fc2ブログ

幸ちゃんマットでちゅねんて

060823401.jpg

winで仕事をしていると非常にストレスがたまる。
そこで、気分転換に幸ちゃんのマットを作ろうと思い立つ。(気分転換が多すぎないか?>ひなた)

マックスさんのパピー教室の先生が「マットトレーニングしはったら?」とご提案くださっていたので。

マットをひとつ決め、いつでもコマンドでマットの上に乗るようにトレーニングするというもの。
それだと、余所のお宅へ行ったときでもマットを持って行けば、コマンドでおとなしくそのマットの上で過ごすようになるかもというもの。

はたしてそんなに都合よくトレーニングができるのかは謎だけども、先日遊びに行ったお宅で、幸之助がやたらとそこんちの猫ちゃんのマットを気に入っていたので、とりあえずマットは有効かもと作ってみた。

先日見つけた西京極どうぶつ病院近所のクラフト材料屋さんまでドライブ。キルト芯を仕入れに行き早速手作り。

いちおう幸之助の顔アップリケ入りにしてみた。

幸之助はいたく気に入ったらしく、マットを敷くや否やごろんごろんころがりはしゃいでいた。

そんなに喜んでもらえて嬉しいじゃないか。
トレーニングは出来るかどうか謎だけど(飼い主がくぢけやすいので)とりあえずマットは使ってもらえそうである。
06082303.jpg

幸之助がマットでくつろいでいたら、すたすたやってきたくるみ姐さん。

幸之助をマットから転がしマットを横取り。

「くるちゃん、いままでマットなんて噛んでぼろぼろにするだけで使わなかったぢゃん」と言ったがすげーガラの悪い顔で幸之助を威嚇。

分かったよ、くるちゃんマットも作ってあげるよ。
キルト芯が意外に大量に使うのでまた仕入れに行かなきゃ。

耳をちっこくして微妙な位置につけたらくるちゃんの似顔絵になるな、きっと。
06082305.jpg

しおしおのパーでちゅわ ...
半日も経たないうちに洗濯機行きになった幸ちゃんマット。

びこうず、幸之助君、トイレマットにちてちまいよりまちた。

幸之助君。
それはトイレマットと違うだろう?
君には素材の違いが分からないのかい?
それはね、くるちゃんの洋服を作ろうと買い貯めしておいたオーガニックコットンのフライスという、肌触りの良い生地なんだよ。
ほら、触ってごらんよ、さらさらふわふわ、気持ちが良い手触りだろう?
無蛍光、無漂白の生成り生地なんだよね。
普通は人間の赤ちゃん用に使う高級生地なんだよ。
アップリケ部分は合皮を使ってあって洗濯には耐えるようにしてあるのだけども。
でもいきなりは無いんじゃないのかい?

そりゃあくるみも子犬の頃は、作りたてのマットを噛み砕いて再起不能にしてくれたよ。
まぁそれに比べたらトイレマットと間違えたくらいは可愛いものだけども。

でもね、素材の違いを覚えようよ。

こいつも、やっぱりただの爺くさいおバカな子犬か?
まあね、うちの犬だしね。
多くは期待しないけども。。。しおしお。。。
06082306.jpg

静にちて下ちゃる? ...
私が必死にマットを洗っている間、くるみさんはソファーでくつろぎテレビをご覧になっておられた。

くるみさん、ソファーにあがらないでとあれほどお願いしているのに、聞いておられないのですか?
あなたがお尻に敷いているソファーカバーのレースも、あなたがよだれをつけているクッションカバーも、全てイギリスから取り寄せたアンティークなのでございますのよ。

うちはあなたたちのおかげで貧乏なのですから、贅沢は禁止で買い替えは出来ないざますの。

大事にしてくださらないと、幸之助とまとめて捨ててしまうぞ。
聞いとんか、こら!
お前らまとめて大屋さんちの家の前にくくっとくぞ。(←迷惑。でも大家さん、幸之助は拾ってくれるかも。。。くるちゃんピンチ!)
スポンサーサイト



22:42 | 幸之助 | comment (-) | trackback (-) | page top↑