FC2ブログ

もう嫌っ!
くるみさん、いつかやるとは思っていたけど、またしても異物飲み込みやがりました。
今度はビニール袋。マズイよな、絶対。。。

お留守番させておいたら、ペットシーツや書類をかみ砕いてすごい騒ぎになっていることがあるけど、それでもかみ砕くだけで食べることは無かった。

でも今回は留守番じゃなく、私が仕事をしていて無視していたので、これ見よがしに口の中に入れてわざと私の目の前でうろうろしていた。
下手に構うと癖になると先日のマニュアルにあったので、とりあえず食べないだろうと無視していたら、私が立ち上がった拍子に飲み込んでしまった。

びっくり。でも飲み込んだくるみもそうとう驚いていた。ちゅうか、もがいていた。
そりゃあビニールだもの、詰まったら死ぬよ。なんて呑気なこと言っている場合じゃなくて、めっちゃ焦るひなた。

どどどどどうすりゃいいの?口を開いてみても見えるわけなく、ますます焦る。
時計を見たら深夜の2時過ぎ。夜間の救急も閉まっている。
かかりつけの先生起きてる?でもさすがにこんな時間に電話したら顰蹙?
悩みつつも、5回鳴らして出なかったら切る?でもそれってただの迷惑電話か?
と悩んだ末、もう少し自力で頑張ることに。

くるみさん、もがいている。あうっ。ひなた泣きかけるけど、ここで私が取り乱したらだめじゃん。

えーっと、ibookを開き「犬 吐かせ方」で検索。
やった、あるじゃん。
オキシドールか飽和食塩水。しまった、前の家にオキシドール置いて来ちゃったよ!
近所にオキシドール置いているコンビニなんて無いしなぁ。っていうか、コンビニも無いし、このあたり。じゃあ飽和食塩水か?でもなんだよ、飽和食塩水って?

「卵の白身に塩を溶けないくらい混ぜる」って書いてある。
良かった。冷蔵庫にまだ卵が残っていた。6個パックと10個パックで悩んだけど、10個にしておいて良かった。
早速作ってくるみに飲ませた。ついでに伝兵衛も寄ってきて舐めたそうにしていたけど、今回はあんたにはあげられないのよ!

それで待つこと数秒。
ぐえっとすんごい勢いで吐いた。
で、出てきたビニール。良かったぁ。。。と涙目になっていたらくるみさん復活。再び暴れ出した。なんてやつ。早まって先生に電話しなくて良かった。

しかし何を間違ったのだろう?こいつの育て方(全面的だろう>自分)
マジでトレーナーをお願いするか。

で、この話をさっきわんこ病院でしたら
「電話してくれたら良いのに」だって。
「でも2時過ぎてたし」
「居ないときはしかたないけど、居たら出ますよ」
だって。
ええやっちゃなぁ、こいつ(こいつ呼ばわり)。
次回はやせ我慢せずに電話させてもらうよ。
でもあまりそんなことで頼り過ぎてると怒られるよな、そのうち。
スポンサーサイト



18:19 | くるみ | comment (-) | trackbacks (0) | page top↑

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/138-14735c51