴリー別では、マキノ氏と石渡氏が競い合っている。
私も毎日こつこつチケットがあるだけ使いきりチャレンジしている。

「もうね、漢字に人生のっとられそうだったから止めた」というどりちゃんの意見に納得。

そんなわけで、年末のくそ忙しい時に漢字テストにハマッたわたし。

とりあえず年末の仕事のうちのひとつ「わんこを洗う」を今日クリア。
幸之助は今ストーブの前で爆睡しながら乾燥中。

まぁ年が明けると言っても31日まで午前中は特養のお手伝いで、2日からもお手伝いだし、平常と何も変わらず単に月が変わるだけって感じだけども。

でもお雑煮だけは食べたい。
マハタギ屋さんでまたお雑煮ランチやるかなぁ?
食べに行きたいなぁ。
スポンサーサイト
16:42 | ひなた | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
あけましておめでとうございます。 | top | フォンデュなクリスマス。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2105-99fc3c65