FC2ブログ

普段は、社長様直々にお迎えに来て下さり、わんこず様は社長車で通勤している。もちろんひなたも便乗させて頂く。
でも社長は月に何度か出張があるので、その時はひなたのサニーちゃんが出動することになる。
普段からサニーで通勤すりゃいいじゃんと言われたけど、事務所周辺のガレージはバカ高い。
事務所で借りているところなんて1ヶ月38000円である。年間だと456000円。ひなたには払えません。

なので、社長が留守で空いている時だけ使わせて頂いている。

ところが、今週って第5週なのね。
ここってスイミングスクールが経営しているガレージなので、スイミングスクールが休みの第5週目はお休みになるのである。
月極の人は鍵を持っているので関係無く使えるのだけども、鍵は社長が持ったまま東京へ。。。
あいたた。ガレージ使えず。

仕方なくわんこずを事務所で降ろし、自宅のガレージまで車を置きに帰る私。
で、事務所までチャリンコで向かうのである。
歩くと30分。車だと10分の距離なので、チャリンコ的には良い感じの距離なんだけどね。
それでね、私のチャリンコって、形だけで買った「wiLLチャリ」なの。
このチャリンコ、タイヤがちっこすぎて、漕いでも漕いでもすすまねーでやんの。

しかも買ってから随分経つけど全然乗って無かった。
だって、買ってすぐに「歩こうキャンペーン」を始めて、何処へ行くにも歩くことを心がけ、チャリンコを使わない生活になっていたので。当時通勤も1時間歩いて通っていたし。

そんな訳で、前の家ではずっと玄関の邪魔な飾りと言われていたチャリンコ。
この度始めてチャリンコとしての役目を果たすことになったのだけど、乗りにくい!!!

のりこ夫人は以前滋賀県に住んでいた頃、同じ様なサイズの折り畳みチャリで、事務所まで通って来ていた。それを思えば私の通勤距離なんて鼻くそくらいなんだけど、それでも辛い。しかもあいつは、社長車を追い抜かして走っていたっけ。すげーや。

で、通勤なんだけど、行きはいいのよ。自宅から事務所まではずーっと緩やかな下り坂だから。
当然帰りは緩やかな上り坂になる。これがきつい!だって最後まで上り坂なんだもん。
しかもチャリなんてずっと乗ってなかったし、太股の筋肉なんて油断しきっていたのに、突然酷使されて驚いているに違いない。

あまりの事にwiLLチャリを誰かに押しつけて、27インチのチャリンコを買うかと思ったけど「わぁ、可愛いチャリンコ」って見ず知らずのお嬢さんに言われたので思い直した。(単純)

そうよ、可愛いって楽じゃ無いわ。
くるみも可愛いだけで選んだからね。楽じゃないわ。そりゃあ。(なんでもくるみに結びつけてしまう今日この頃
スポンサーサイト



18:24 | ひなた | comment (-) | trackbacks (0) | page top↑

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/142-7b26f002