FC2ブログ

出力屋のお兄ちゃん

06072602.jpg

夕方からシッター浅野(仮名)に任せてひなたは出稼ぎに出ていた。

その間に先日出力屋さんに依頼してあったポスターの出力が仕上がり配達があった。
出力屋のお兄ちゃんめがけて爆吠えのくるみ。
おにいちゃん苦笑いしつつも、くるみの後から付いてきた幸之助を発見。

幸之助は玄関の際際まで出て(まだ下には降りられない)尻尾をぱたぱた振ってお兄ちゃんを見ていたらしい。
「うわぁ、可愛い」とお兄ちゃんの第一声。
「この子は吠えないんですね」とお兄ちゃん。
何となく犬好きそうだったらしいので
「触ってみます?」と浅野(仮名)が言ったら「是非」とのこと。

浅野が幸之助を持ち上げ、お兄ちゃんの前に差し出すと、お兄ちゃんはうはうはで撫でてくれたらしい。
もちろん幸之助もうはうは。
愛想の良い子って得よね。

その隣でくるみはひたすら爆吠えして相手して貰えず。
だからくるちゃん、表現方法が間違ってるんだってば。
吠えなきゃ撫でて貰えるのに。
060728.jpg

くるちゃんのモノはくるちゃんのモノでちゅの ...
日々くるみの意地悪に拍車がかかってきている。

おもちゃは絶対譲らないし、人が幸之助と遊ぼうとすると必ず割って入って邪魔をする。
プロレスごっこか?と見ていると、どう見ても幸之助を追い込んでいじめているようにしか見えない。
でもやられている方がいじけてないからまあ良いかと。

水入れ餌入れはそれぞれに用意してあって、幸之助の水入れはケージの中に置いてある。
なのにくるみはわざわざ幸之助の水を飲んで、飲みきってしまったら自分の水入れから飲む。
水入れに水が無いと、幸之助はくるみの水を飲みに行こうとするのだけど、そうするとくるみがすかさずやって来てヤキを入れる。

くるちゃん、おめーがコウちゃんの水を飲むから無くなったんじゃないのか?
ちょっとくらい飲ませてやれよ!
自分の水を取られるのが嫌なら、コウちゃんの水を飲んだらちゃんと入れておいてやれよ!

幸之助は、おもちゃもくるみが飽きるまで待っている。それでくるみが離して側を離れたらおもちゃをゲット。でもまた戻ってきて取り上げられている。するとまた大人しく見学する。

ううむ、くるちゃん、あんた本当に性格悪いよ。
今までいろんなわんこが遊びに来てくるみのおもちゃや水を飲んでも全く知らん顔だったのに、幸之助だけにどうしてこんな意地悪をするのだろう?

伝ちゃんはおもちゃでも何でもくるみに譲ってくれていたのに。
ってか、やっぱ伝爺がくるみを甘やかし過ぎたんだな。と伝兵衛のせいにする飼い主。

しかし、今は幸之助の方がちっこいけど、あっちゅうまにくるみを超えるサイズになると思われる。
力もでかさもくるみを超えたときの幸之助の反撃が怖い気もするのだけど。

でかい体でもちっこいくるみを反撃しない平和主義のわんこになれば良いのだけど。
スポンサーサイト



21:38 | くるみ&幸之助 | comment (-) | trackback (-) | page top↑