FC2ブログ

新居に移って3週間。
荷物の片づけはすでに投げている。

テレビがついて、一挙に文化的な生活になった。テレビって偉大。
でも相変わらず読売は全然映らない。どんな田舎や?って感じ。
日曜のお楽しみ、鉄腕が見られないのがちょっと残念。
衛星がばっちりなので、その他は別に退屈はしないのだけどね。
wowwowもついたし、あとはCSどうすっかなぁ。ってそんなにテレビ見ている時間ないだろう>自分。

手水鉢にぼうふら発見!
そうでなくても川の近所なので蚊が多い地域なのに。わんこずが居ると蚊は大敵だからねー。

当初手水鉢は水を抜いて石を敷き詰めガラスを置いてテーブルにしようと思ったけど、簡単に動きそうになく、水を抜くのも大変そうなので、メダカ作戦に変更。
近所のホームセンターでメダカ5匹ゲット。しかーし、メダカって地味すぎていまいち楽しくない。やっぱ色的に金魚か?と、今度は金魚を買いに行く予定。
茶碗バスなんて入れたら良い感じだけど、手水鉢の底が微妙に浅く、蓮は無理っぽいんだなぁ。残念。猫よりタチの悪いくるみがいるので、メダカが襲われないように網を置いてみた。
ますます中が見えずに楽しくない。がっかり。

っていうか、庭を造ってもくるみに荒らされる可能性300パーセントなんだなぁ。
やっぱくるみを庭には出すのを禁止した方が良いか。でもそうすっと、外に出たがって網戸を破るよな。あいつの勢いなら。。。うーむ。悩む。
伝兵衛も子犬の頃、片っ端から私の花壇を荒らしてたよなー。
さすがにもうそういう事はしなくなったけど。

くるみさん、そろそろ落ち着いて貰わないとあれこれ困るのだけど。無理か。

そして今朝突然吠えるわんこず。
何事かと思えば、裏のお寺(永観堂)で朝の行事が始まったらしい。
時計を見たらまだ4時。迷惑。
大家さんの息子さんに「時々早朝からお寺が騒がしい」と、噂には聞いていたけど、これかぁと。

伝兵衛はまだ寝ぼけていたので、少し吠えてまた寝た。爺さん、吠えるのも面倒なのか?(爆)
くるみはまだ吠える気満々だったので、とりあえず口を押さえ、布団に連れ込む。(怪しい表現)そのままくるみを抱え込んで寝たら、朝まで抱え込まれておとなしく寝ていた。やれやれ。

連日夜中にいろんなことがあり、寝不足気味の私。眠い。
スポンサーサイト



18:21 | ひなた | comment (-) | trackbacks (0) | page top↑

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/139-91bca6b5