欲張りさん。

今日、膀胱炎の再検査でわんこ病院へ。

その後、病院わんこたちに遊んで貰ってご機嫌さん。
17063002.jpg
マナ君のおもちゃを横取りして独り占め中。

現在9.8キロ。
間もなく体重10キロ越え。
21:07 | 弥太郎 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

大きくなりました。

54ちゃいになりまちた。
17062901.jpg
ああ、自分がこんな歳になるなんて想像してなかったわ。

今日は弥太郎見守り隊の人達にお祝いをして頂いた。
17062902.jpg
あれこれてんこ盛りに願い事をして思いっきり吹き消した。
願いが叶いますように!

プルのリードを引っ張り散歩をさせようとしている弥太郎の図。
17062903.jpg
プルさん、めっちゃ困ってはるし。
弥太郎空気が読めず。
22:42 | 弥太郎 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

おまえもかっ!

代々布団を横取りするやつら。
170628.jpg
23:52 | 弥太郎 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

今日もご機嫌。

今日も大阪の学校で早朝からゴー。

弥太郎は、シッター浅野(仮名)に代わり、キャロが日中拉致ってくれていた。
夕方デイケアに連れて行って貰って、デイケアのワトソンと仲良く暴れていたとか。
ワトソンはデイケアのニューフェイスでミニチュアシュナウザーとウエスティのミックス。
現在セラピードッグ見習い中。

弥太郎より数週間お兄さんだけど身体のサイズは半分以下。
だけど、弥太郎がしゃがんで上手に遊んでいたとか。
良かった良かった。

デイケアにも慣れさせて貰って、セラピードッグの練習させて貰ってくれって感じ。
幸之助はセラピー「され」ドッグだったしな。

んで弥太郎君、現在体重9キロ超え。
17062701.jpg
座った時に抱きつきやすいサイズになってきた。
20:32 | 弥太郎 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ちょっと違うねん。

弥太郎に「伏せ」と言うと「お手」をする。
なので「それは”お手”。今言うてるのは”伏せ”」と言うとそろーっとダウンしてこれ。
17062601.jpg
うーむ、ちょっとちゃうけど伏せてるっちゃあ伏せてるか。

膀胱炎は、土曜から抗生剤を飲ませて今日あたりから家の中でマナーバンドを外しても漏らさないくらいまで回復。
良かった良かった。

でもマナーバンドを嫌がる事無く普通に着けていたので、今回の膀胱炎での収穫やね。
お出かけの時はマナーバンドを着けよう。

それと来月は預かり隊の浅野(仮名)とキャロの都合が悪い日に研修があり、おまけに両方のわんこ病院の休みと重なってしまったので、今回初めて近所のペットサロンに一時預かりがてらシャンプーに出すことにした。
預かり先は多い方が良いから、あちこちに慣れて貰おうかと。
ただ19時までに戻って来れないので、引き取りだけは浅野(仮名)が仕事帰りに行ってくれることになった。

ところで先日遊びに伺ったお宅で出して頂いたキヌアのサラダが非常に美味しくて、キヌアにはまっている私。
自分で焚くのは面倒臭いイメージだったけど、ルクルーゼを使えばとても簡単に美味しく出来た!
17062602.jpg
今日は何を混ぜようかなぁ〜と、キヌアが主食になっている私。
カレー味にしても美味しいよな絶対。
13:12 | 弥太郎 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

初めてのマナーバンド

いつの間にか、病院の待合室で、椅子の下の足下でおとなしく待つことが出来る様になっていた。
17062401.jpg
3ヶ月半のパピーにしたら上出来かも。
よしよし。

しかしここ数日また多飲多尿。
さらに昨日からまたトイレシーツを外すのよね。
しかもめっちゃ頻尿。と思っていたら膀胱炎だった。
ついでに調べて貰って良かった。

お薬を頂き様子見。

家ではマナーベルト着用になった。
17062402.jpg
ちょうどマナーベルトの練習をしようと思っていたので良いタイミングやったわ。
14:05 | 弥太郎 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

流血騒動。

車に乗っていると、肩に手を乗せてくる。
その時爪が引っかかって痛かったので、今日爪切りをした。

歴代のわんこたちで、まともに私に爪を切らせてくれたのは伝兵衛だけ。
くるみは最初にがっつり出血して以来絶対切らしてくれなかった。
幸之助は普段ぼんやりしている割りに拘束されることが嫌いで、爪を切ろうと身体を押さえると抵抗してダメだった。
なので、くるみと幸之助はいつもわんこ病院で切って貰っていた。

で、弥太郎君。
本日2回目の爪切り。
面倒なので深爪しておこうと思ったらいきなり流血した。
でも「きゃん」とも言わず尻尾をパタパタ。
気付いてない?もしかしてあほ?

で、今回18の爪を切ったうち3つが流血。
うち一番酷いのは1時間くらい血が止まらなかった。
以前なら慌ててわんこ病院に駆け込むところだけど「夕方まで止まらなかったら病院に行くか」と、とりあえずガーゼにエルタシンを塗って養生テープで巻き付けた。
17062321.jpg
そんなことがあったのにあまり気になっていない様子の弥太郎。
細かい事を気にしないのはええね。

お座り、お手は出来ていたけど、今日やっと伏せが覚えられた。
訳あって家の前で排泄させられなくなったので、とりあえず家の中でトイレを継続させる予定。
うーむ、トイレは時々横着して外しているんだな。
マナーベルトを真剣に考え中。
20:42 | 弥太郎 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

王様待遇。

昨日は仕事が終わってから、アニキィの知り合いのゴールデン好きさんちへ伺った。
こんなに素晴らしいおもてなしを受けてしまった。
17062311.jpg
どれも美味しい御料理で、お腹いっぱい!
こんなに御料理上手さんに、先日拙いコロッケでお出迎えしてしまいお恥ずかし限り。

で、幸之助は死ぬひと月前は「王様待遇」だった。
弥太郎はたった生後3ヶ月ですでに王様待遇?

家では怒られてばっかだけど、ここはみんなが「可愛い可愛い」と褒めてくれるパラダイス。
17062301.jpg
よそんちのソファーで寛ぐ弥太郎。

以前おられたわんこの大事な思い出のかぶり物をかぶらせて頂いたり。
17062302.jpg
リンゴちゃん。

耳オン耳。
17062303.jpg

シャークのカチューシャがめっちゃ気に入ったらしく離さない弥太郎。
17062304.jpg

イチゴちゃんはまだ少し大きかった。
17062305.jpg

可愛いピンクの耳。
17062306.jpg

遠くで呆れるめっちゃん姐さん。
17062307.jpg

定番トナカイ。
17062308.jpg

オリバー。
四つ目やな。
17062309.jpg
何があってもシャークを離さず。

結局シャークを頂いて帰った。
大事な思い出のかぶり物を本当に申し訳無い。

で、帰り際のこのアンニュイな後ろ姿。
17062310.jpg
弥太郎はずっと帰りたく無い感じだったけど、強制撤収。

お兄ちゃんが東山三条でピザ店を開業されるので、うちの近所にお引っ越しして下さるみたいで「弥太郎お散歩隊」の隊員ゲット!

何だかんだと色んな人に可愛がってもらえて幸せな奴やな。
13:44 | 弥太郎 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

大きくなりました!

弥太郎はぶりぶり成長して、ストーブガードのスキマが通れなくなりました。
よしよし。

てことで、ストーブガードはチェロガードになった。
17062202.jpg

不満そうな弥太郎。
17062201.jpg

最近キッチンのテーブルにも届くようになりこの有様。
17062204.jpg

テーブルに手を挙げないようにトレーニング中だけどなかなか。。。
17062203.jpg

それでとりあえずフードカバーを使用。
17062205.jpg
でも軽いからガラス製のが欲しい今日この頃。
06:22 | 弥太郎 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

携帯が鳴らない生活。

静かで良いわ。
昨日から携帯が使えず、連絡はパソコンメールな生活にしたら結構快適。

元々携帯に依存していなかったので不安になる事も無く過ごす私。
ただ、時期的に実家から緊急連絡があった場合が面倒臭いかも。

それで、昨日は学校だったので、弥太郎はキャロに拉致って貰った。

キャロ家で、プルのおもちゃ箱をあさる弥太郎。
17061901.jpg

そして勝手にプルのおもちゃと冷え冷えマットを横取りご機嫌さん。
17061902.jpg

夕方迎えに行ったら相変わらずキャロ夫妻はへとへとになっていた。
すまんな。

お陰で夕べは夜勤だったけど、弥太郎も爆睡したみたい。
今朝初めて夜勤明けで「大惨事」になっていなかったし。

今日は朝からマリンバの練習をして、午後からはチェロの弦を張り替えて構えを思い出す。
うーむ、弓の持ち方から忘れてしまっているな。
チェロの先生に「格好だけ見ていたらめちゃ弾ける人みたいに見えますよ」って弓の持ち方とか褒めて貰っていたのに全然忘れてるし。

あのままレッスンを続けてたら今頃サンサーンスの白鳥が弾けるはずだったのにな。
やれやれ。またしてもマイナススタートやね。

千里の道も一歩から。

その前にマリンバの練習もっとしなきゃ!
試演会の予定が決まりつつあって焦っている私。来年だけど、ちゃんと弾けるようになるのだろうか?
めっちゃ不安。

それで、幸之助は私がマリンバの練習を始めると縁側まで避難する失礼な奴だった。
弥太郎はマリンバの下に潜り込みじいっと練習を見ている。
17061903.jpg
これはこれでなんか嫌やわ。
あっち行っててよって感じ。
20:07 | 弥太郎 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

携帯故障中

充電が出来なくなり(反応しない)間もなく電源が切れます。

ケーブルを変えても変化が無かったので本体側の問題だと思われます。
状況的に修理になると思われますので暫く携帯での連絡は出来ませんので
パソコンメールでお願いします。
06:40 | ひなた | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

馴れ馴れしい。

仕事が終わってから高速をひとっ走り実家に。
親父の認定調査の立ち会いを済ませてダッシュで戻った。

それで夕方浅野(仮名)を迎えに行ったら、後部座席から馴れ馴れしく肩に手を乗せるちっこいおっさん。
17061501.jpg

何か偉そう?
17061502.jpg
つうか、微妙に爪が引っかかって痛いねん。
19:04 | 弥太郎 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

邪魔な奴。

私がマリンバの練習をしようとすると、何故か真ん中に陣取って邪魔をする弥太郎。
17061401.jpg
まぢ邪魔っすよ。

車の後部座席から前の座席に届くくらいでかくなりました。
17061404.jpg
早いわ。

今日は夜勤明けだったけど、相変わらず夜勤明けの大惨事がすさまじく、朝から弥太郎を洗ったりケージを掃除したりで仮眠出来ず。

そのまま高速を飛ばしておかんの病院に行き、認定調査に立ち会った。

あんなに釘を刺していたにもかかわらず「大丈夫です」を連発するおかん。
だーかーらー!そんなとこで見栄張るなっちゅうてるやろがっ!って感じ。

それでところ変われば品変わるで、大阪の調査票は複写式になっており、その場で控えをくれた。
17061402.jpg
うーむ、微妙やな。

ベッドと通院介助と介護タクシーをなんとかと思っているのだけどあかんかな。
とりあえず調査員さんの特記事項と、肺癌ステージⅣの末期という主治医の意見書に期待しよう。

そして明日は親父の調査なので、午前中の仕事が終わったらそのまま実家に。
ううむ、親父は要支援も無理かな。。。
19:16 | 弥太郎 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

お帰りなさい。

10年振りくらい?
知り合いのところに里子に行っていたのだけど、忙しくて全然弾けないからと言うことで夕べ戻って来たチェロ。
17061202.jpg
私は15年前?にレッスンを始めてすぐに先生がフランスに留学してしまい、チェロは「構えるところ」までしか出来ておらずまだ音が出せないけど、とりあえず再チャレンジしてみるかと。

落ち着いたら先生を探そう。
ヘ音記号読めへんけど。

それで昨日は夜勤明けで滋賀のフィガロホールへ。
17061201.jpg
林さんのチェロは本当に気持ち良い。
至福の1時間だった。

林さんは最近「埋もれてしまっているチェリストが書いた作品」を発掘し録音や演奏会を通じて広める活動をされており、コンサートのプログラムも聞いたことが無い曲がいくつもあって楽しい。
クラシックの曲で全く知らない曲なのに、林さんの手にかかるとどこかノスタルジックで心地よい。

それで、フィガロホールに初めて行った。
とても小さいホールだけど、落ち着いた雰囲気の心地よい空間だった。
チェロとピアノの音がふわ〜っと広がり包まれる感じが最高。

通崎先生が木琴デイズを開催されている京都文化博物館の別館ホールも好きだけど、フィガロホールも素敵だわ。
すぐ近くが琵琶湖なので、カフェでもあれば最高だな。

今まで宝くじが当たったら「ドッグカフェ」が夢だったけど「小さなホール」に心が動く。
先日通崎先生の木琴コンサートで訪れた宇治の「ラ・ネージュ」さんも素敵だったな。

ああ、小さなホールを作りたいかも。
快晴の琵琶湖に広がる妄想。

フラフラの夜勤明けだったけど、そんな平和な1日だった。

で、チェロの弦を調整中はハウスな弥太郎。
17061203.jpg
ケージがちっこくなってきたな。
08:10 | ひなた | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

弥太郎「かまい隊」

昨日は弥太郎をかまいに、アニキィとアニキィの友人親子が来てくれたので、コロッケランチ。
17061101.jpg
ジンジャーコロッケと夏野菜のラタトゥイユとサラダと焼きたてパン。
食器は全てアンティーク使用。

で、後で聞いたら息子さんは今度東山三条でピザ店をオープンされるとか。
えええ?そんな方に私の手料理って、ありえへん感じ。
次回は井傳さんをお願いしなきゃ!

で、アニキィと一緒に登場しためちこ姐さん。
17061102.jpg

相変わらず子供に手厳しい。
17061103.jpg

ぼーっとする弥太郎。
17061104.jpg

そして微妙な距離を上手に保ってお互い我関せずで仲良く?出来ました!
17061105.jpg
夜勤前の楽しいひとときを有り難うございました。
次回はかまい隊のお宅へ訪問予定。楽しみ〜。
17:24 | 弥太郎 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

写真家西岡千春 写真展「心象」

今日は講師仲間の高岡先生主催の写真展に出掛けた。

マザーレイクという映画に出てくる写真を撮影されたカメラマンさんだとか。
仕事で画像をフォトショップとかで加工して使うのだけど、久しぶりに「絞り」「シャッタースピード」「レンズ」で、こんな表現が出来るんだ!と感動した。

良い写真展でした。

そしてお久しぶりにお会いしたいつも元気な橋本先生。
相変わらず楽しいわ〜。

今日の琵琶湖は快晴でめっちゃきれいだった。
17060903.jpg
会場は「ラ・ベルウ ゙ィ」と言う琵琶湖沿いの素敵なレストラン。
デッキスペースはわんこもOKらしいので、今度弥太郎を連れて行きたいな。

夕方からは以前勤めていたデイケアに来たパピーちゃんに会いに、弥太郎を連れてゴー。
やんちゃで気が強いワトソン君は、ミニチュアシュナウザーとテリアのミックス。
身体のサイズは全然違うけど、良い感じで遊べました。

帰りの車で爆睡していた弥太郎をたたき起こし、浅野(仮名)んちに預けて西友に明日のランチの買い出しに行った。
新じゃがのシーズンなので、久しぶりにジンジャーコロッケを作る予定。

明日はこないだアニキィと一緒にシッターに来てくれたゴールデン好きさんが、再びアニキィと一緒に弥太郎に会いに来てくれる予定。

最近めっきり女子会がご無沙汰なので、久しぶりに張り切る私。

足下で、妙にフィットした形で寝ている弥太郎。
17060904.jpg
本日でジャスト生後3ヶ月。
体重7キロ超えました。
23:01 | くるみ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

入浴と血圧。

講義じゃ無いから詳しくは書かないけど、入浴で血圧が下がるのはあくまでも普通の人(血圧異常や心臓疾患を持っていない)人で、ぬるめの適温に浸かるとってことです。

「適温」が人によって好みがありますが、42度を超える熱いお湯は余計心臓に負担がかかって血圧が上がりますのでご注意下さい!
40度でも人によっては熱く感じると思うので、その場合はもっと低く設定です。

なんと言っても家庭内の「死亡事故」ダントツトップは「入浴中の溺死」です。
入浴で血圧が上がったり下がったりで心臓に負担がかかり「ふ〜」っと気を失って顔が浸かって溺死する事故です。

お気を付けあそばせ。
08:38 | ひなた | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

色々あって。

こないだ歯医者に行ったら「疲れてはりますか?歯茎の状態が悪くなってますよ!」って。
昨日職場のエレベーターに乗っていたら白髪発見。それも5本くらい。
もちろんその場で全部抜いた。
そして今日、夕方から頭痛が。
さらにふらふらしてきた。

こないだの夜勤で「気分が悪い」と言い出したばあ様のバイタルを計ったら血圧がエライコトになってたなと思い出し、何気に計ったら私もエライコトになってた。
17060802.jpg
普段から下が高めでヤバイけど、今回はヤバ過ぎ。

こりゃ風呂だな。
ってことで、お茶を飲んでから入浴。
そして入浴後にお茶をもう一杯。

そして再度計った。
17060803.jpg
上が若干高めだけど、下ががっつり下がったんで良しとした。
お風呂凄いね。

講義で「入浴すると血圧はどうなる?」と受講生に質問をすると、おおかたの受講生は「上がる」に手を挙げる。
いえいえ、適温の入浴は血圧が下がりますのよと、その仕組みを詳しく説明するのが好きな私。
なので、普段熱め好き(湯船43度シャワー44度)だけど、こう言う時は40度設定の半身浴にする。

しかし、そろそろ血圧の薬を飲まなきゃあかんかな。
高脂血症だしな〜。

それで、入浴中イライラして血圧が上がらないように弥太郎はアヒルに変身。
17060801.jpg
今日は昼からずっと「NO!」と叫び続けたからあかんかったんかな。
早く落ち着いてくれ。
22:02 | くるみ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

今月のパン教室!

悪ガキを幼稚園に預け、夜勤明けでパン教室へゴー。

どうよ、この本格的なパン!
17060601.jpg
ノアレザン。
日本語だとくるみとレーズンと言う名のパン。
その名の通り、くるみとレーズンがふんだんに入った超絶美味しいパン!!!


そして憧れのシナモンロール!
17060602.jpg
先生の裏技のお陰でこの出来具合!

アイシング代わりのチーズスプレッドがこれまたたまらん美味しかった。
17060603.jpg
カロリーを考えると恐ろしいけど、でも美味しいのよね〜。

そして本日のランチ。
17060604.jpg
今回カボチャサラダもご伝授頂き大満足!

浅野(仮名)を送りに行く途中、悪ガキの様子を見に行ったら、私の顔を見て喜ぶ悪ガキ。
「やっと飼い主を見て喜ぶ犬が来たなぁ〜!」とアニキィに言われた。

確かにくるみも幸之助も私が迎えに行ってもフル無視だったよな。
自宅でも、伝ちゃんだけは、どんなに眠くても出迎えてくれたけど、くるみと幸之助は知らん顔で寝ていたよなぁ〜。
弥太郎は私を出迎えてくれるようになるだろうか?

それで、昨日の朝5時から起きっぱなしだったので、浅野(仮名)を送り届けて2時過ぎに自宅に戻って気を失う。
4時過ぎに電話で起きたけど、爆睡したお陰でスッキリ。
シャワーを浴びて悪ガキを迎えに行った。

わんこ先生の前では「どこの子?」ってくらい良い子になっている弥太郎。
是非私の前でも良い子でいてくれよ!
すでに舐められてるっぽいけど。
19:52 | ひなた | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

今日は幼稚園。

ほにょか姐さん、ケージに退場。
17060501.jpg
すまんな。

弥太郎VSマナ君。
17060502.jpg
さすがに身体のサイズがでかくなり、マナ君ちょっと押され気味。
すまんな、マナ君。

毎日色々な場所と人に出会え、あれこれ勉強中。
賢くなって戻って来いよ!
17:51 | 弥太郎 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

あずかり隊

幸之助が死にかけていたとき、友人、知人達が「幸之助見守り隊」を結成してくれて、私が留守の間は代わる代わる見守りに来てくれていた。

弥太郎が登場してからは「弥太郎あずかり隊」となり、私が留守の時はシッターに来てくれたり預かってくれたりしている。
有り難いことである。

昨日は浅野(仮名)がシッターに来てくれていて、今日はキャロが適当な時間に来て拉致って帰ってくれた。
昼休みにLineで送られて来た画像。
17060401.jpg
キャロんちのプルのおもちゃを横取りして返さないとか。

キャロんちのお向かいの若者達も交え、みんなで遊んでくれたらしい。
学校が終わって迎えに行ったら、みんなめっちゃへとへとな顔だった。
ずっとケージに入れずに遊んでくれていたのか?
本当に有り難うございました。

おばはんの一人暮らしで、この歳から大型犬ってかなり無茶だけど、こうして皆さんのご協力の下、なんだかんだと他力本願なパピー育てだけども何とか成り立っている。

ほんまに有り難いことですな。
20:03 | 弥太郎 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

出張パピー教室。げらげら。

今朝アニキィが、ゴールデン好きの友達と一緒にシッターに来てくれた。
アニキィ達に遊んで貰ってご機嫌な弥太郎。
17060111.jpg

めっちゃん姐さんとは微妙に距離を保つ。
17060112.jpg

24時間シートを参考に、ご飯とうんちの時間を予測して、なおかつ留守番中昼寝をさせるべく、寝かさず遊んでくれたアニキィ達。
17060114.jpg
有り難い有り難い。

ケージに入れてからはフードを仕込んだおもちゃで遊ばせている隙に退場したアニキィたち。
17060113.jpg

昼過ぎまで遊んだりトレーニングしてくれていたとか。
17060115.jpg
ありがとー。

シッターさんや預かり先が多いのは助かるわ、ほんまに。
19:55 | 弥太郎 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

初めての介護保険申請。

昨日は夜勤明けで高速を飛ばし実家へゴー。
両親の介護保険の申請完了。

最初自分で申請しようと思ったのだけど、後々を考えて包括と顔を繋いでおく方が良いかと地元の包括に「すみません、介護保険の申請がよく分からないので〜」と連絡をして代行して貰う事にした。

おかんはともかく親父はどう考えても、出たとしても「要支援」だろうから。

でも包括に頼んで良かった。
申請用紙に書き込むとき色々質問を受けるのだけど、それを横で見ていて「なるほど」と参考になる事山盛り。
やっぱ餅は餅屋やね。

で、肺癌ステージ4の母の面接中、2月末に大腸癌ステージ3でオペをした兄が登場。
その2人の明るい様子に包括さん驚愕。

いちおう事前に「弱った様子でおりや!」と釘を刺していたけどあかんかった。

「もう骨まで行ってて手術も出来ず抗癌治療しか無いらしいけど、治療で現状維持出来るのが目標です。でもどうなるかわからへんし、あかんかったらあかんで色々整理しとかなあきませんしね」と笑いながら母。

包括の人にサービスの希望を聞かれ「現状維持が出来たとしたら退院後の通院介助と介護タクシーが希望です。今も立ち上がりと歩行が困難なので、歩行補助の福祉用具購入と、それと肺癌なので状態によってはギャッチアップのベッドが必要になるかもしれませんしそうなると車椅子も必要かと。。。」と私。この段階で正体がバレてしまう私。包括さんごめんなさい。

玄関先に包括さんを見送りに行ったとき
「今まで何人もの方とお会いしましたけど、癌の宣告を受けてこんなに前向きで明るい方にお会いしたことがありません」ですって。

まぁ、どうなるかわからんけど、とりあえず今日から入院。
主治医に介護保険の件を伝えるよう包括さんに言われたので、昨日施設に連絡して急遽休みを頂き入院に付き添う予定。

今日は浅野(仮名)もキャロもダメなので、弥太郎は留守番させとくかと思っていたら、アニキィが来てくれることになった。
有り難いわぁ。。。感涙。

夕べは9時過ぎから意識を失ってしまい、朝起きたらおしっこまみれになっていたので朝からシャンプーをして一休み。
くるみ、幸之助と代々使っていたボンボンベッドとまん丸クッションを出してやったらおおはしゃぎ。
17060101.jpg
特にまん丸クッションが気に入ったらしい。

ボンボンベッドに乗せていたのに自分で引きずりおろしてクッション使用。
17060102.jpg
人の布団を噛みたおすくせに、噛み噛みせずに普通に使っていた。
何で?
07:19 | ひなた | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑