いまさら「風のガーデン」と、何回見るねん「天空の城ラピュタ」

水曜にソニーのおじさんが来てテレビを直してくれた。
良かった良かった。

ほんで、地上波を見ない私は、連続ドラマを遅れてBSの再放送で見ることが多い。
「のだめ」もそうだし。
んで、今は「風のガーデン」。
木曜夜のお楽しみ。

どう見ても病気で死にかけてる設定の中井貴一よりも本気で死にかけている尾形拳さんがすごい。すごすぎる。

浅野(仮名)が「あのドラマ撮ってて良かったよなぁ~。せやないと尾形拳の遺作がゲゲゲの鬼太郎で、しかもぬらりひょんの役やで?」と安堵していた。

でもいっそぬらりひょんが遺作でしたでも良かった気もするけど、風のガーデンという作品で締めくくった尾形拳。
ドラマを食い入るように見てしまうま。

ほんで今夜は「天空の城ラピュタ」の再放送を見ている。
やっぱおもろいわ、ラピュタ。
ラストシーンが大好きなんだけども。
遠くへ飛び去るラピュタで、ロボット兵がお墓に花を供えているシーン。
泣けるのよね~。わくわく。
宮崎作品ではラピュタが一番好き。
なんたって、あの浮遊感が最高だし。

って、日曜は試験なのでテレビなんて見てないで勉強しなきゃいけないのだけど、てんでヤル気になれない私。
まぁ今回あかんかっても春にまた受けたら良いかって、だらけまくり。

ああ、テレビが直って本当に良かった。
22:41 | くるみ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
イイ・ニィ・サンの日 | top | テレビが壊れたんだけども

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2088-e6769e87