今日も来客。

今日は24時間シートを参考に、朝の出勤時間までを逆算して予定を立てた。
5時半に起きて朝ご飯。
その後30分休憩して6時から7時まで1時間たっぷり遊ぶ。
7時にサークルに戻し、15分間様子見。排泄後うとうとして眠り出す。
その後7時20分に出勤。

で、13時過ぎに自宅に戻ったら、姐さん達が来てくれていた。
お待たせしてすみません。

うんちまみれの大惨事は免れた。
やっぱ24時間シートは偉大やわ。

ランチは、姐さんが下鴨茶寮のお弁当を持って来て下さり美味しく頂いた。
17050405.jpg
京都に住んで30年以上だけど、下鴨茶寮の食事は始めてだった私。うふ。

同期の同僚だった大橋君がおもちゃを買ってきてくれた。
17050407.jpg
大阪で自分のデザイン事務所を経営し、そしてラブを飼っている彼女は、おもちゃのチョイスもさすが!

新しいおもちゃで早速遊ぶ弥太郎。
17050406.jpg
がめつい顔や。
20:24 | 弥太郎 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

夢破れたり。

昨日わんこ先生から血液型検査の結果が来た。
弥太郎は供血犬には向かない血液型だった。ショック。

あまりのショックに「もう一頭飼うか!」って一瞬思ったくらい。げらげら。

伝兵衛、くるみ、は偶然にも供血犬に向く血液型だったけど、両者とも供血はせずに一生を終えた。
幸之助は最初から血液型を調べて貰ってから迎えたので、バッチリ供血犬として活躍してくれた。
弥太郎も何となく大丈夫だろうと高をくくっていたらこの有様。
ショックにも程があるわ。
って、しょんぼりしていたら、もう一人のわんこ先生が「クロスマッチをしたら大丈夫です」って慰めてくれた。

ショックな飼い主を余所に惰眠をむさぼる弥太郎。
17050401.jpg

短い足を組んで寝ている。
17050402.jpg

まだ外に出ていないので、柔らかい肉球。
17050403.jpg

で、気を取り直し、夕べは職場の人達が「一瞬で過ぎる弥太郎のパピー時代」を見に来てくれた。
桜子の飼い主もやってきて賑やかに過ごした。

ところで、幸之助の時に作った24時間シートが弥太郎にも役立っている。
17050404.jpg
記録を見ながら、翌日の勤務時間に会わせて弥太郎の食事と活動との時間の予定を立てる私。

介護現場ではもちろんだけど、わんこ生活にも24時間シートは便利やわ。
20:12 | 弥太郎 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑