幸之助のお仕事

幸之助君は昨日のバイト中にデイケアのオーナー、Mさんを押し倒しメガネをぶっ飛ばしたらしい。
何やらホールが騒がしいなと思いつつ、入浴介助中だったため浴室から出られなかったひなた。

入浴終了後、ホールに出てMさんから事情を聞く。
「あんたは、そんなことするからいまだに繋がれたままなんや!」と、飼い主からひどくしかられ、微妙にブルーが入っていた。
09120601.jpg
そのせいか、暫くMさんが近寄っても尻尾も振らずに神妙な顔で座っていた。
いちおう反省しているつもりだったのか?

ぼんやりしていて吠えずにそれなりにおとなしい幸之助なんだけども、唯一ダメなのは好きな人には飛びついてしまう。
っていうか、それって致命的だったりする。

今のところ利用者さん相手に飛びつくことは無いのだけど、いまひとつ信用出来ないし、油断して事故が起こるとしゃれにならないので、仕事中は悪さできない場所にくくりつけられている。

そして利用者さんに無茶しないようにスタッフが常に目を光らせながらみなさんと触れ合っている。
09120602.jpg
昨日は延びて寝ていたため、利用者さんが幸之助の尻尾をシルバーカーで轢いていた。げらげら。
でもそんなことがあっても微動だにせず爆睡していた幸之助。
髭を引っ張られても耳を引っ張られても、足でぐりぐりされても、何をされてもひたすらぼんやりしているだけなので、こういうところは良いのだけども。

一日が終ると椅子に乗ってぼんやりする。
09120603.jpg
相変らずセラピーされながら、利用者さんの残したおかずを頂き、院長夫人からたっぷりおやつを頂き、お腹一杯でご機嫌に過ごしている。
------------------------------------------
人気ブログランキングへ
ゴールデンレトリバー
13:16 | 幸之助 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
にゃんこも可愛い | top | パピー教室のオフ会の件

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2094-104872d6