ビターアップルと僕。

甘噛み防止のグッズとして「ビターアップル」という商品がある。
しかしうちのわんこずは代々これが効かなかった。
伝兵衛とくるみは、スプレーした場所を美味しそうにぺろぺろ舐めていたし。

ところが、弥太郎にはめっちゃ効果ありだった。
17051112.jpg
噛んで欲しくない場所にスプレーしまくる飼い主。

甘噛みもだいぶマシになり、昨日から私の手足を狙わなくなった。
とは言えまだまだ油断出来ないけど。

そして今朝は敷物が丸洗いされるという。。。
17051111.jpg
まあ、これは代々やって来た事なので仕方ないかな。
しかしトイレの成功率が極端に低い。
と言うかしょぼしょぼおしっこし過ぎ。
膀胱炎か?って一瞬不安になったけど膀胱炎ではないらしい。

やれやれ。

そして何より爆吠え。
アボアストップが効けば良かったけどダメだった。がっかり。

それとちゃぶ台に手が届くようになり、手を掛けるようになってきた。
それも止めさせないとヤバイ。

頑張れ私。
09:15 | 弥太郎 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑