パン教室と弥太郎の成長。

今日のパン教室では、念願のブリオッシュを作らせて頂いた!
17050911.jpg
しかも綺麗な形に仕上がり大成功!!!

ブリオッシュ生地で、オレンジカスタードクリームを作ってのクリームパンも。
17050914.jpg
これも最高に美味しかった。

今日は初心者のキャロと清水さんも一緒だったので、体験者用のプレッツェンも。
17050912.jpg
これも美味しいのよね。

そして焼きたてパンのランチを頂く。
17050913.jpg
先生のサラダもめっちゃおいしいので次回はサラダも作らせて頂く事になった。

そんな楽しいパン教室から戻って、本日無事生後二ヶ月を迎えた弥太郎を囲む会開催。
ぶかぶかだった幼稚園服がちょうどになっていた。
17050915.jpg
当初の予定では今日お迎えに行く予定だったのだけど、私が夜勤なので「さすがに来てすぐ夜勤じゃ可哀想か?」ってことで、ギリギリ29日だけ時間が取れそうだったので迎えに行ったのだけど、今日迎えに行っていたらこのサイズだったのか?

すでにふてぶてしいおっさん顔。
17050917.jpg
パピーなのに。

今日から留守番対策の、コング系のおもちゃの練習を始めた。
17050916.jpg
最初はどうやったらフードが取れるが分からず、ゆるめにセットしてやらなきゃいけなかったけど、まぁこんな感じか。

さらにトイレもケージとは別に設定してみた。
17050905.jpg
わりと縁側でしてしまうことが多かったので縁側に設定。
今のところ成功率は50パーセントくらい。
まだまだやね。

ところで同じ幼稚園服を着た幸之助の画像を引っ張り出して来た。
06071501.jpg
1才までは「神童」と呼ばれていたけど、微妙に悪い顔していたな、幸ちゃん。
16:01 | 弥太郎 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

代々お気に入り。

おもちゃの整理をしていたら邪魔をするちっこいおっさん。
17050901.jpg
そしてピーピーリンゴを選んだ。

幸ちゃんもそれが一番好きやったわ。
17050902.jpg
この後暫くリンゴを加えたり振り回したり転がしたりして一人で機嫌良く遊んでいた。

ピーピーリンゴ最強やな。
てことで、一番のお気に入りのおもちゃはとっておきの時用に取っておくことにしよう。

で、リンゴを隠したら私の足下に来て椅子の足を噛んだ。
17050903.jpg
代々の犬がやって来たこととは言え、この椅子アンティークなんやわ。
止めて欲しいわ。

まだまだやな。
08:51 | 弥太郎 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑