FC2ブログ

まだまだパピーでちゅねん

06090707.jpg

外でトイレをするにも、シーツが必要だった幸之助。
最近はシーツがなくても、お散歩で用を足せるようになった。

それでもまだ圧倒的に家の中での方が回数も多い。

最初に仕入れた業務用ペットシーツはスーパーワイドサイズ200枚と、頂き物のスーパーワイド22枚とワイドサイズ100枚と、色々購入したときにおまけで貰ったワイドサイズ数枚。
これだけあれば、外で用を足すくらいになるまでいけるだろうともくろんでいたけど、すでに在庫が怪しくなってきている。

やっぱ買い足さなきゃダメか。。。と。
そこでスーパーワイドは何かと不経済なので、ワイドサイズを数枚敷いて、汚れたところだけこまめに交換する方が良いかもと、今回は業務用ワイドサイズ300枚3450円にした。最安値を探したかったけど、くぢけた。でもまぁ一枚11円ちょいなので良しとしよう。

さすがにこれだけあれば大丈夫だろう。
そのうち家の中でしなくなる予定だし。
理想は家の中と外と、両方でコマンドで出来るようになれば良いけどね。でもそれには私の気合いが無理っぽいし。げらげら。

希望はくるみと同じ様に、家の前の側溝をまたいで用を足してくれると、散歩から戻って流すだけで済むから楽なんだけど。
男子なのでマーキングが心配だけど、伝ちゃんは散歩の出だしで、家の前で一気に用を足し、その後は歩くだけだった。
是非そうなってくれることを祈る。

ところで幸之助をお婿さんにとおっしゃって下さるご奇特な方が数名いらっしゃり恐縮しております。

私もくるみの時一瞬交配を夢見て自分なりにいろいろ調べた結果、OFAの認定やら、血統書の確認やら、代を遡っての病気を調べたりなんて、私には無理っぽい上に、くるみはアジソン発覚であっさり断念した。

幸之助にしても「私が考える繁殖に際して最低限のこと」をクリアするのは、今の私には無理っぽいのでよします。いくら石橋に気づかず泳いで川を渡る私でも、危ない橋は渡りたくないので。

すみません、年内にはとっとと去勢します。
ついでにその時にマイクロチップも装着しようと思っています。

別に海外に出る予定はないけども。
主治医のわんこ先生も「リーダーが普及していないので、今の段階で入れてもあまり意味がないかも」と。
海外に行かれる方の為に、何頭か処置したことはあるらしいけど、純粋に迷子の保険としてはあんまし無いらしかった。

でも、意味が無いからやめておいたらいつまでたっても普及しないし。

マイクロチップ装着が義務化されるまでいかなくても、最低でも保健所や警察屋さんや動物病院にはリーダーを設置してもらって、いちおうマイクロチップの検索をして貰えるくらいにはなってくれたら、迷子になっても安心なんだけどね。
そんなに高いモノでもないと思うのだけどな。(お道具好きの私は、マイリーダーが一台欲しいなんて、あほなこと考えたりしていたし)

ま、日本じゃ無理か。
スポンサーサイト



23:20 | 幸之助 | comment (-) | trackback (-) | page top↑