本日より5日まで

各学校はお正月休み。

なので今日からは年越し夜勤を挟み特養連続勤務。
スキマ産業的な独身のパートのおばさんは、年末年始は重宝がって頂けて嬉しい限り。

で、連続勤務に備え、最近の頂き物で、こだわり卵、オーガニックな粉、オーガニックレモンと、見事にお菓子の材料が揃ったのでレモンケーキを焼いて、出勤前のおやつタイム。
16122903.jpg
味見をしようとカットしたら寄ってきた幸之助。
16122904.jpg
あげへんて言うてるやろ?
11:36 | くるみ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

非常用1日3食セット

特養で、職員全員に非常食セットが配られた。
消費期限が来年4月に迫っているので、備蓄更新の為だろうか?
16122901.jpg
幸之助君興味津々。
16122902.jpg
自分だけ生き残る気らしい。

さて、今日から特養連勤!
今年も年越し夜勤だ〜っ!いえ〜い!
10:07 | ひなた | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

メリークリスマス!

修理に出していたプリンター。
修理完了の連絡を頂き取りに行って来た。

今日は珍しく幸之助を助手席に乗せたのだけど、何故か緊張している。
16122401.jpg
そんなに私の運転が怖いんか?
20:57 | ひなた | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

オーケストラ好き。

特養で働き始めた頃、パート仲間だったマダム。
最近各方面で活躍中なんだけど、マダムが参加しているオーケストラのコンサートがあると知った。
会場が近所だった。行きたいなぁ〜。
でも今日は午前中の仕事が終わったらダッシュで車の点検に行かなきゃいけないから行けないかぁ〜と思っていた。

それでいつも通り5時に起き、幸之助のトイレとご飯を済ませてシャワーを浴び6時半に出勤。
で、12時で上がる予定だったのだけど、遅出者が来ない。
何で?
電話して貰ったら家にいた。
「何でもええからはよ来い!!!」
って感じ。

毎年の事ながら、何故か秋頃から人が少なくなり、年越しくらいにはどこのフロアも人手不足が悪化する。
今年も例に漏れず人がおらん。しかも日曜なので私以外のパートさんもいない。
仕方が無いので遅出者が来るまで居残ることに。
それで車屋さんに電話して予定を明日に変更して貰った。

それで居残っていたら遅出者の若者が登場。
「出勤時間13時と勘違いしていたん?」って聞いたらまさかの「寝坊」と答えが返ってきた。
何で正午出勤で寝坊すんねん?
わからん。

とにかく予定が空いたので、こりゃマダムのコンサートに行こう!と急遽仕事終わりにチャリンコでゴー。
16120401.jpg
しかもマダムが「団長」として挨拶文を書いてるし。
16120402.jpg
素人さんのオーケストラだけど、結構本格的な曲目だった。

でもね、アンコールがサウンドオブミュージックメドレーだった。
羊は入って無かったけど、オーケストラで聞くサウンドオブミュージックは最強やわ。
あ〜オーケストラ好きやわぁ〜としみじみ。

で、帰って「私も練習しなきゃ!」と羊の練習を始めたら、幸之助のこの迷惑そうな顔。
16120403.jpg
年明けに「試演会」と言う名の発表会があるんだけど、トリオで弾く羊の足を引っ張っている私。
トリオ演奏はめっちゃ楽しいけど「音楽」への道は遠いわ。
17:43 | ひなた | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑