弥太郎当番。

今日は大久保の学校。
講師の先生方と楽しくランチをし、受講生さん達も真面目に頑張ってくれて気分良く終了。

それで、学校の目の前にJUJIYAさんがあった。
わりと大きめの店舗で、教室なんかも色々あるらしく「楽譜」って書いてあったので、授業が終わってからマリンバの本あるかなぁと淡い期待を持って覗いた。
しかーし、マリンバどころか木琴の楽譜も無かった。
「取り寄せしたら」とのこと。
もうええわって感じ。
そんなに演奏人口が少ないのか?
しょんぼり。

ところで、今日の弥太郎当番はキャロさん。
送られて来た画像。
17080801.jpg
プルさんとのツーショット。

この画像だけみると仲良しに見える。げらげら。
17080802.jpg

で、今日は琵琶湖の花火大会の火。
キャロ家に迎えに行こうにも、車がババ混み。
もうちょっとで到着って頃にキャロから電話が入った。
でもね、運転中で出られなかったのよ。
しかも前にパトカーがおったし、絶対無理。

すぐにLineが入ったのでちょっと停車して確認したら
「今弥太郎点鼻薬の容器飲みよった。マックス行くわ」って。
なんてこったい!!!

私もわんこ病院に直行。
ちょうど同じくらいに到着。

催吐薬を注射されてゲロ待ちの弥太郎。
17080803.jpg
ちょっと気持ちが悪くなったみたいでおとなしい。

その隣でドライヤー中のほにょかさん。
17080804.jpg
ほっちゃん、お盆は遊ぼうな。

って言っている間に無事ゲロって出てきたピーちゃんの点鼻薬。
17080805.jpg
10cmくらい。でかい。腸まで行ったら確実詰まって切腹パターンやったな。
キャロさんが速攻で対応してくれてほんまに良かった。

若くて可愛い優しいVTのお姉さんが、ゲロまみれだったのを綺麗に洗ってくれました。
ピーちゃんはまた使ってくれるでしょうか?

施設でも以前部分入れ歯を飲み込んだ利用者さんがおられ、無事出てきた事があったんだけど(下から)その後その部分入れ歯がどうなったのか気になって仕方ない私。
部分入れ歯って作るの面倒だしなぁ〜、綺麗に洗って使ったのだろうか?

今回下から出たわけじゃないし、出たところを見てないピーちゃんは使ってくれるだろうか?
ごめんね、ぴーちゃん。

ゲロったあと、スッキリしたのかまたあれこれ噛もうとしたのでお仕置きの養生テープ。
17080806.jpg
やっとおとなしくなる弥太郎。

自宅に戻ったらマリンバの下で寛いでいた。
17080807.jpg

そして何事も無かったかのように爆睡。
17080808.jpg
ゲロったばかりなので、ご飯は暫くお預けやな。

そろそろ留守番の時ケージから出して部屋の中にしてやろうかと思ったけど全然信用出来ない事がハッキリした。
この調子じゃ絶対あれこれいらん物飲み込むよな。やれやれ。

口に入れてもちゃんと出して渡すように徹底してトレーニングやな。
スポンサーサイト
19:53 | 弥太郎 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑