FC2ブログ

オフ会

昨日はパピー教室http://puppy-class.com/のオフ会だった。
今回ひなたは全面的にお手伝い要員として出動。

日曜の朝は早朝から近所の特老のお手伝いに行っているのだけど、お昼にさっさと仕事を終えいったん自宅に戻る。

速攻でわんこずの散歩を済ませ、再びお留守番のわんこず。
せっせと荷物をうさぎちゃんに詰め込みマックスhttp://max-vet.com/さんで、浅野(仮名)とパピー教室の講師様を拾って会場へ。

参加者は、トイプー3頭、柴1頭ミニチュアダックス1頭、ラブ1頭、ゴールデン1頭、シーズー1頭、パピヨン1頭、チワワ1頭、オーストラリアン・シェパード1頭、コーギー1頭、mix1頭、ゲストのチワワ、トイプー、合計15頭。人間大人22人、子供7人。

昨日お借りしたのは太助本舗さん。http://tasuke-honpo.jellybean.jp/
大型犬ばかりのオフ会だと少し厳しいスペースだけど、小型犬中心ならとても良いスペース。
何が良いって、運動場も屋根付きなので、お天気を気にしなくて良いのは助かる。
当日の朝に「雨で中止です」っのは、大変だし。

大型犬チーム
07041502.jpg

コーギーの大佐君が、その名の通りみんなを正しく指導してくれていた。素晴らしい。
初めてリードを離して貰った黒ラブの青龍君は、嬉しすぎてはしゃぎすぎ、大佐君から教育的指導を受けていた。

小型犬チーム
07041501.jpg

隣で砂煙を上げて激しく動く大型犬とは対照的に、まったりほっこりの小型犬たち。
ビビリで人見知りだった子も、椅子に隠れつつもそれなりに顔を出してくれていた。

途中でマックスのわんこ先生が往診鞄(何かあったときのために持って来て下さった)と愛犬のあやめちゃん(トイプー)を連れて登場して下さり、ゲームにも参加して頂く。

「来い!」で誰が一番に飼い主のところに走って行くかというゲームで、空気の読めないパピー教室の講師様は他の誰よりもテンション高くあやめちゃんの名前を叫び優勝していた。

「あんたが勝ってどうすんのよ」との私の突っ込みにも「勝った!勝った!」と喜ぶ講師様。そのときの嬉しそうな顔ったら。

それを見ていた他の飼い主さんも「あれくらいテンション高く呼ぶと良いのですね」と感心されていたので、良い見本にはなったな。

ま、オフ会なので、みんなに楽しんで頂けるのは私も嬉しい。

そんなオフ会の様子は後日パピー教室のサイトにアップされますので、ご覧下さい。

それでうちのわんこず。今回はいろいろな事情が重なりお留守番だったのだけど、次回には参加させてやりたいわ。
出来ればくるみも。。。そ、それは無理か。。。吠えなきゃなぁ~。。。

それにしてもパピーたちはあっという間に成長するなぁ。
みんなそれぞれ良い感じに飼い主さんを悩ましつつ元気そうだったのが嬉しい。
いろんな犬種が集まる機会もそうそうないので、それぞれの性格や個性が見ていて楽しかった。

昨日のオフ会終了後、早速次回へ向けての作戦会議が開かれた。(笑)
スポンサーサイト



09:28 | おでかけ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
お誕生日イブ | top | 最近のはまりモノ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/1276-49c7967f