FC2ブログ

物入りな秋

基本わんこずは外でトイレをする。
家を出てすぐ、溝をまたいで溝にすることが多いのだけど、時々ガレージの中でやってしまうことも。
とりあえず散歩から戻ったらバケツに水を入れて流しに行くのだけど、夏場だとバケツ程度の水じゃ匂いが残ってしまうことしばしば。

ガレージをご使用の方に不快な思いをさせてしまっているので、何かいい方法が無いかと考えた。
特に幸之助のおしっこが臭い。何でだかわかんないのだけども、くるみより断然臭い。
なのに幸之助は時々溝を外してアスファルト部分にはみ出してガレージに流れてしまうことしばしば。
「幸ちゃん!くるちゃんみたいに、きちっと溝の中でしてよ!」と怒る飼い主。

2人のわんこ先生に相談したら薬剤を使うとしてもコスト的に無理があるし結局は「大量の水で流すのが一番」とのこと。
そこでホームセンターでホースを購入。20mあればそこそこ間に合うだろうと。
それにうさぎちゃんを洗うのも楽になりそうな気配。
いつもバケツに水を汲んで洗車していたし。
08100601.jpg
んで早速家の表に一番近い洗面所の水道蛇口にカプラを付けようとして愕然。
蛇口の形が四角くてカプラが入らなかった。
08100602.jpg
ううむ、洗面所は無理か。キッチンの蛇口はトレビーノが付いているので無理。
じゃあかなり遠いけどお風呂場から引くか。。。と、家の一番奥のお風呂場の蛇口に付けに行って愕然。
お風呂場の蛇口の口径がでかくてカプラが入らず。
洗濯機のところの蛇口は、洗濯機にがっつり繋げてあって、散歩の度いちいち付け替えるのがうんざりって感じ。

どんより。。。
でもここで洗面台の蛇口穴が目に入った。
洗面台には本来お湯とお水が出る用に蛇口の付け口が二つあるんだけど、うちははお水しか出ないので一個塞いであった。
「この塞いだ穴を復活すりゃええんちゃうの?」と、早速ネットで水道工事屋さんをチェック。

自分で出来そうなんだけど、さすがに水漏れとかしたらヤバイしここはプロにお願いするかと、洗面台と洗面台下の配管の画像を送って、配管を二股にして蛇口を増やすことが可能?かどうか聞いたら出来るらしい。
蛇口もカプラが取り付けられるタイプで可愛いハンドルをチョイス。
値段はあんまし可愛く無いけどこればっかは自分で出来ないので仕方あるまい。

と思ったところにアニコムからくるみの保険の更新料が来た。
うげーっ。

幸之助の時値上げしたのである程度覚悟はしていたけど、なんじゃこりゃな金額。
まぁそれでもうちはアニコムさんに助けて貰っているから仕方ないのだけども。。。

ううむ、水道工事は保険料を払い終わってから考えるか。。。
08100603.jpg
飼い主の憂鬱なんてまるで気にせず今日もこたつにこもるお嬢様。
こたつから鼻先だけちょこっと出して爆睡。
08100604.jpg
いい気なもんだよ、まったく。
------------------------------------------
人気ブログランキングへ
ゴールデンレトリバー
スポンサーサイト



18:31 | その他 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
トイレ事情 | top | くるみのお姉さんわんこ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/1831-6d00e407