ボール好き。

ボール好きなあたりゴールデンやね。

昨日大橋君が持って来てくれたボールが気に入ったらしく、転がしてやると喜んで取りに行く。
17050511.jpg
それで「弥太郎!カム!」って言うといちおう戻って来て
「オフ!」って言うと微妙に口を開いていちおう渡してくれる。
17050510.jpg
なのでまた転がしてやると喜んで取りに行く。
17050512.jpg
ポイントは「投げる」じゃ無くて「転がす」ところ。
投げてしまうと見失うらしく取りに行かないんだな。げらげら。

10分くらい繰り返すと良い感じで疲れるらしく、サークルに入れてもおとなしく噛み噛みおもちゃで遊んでいる。
17050516.jpg
でも油断するとシートを噛み砕いてポリマーを出してしまう。

ま、なんちゅうてもまだ一週間やしね。
17050515.jpg
トレーニングはまだまだこれからやね。

とりあえず色んな人が会いに来てくれたけど、どの人にもご機嫌さんなので良かったわ。
あとは色んなわんこたちとも仲良く過ごせるようにせんとな。

早くワクチン接種が終わってしまえば良いのに。
パピーは生後3ヶ月以内が勝負なので、ワクチン接種までの間の社会化時期って貴重やのになぁ〜。
21:07 | 弥太郎 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

1週間。

徐々に悪ガキさが増していますわね。

今日は冷蔵庫にやつあたり。
17050501.jpg

キッチンの手ふきタオルを噛んで怒られたところ。
17050502.jpg
しかしまだタオルを狙っている顔。

じわじわとタオルに近づいて来る。
17050503.jpg

今日で一週間経ったので、今日からお座りの練習を始めた。
17050504.jpg
まだ全く出来ないけどね。

そして期間限定のパピーを見に、福ちゃん一家が来て下さった。
17050505.jpg
福姐さん、予防接種が終わったら一喝してやってね。
17:52 | 弥太郎 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑