FC2ブログ

長いのと茶色いのん。

こないだ百足が出て騒いでいたのだけど、百足って一匹いるともう一匹いるって噂だし。
今のところ2匹目はまだ出てきていない。
このまま出てこなくて良いけど。

って油断していたら今度は茶色いのが!!!
ぎゃーーーーっと叫びながらマイナス85度を吹きかける。
けども、すばしっこくて全然命中せず。

諦めて以前の殺虫剤で仕留めた。

必要以上に噴射してしまうので(キャーキャー言いながら取り乱して噴射するので)あとの掃除が大変なのよね。

てことで、山沿いのスキマだらけの築年数不詳な我が家の夏の必需品。
18071103.jpg
ところでこの凍らすやつは蟻には効かなかった。
蟻は一瞬動きが止まるけどすぐに解凍して?動き出した。
なので、蟻の巣コロリを設置。

そして茶色い.奴の対策として定番なのはホイホイタイプだけど、中に茶色い奴がかかると怖すぎて持てないので却下。
「私の見えないところで死んでくれ」ってことで、ホウ酸団子タイプのやつをしかけた。

で、真っ先にかかったのは茶色は茶色でもテカった茶色の奴では無くもふもふした茶色の奴だった。
弥太郎!何やっとんねん!と、夜中に響く飼い主の声。

夕べ寝ていたら、隣でかさかさ言わしながら口をもごもごさせていた弥太郎。
はい?って口の中をチェックしたら出てきたんだな。これが。
18071102.jpg
「あほかっ!おまえが食ってどうすんねん!」って。
量的に命には別状無いだろうけど、1歳にして肝臓とかやられたら嫌過ぎやし。

ていうか、弥太郎が取れない場所に設置したはずだったのに。
弥太郎はやたらと鼻が良い上にあきらめが悪いと言うかしつこく微妙に頭が良い。
そのしつこさはくるみを彷彿させるくらいだけど、もしかしたらくるみよりしつこいかも。
小賢しさもくるみ並。やれやれ。

甘かったか私。

目の前に食べ物が落ちていても気付かなかった「付けっ鼻」の幸之助が懐かしい。
そして一瞬で諦めてぼーっとする負け犬な幸之助がほんまに懐かしい。

てか、わたし夜勤やねん。
夜中に起きている場合ちゃうねん。寝かしてくれよ!って思いながら設置した除虫剤の場所をチェック。
全部確認してから寝ようと時計を見たら7時過ぎ。
えええええ?もうそんな時間?寝過ぎたか?とあたりの暗さに疑問を感じ、テレビを付けたら午前3時過ぎ。
はい?
あんた、電波時計のくせに何で狂ってるねん!しかも大幅すぎやろうがっ!って、今度は時計に向かって激怒。
リセットをしてもう一回寝ようとしたけど寝られない。

私って二度寝出来ない体質なのよね。
てことで今朝は3時起き。
夜勤やのに。号泣。
18071101.jpg
スポンサーサイト
09:05 | 弥太郎 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑