FC2ブログ

褒められまちてん

06072502.jpg

今日から本格的に?パピー教室。

先週の母親教室で言われたことは「毎日たくさんの人と触れ合いましょう。出来れば老若男女、メガネをかけた人、背の高い人、大きな荷物を持った人、外人など、色々なパターンで」とのことだった。

そして社会化出来ているオトナのワンコや猫など。

ひとり暮らしで自宅作業だと、1日誰とも出会わない日もある。

家に来て貰うにも、子犬や免疫力の弱そうな子は怖いから今のところ予防接種をしてばっちり免疫力のある成犬の子限定でお願いしている。

んで今日はパピー教室だったのだけど、とりあえずその前に忘我亭さんへ寄った。
奥さんに撫でて頂いていたら、外人観光客が入って来て幸之助に興味津々。
なんやかんや話しかけてくる。(英語で)
久しぶりの英会話にしどろもどろしつつも「幸之助の名前の由来」を聞かれ、きっと坂崎君なんて知らないだろうから「松下幸之助バージョン」を説明しておいた。

ナショナル、パナソニックは知っいた外人アベック。
スムーズに話しが伝わり「そりゃめっちゃグレートな名前や」と言われた。(英語で)

記念撮影をしていただき、ご機嫌な幸之助。

今日は外人の男女をクリア出来た幸之助。
英語で話しかけられても尻尾をふりふり大喜びでお座りとかしていた。

そしてパピー教室でも「おとなしい」と言われ何となくしやすい子な予感。

しかし私の褒め方のタイミングの悪さと、つい余計な言葉をくわえてしまうところをダメだしされ、次週までの課題も頂く。

パピー教室からの帰りに、土曜にお手伝いさせていただいているデイケアに立ち寄る。

デイケアでセラピードッグとして活躍していたわんこたちが引退してしまい、今はわんこがいない状態。

介護士さんたちにちやほやされてご機嫌な幸之助。
「賢うなって、ここにボランティアに来てな」と言われる。
このまま順調に育てば良いのだけども。

生後4ヶ月くらいから始まるらしい反抗期を上手く乗り越えなければ。

今日は10人以上の人と触れ合えた。外人もいたしなかなかバラエティに富んでいたと思われる。

画像は、くるみさんにヤキを入れられている幸之助の図。
くるちゃん、パピー相手に全く手加減無し。
ま、それでも尻尾ふりふりくるみの後を付いて歩いているので良いけどさ。

くぢけない性格で良かった。
スポンサーサイト



21:35 | 幸之助 | comment (-) | trackback (-) | page top↑