FC2ブログ

カフェデビュー

今日は午前中の仕事を終え、豪邸マダムのご近所にあるカフェにゴー。
かねてより浅野(仮名)がここのチョコミントパフェを食べたいから連れて行けとリクエストだったので。

それで、1階席はわんこもOKと聞いていたので、弥太郎にマナーバンドと幸ちゃんの形見の洋服を着せて出掛けた。
うちのマナーバンドは「尿取りパッド(人間用)と養生テープ」。
さすがにおされなカフェにこれじゃねってことで。

初めての洋服で最初は若干嫌がったけど、すぐに普通にしていたのでセーフ。
サイズがまだ若干大きかったけどまあええかと。

ジェントルリーダーもくるみの形見。
面倒臭いから散歩は最初からジェントルリーダーを使っている。

お店に入ったら、お姉さんから「わんこ連れの注意書き」を渡された。
それで目を通したら「体重20キロまで」と大きく書いてあった。
ヤバイ!アウトやんかと「すみません、今で21キロですけど」と言うと「大丈夫ですよ」とお姉さん。

席に案内して貰いドキドキしながら弥太郎を座らせる。
17092601.jpg
意外におとなしくしてくれて良い感じ。

テーブルに頭をぶつけること数回。
17092602.jpg

でもお店の人が用意して下さった水入れのトレーをガジガジし始めたのでハンニバル装着。
17092603.jpg
アヒルちゃんがさすがに小さくなったので、くるみの形見のハンニバル登場。
幸之助とくるみの遺品が間に合って良かったわ。

それで、弥太郎もこの店は今日が最初で最後やなとしみじみ。
次回は遙かに20キロオーバーだろうから。

お店を出たところでお店のお姉さんが追いかけてきたので「何かやらかしていたか?」とドキドキしていたら
「20キロって書いてありますけど、どうぞお気になさらずまたいらして下さいね。ゴールデンさんは時々来てますから」とのこと。

良かった〜。
と一安心。

その後隣にある雑貨屋に寄って、こないだ欲しいなぁと見ていたスカートがあったので購入。
さらにその後フォレオと言うショッピングセンターに行き「これ来年の一周忌の時の喪服にええんちゃうん?」ってリネンの黒いワンピースも購入。

さ、給料日は終わったし、明日からまた働こう。
スポンサーサイト



19:20 | くるみ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑