FC2ブログ

内容の濃い連休でした。

昨日今日は連休。

そして昨日は試演会。
結果は嬉しい事もあったけど、トリオ曲で大失敗してへこみ中の私。
ま、済んだことは仕方ない。
同じ失敗が無いように、これからももっとしっかり練習しよう。

それで今日は浅野(仮名)も合流して朝から3人であれこれお出かけ。
まずはコーヒーを買いにサーカスコーヒーに。

その後「園長が来るなら一緒に行きたい!」と、浅野(仮名)が以前から見つけていた「チョコミントの美味しいカフェ」にゴー。

実は浅野(仮名)と園長は「チョコミン党」という訳の分からん党員だったりする。

チョコレートは甘いだけでええやろ!
と、思う私はチョコミントは苦手。

なんだけど、二人に付き合ってチョコミン党の聖地、「カフェ1001」へ行く事になった。
11時半からなんらけど、少し早く着いたらすでにお一人並んでおられた。
夏は行列で入れないらしい。

私のオーダーは1001カレー。
18010901.jpg
美味しかったわ。

園長はアボガド丼?
18010902.jpg

浅野(仮名)はサンドセット?
18010903.jpg

で、私は食後のデザートはパスしてコーヒーだけにしたけど、チョコミン党な二人はこんなモノを頼んでいた。
18010904.jpg
季節限定、今だけ食べられる「ミントザッハトルテ」。
チョコミントパフェが有名らしいけど、期間限定なので今回はこっちにしたらしい。
パフェは3月にまた食べに来るって、嬉しそうに園長と浅野(仮名)が約束していた。

私には意味がわからんし。

でもこのカフェに来てチョコミントを頼んでいないのはどうやら私だけだったみたいで、最初に並んでいた人も「チョコミントパフェ」をオーダーしていたし、後から来た人もランチと「チョコミントパフェ」をオーダーしていた。

恐るべし「チョコミン党」。

それでその後はトリュフさんにゴー。

以前から園長がうちにあるアンティークのソーイングラックを気に入っていたので、トリュフさんで聞いてみたら、つよぽんが奧から出して来てくれた。

さっそく園長、ご購入。

でもね、生地がかなり埃っぽかったので、私が預かってクリーニングすることになったので、家に持ち帰ってクリーニングしたソーイングラック。

下の画像はクリーニング後のもの。
18010905.jpg
埃っぽい画像を撮ってなかったのでどれくらい綺麗になったのか比べてご覧頂けないのが残念だけど、夕方トリュフさんに持って行ったらめっちゃ感動された。

実は園長が買わなかったら私が買おうと思っていたんだな。げらげら。
18010906.jpg
だってこんなに可愛い生地なんだもん。
18010907.jpg

折りたたむとこんな感じ。
18010908.jpg
本来、編み物や縫い物をここに入れて、パタンと折りたたんで持ち運ぶものなんだけど、私はお風呂場の脱衣所で、脱衣籠代わりに使っている。

私も色々購入してしまった。
ああ、やっぱりトリュフさんは危険な場所だわ。

そして弥太郎は
コングに夢中。
18010909.jpg
弥太郎はコングを大事そうに床の間に持ち込みおやつを取り出していた。

コングにおやつが入って入る間はめっちゃおとなしい。
18010910.jpg
そうか、この手があったかって、今朝気付いた。
コングの存在を忘れていたわ。
めっちゃ盲点やったわ。
スポンサーサイト



20:03 | ひなた | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑