FC2ブログ

幸ちゃんだけ持たされてまちゅねん

06110601.jpg

今日はお天気が微妙だけど。

幸之助は、来週おかまちゃんに変身手術を受けるので、暫く暴れられなくなる。

なのでちえチュウさんちのプー子ちゃんから誘われて、午前中ちょこっとドッグランへ行って来るかと。

ジジイのランチとわんこずのおやつとタオル。
バザござリュックに詰めて背負わせたら「お出かけ」を認識したみたいで妙に張り切るバカ姉弟。

ええよな、あんたら気楽で。
06110600.jpg

まったり歩くジジイ。
走れよ!

どの天気予報も雨だったけど、そこは私。
晴れ女の威力を発揮。
凶悪なカーブの連続に、うさぎちゃんの後ろを走るちえチュウ号は3回くらい死にそうになったらしいけど、無事ドッグランに到着。

とっても爽やかな良いお天気だった。
さっそくわんこずを放流。

くるみのスピードに全然ついて行けない幸之助。
走る速度はくるみの半分以下と思われる。
まぁくるみの走りはゴールデンとは思えないくらいスポーティーなので、あのスピードに追いつくのは難しいかもしれないけども。

プー子ちゃんはヤクザなくるみに追いかけられてちえチュウの肩によじ登る。
プー子ちゃんもドッグランなのに走らないのよね。げらげら。

変わりに飼い主のちえチュウが走っていた。
まぁ飼い主の日頃の運動不足にはええかもね。ドッグラン。
06110603.jpg

ランチを頂いていたら他にも2組みのお客様。
フラットの親子を連れたご夫婦とゴールデンのパピーちゃんを連れた若夫婦。

ゴールデンを連れたご夫婦がお隣のテーブルにこられたので、「何ヶ月ですか?」と伺ったら4ヶ月ちょいとのこと。
幸之助よりちょいちっこめ色白でめっちゃハンサム。
並ぶと幸之助の顔が余計ジジイ臭く見える。

くるみは他のお客様に爆吠えなので、ハンニバルを装着していた。
するとその若夫婦の奥様が「もしかしてくるみちゃんですか?そっちは幸之助君?」と声を掛けて下さる。

げげげっ、知り合いだったっけか?
頭の中をぐるぐる掘り下げ知り合い帳をめくったけどお顔に見覚えが無い。

「たけちよです」とおっしゃった。
えーっと、えーっと、名前は何となく記憶が。。。ゴールデンのたけちよ君。。。と、やっと思い出した。
ホタパパさんの知り合いの方だったのね。 こちら

急によそ行きの声を出したけどすでに手遅れだったひなた。

いかんな。どこで誰に会うかわからんのだから、普段からきちっとしてなくちゃ。

ちえチュウとランチを食いながら(食うとか言ってる段階で終わってるし)めっちゃだらけていたし。

たけちよくん、めっちゃ可愛くて愛想がよくて、ジジイの相手をしてくれていた。
ジジイ大喜び。
06110604.jpg

デザートの後、もう一走りさせようと思ったら、空からごろごろ音が。。。
雷かよぉ。

くるみちゃん、すでにぶるぶる震えていっぱいいっぱいな顔。

恐怖のあまり、見ず知らずのフラットの飼い主さんのお父さんのベンチに飛び乗りかくまって貰うくらい。
びびり過ぎやし、迷惑過ぎやっちゅうねん。
あんた、さっきその人に吠えてたやんか。
そんなことも忘れるくらい怖かったらしい。

逃げ場を探すくるみさん。扉を越えたかったらしいけど越えられず。

くるみの震えが止まらないので、時間も良い感じだったので、早めに切り上げて戻った。

ジジイは雷には何の反応もなく、ただまったりと、たけちよくんの後を付いて歩いたり(走れよ!)フラットのお尻をくんくんしたりして楽しんでいた。

ジジイ、ドッグランなんだから、もっと走ろうよ。
スポンサーサイト



01:11 | おでかけ | comment (-) | trackback (-) | page top↑