お散歩展準備始動!

今月22日水曜から始まるお散歩展の準備が今日からスタートしました!

夜勤明けでフラフラになりながら朝一で町家会場にバルサンを設置。
今年は百足もやっつける強力高級バルサンを導入!

暫くすると窓のスキマから煙がもくもくと。。。
大家さんには火事に間違われないようにあらかじめバルサンを焚きますとお知らせ済みだったけどちょっと不安になるくらいの煙っぷりにドキドキ。

昼から大掃除と什器の搬入予定だったのだけど、浅野(仮名)は、まさかの風邪引きで欠席。
おーまいがっ!
でもキャロさんとピーちゃん夫妻が来てくれて大助かり!
さらに夕方には清水さんも合流でパワーアップ!

日暮れまでには何とか什器の搬入が終わりました!
17111101.jpg
今年も外せる限りの建具を外して広々〜。

あ〜もう、ほんまにこの家に住みたいわぁ〜。
17111102.jpg
年に一度だけ、ひと月だけの仮住まいだけど、贅沢なことです。

後は作家様達からの作品到着を待つばかり。
17111103.jpg
ひなたは今年は全く制作出来ずです。
でもギリギリ前日くらいに何か作れたらとは思っていますが。。。

何せ今年はカレンダーすら間に合わないかもって感じです。
とほほ。。。

それで、アニキィから「弥太郎ずいぶん身体も大きくなってきたのに、今のままのケージじゃ可哀想やで」とのお言葉に、今さらだけど4頭目にして大型犬用のサークルを購入。
もう何も新しく買わずに代々のお下がりでいくはずだったのに。。。

高さ91cmもあれば屋根は無くても良いかと、値段で選んだんだ貧乏な飼い主。
屋根がついているのだと値段が倍以上だったし。

組み立ててみても、さすがにこの高さは超えられないなと油断していたら、あっという間に飛び越えることが出来る様になった。
弥太郎、無駄に運動能力高過ぎ!!!
こいつ、アジリティーとかやったら活躍出来そうだけど、飼い主がついて行けないから無理やな。

てことで、即席の天井を付けた。
入っていた段ボールを解体したもの。
17111104.jpg
段ボールを上からあれこれで重しして抑えているけど、ちょっと頑張ったら屋根も崩壊しそうかも。
弥太郎が、この天井が弱いってことに気付きませんように!!!

ああ、けちらず屋根付きにしておくべきだったか。。。
早急に屋根をなんとかせんと。
とりあえずホームセンターですのこを買って来て、結束バンドで固定やな。←ここにきてもケチる飼い主。
スポンサーサイト
19:27 | ひなた | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑