お年玉なのに

浅野(仮名)が、わんこずにお年玉をくれた。

くるみにはお高い高級フードを。
そして幸之助にはパンとバナナ。

一日早いけどパンをひとつあげたら大喜びして私のそばを離れなくなった。
残りは明日と思っていたら、私の手が滑って袋が落下。(ひなた、いま右手の握力ほぼゼロな感じなので)

こういう時だけもの凄いスピードな幸之助は、さくっと2個拾い食い。
なんてこったい!お年玉なのに、年が明ける前になくなるやんかいさ!と慌てて拾った残りの1個。
12123101.jpg
まったく油断も隙もありゃしない。

食べ物にまるで興味がないくるみは、そんな騒ぎも無視してソファーでくつろぐ。
12123103.jpg
今日はお散歩君を落とさず仲良くソファーをシェアしている。

バナナは伝ちゃんの仏前にお供えしてある。
12123102.jpg
今年も伝ちゃんの仏前に色々なお供えが並んだな。
来年も沢山並べば良いな。
そんな感じの大晦日。

私の仕事納めは、今日の夜の訪問20時終了予定。
その後浅野(仮名)んちにお節を分けてもらいに行ったらお正月準備完了。

そして今年も大掃除を諦め、犬毛と共に年を越す我が家。
来年も、まぁ生きてりゃ良いか。そんな感じ。
13:42 | 幸之助 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

非協力的な方達

今年も大掃除は諦めたんだけど、少しくらい片づけようかと朝から奮闘する飼い主を無視して自由にくつろぐくるみ様。
12122901.jpg
折角整えたソファーだったのに、敷物を乱しお散歩君を蹴散らして。

一方幸之助君。
家中に散らかるおもちゃをかごに戻して歩いていたら、すぐにまたおもちゃを持ってきてその辺に放置。
12122902.jpg
出したら片づけろっちゅうてるやろうがっ!!!

と怒ってもまるで気にしていない。
そんな年末な我が家。
今夜は夜勤なので、あんたら私が戻るまでに片づけとけや!
14:15 | くるみ&幸之助 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

王将とスシロー

どうしても1000円食べられない。
王将も無理だけど、スシローも無理。

今日久し振りにスシローに行ったんだけど、最初にサラダと茶碗蒸しを食べてしまいお腹が膨れてお寿司が3皿半しか食べられず。
でもデザートがどうしても食べたくてマンゴーパフェを食べたら、もうお腹が割れそうになって動けなくなった。

それでも1000円に届かず。
安いわ〜。
22:02 | ひなた | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

3Dメガネが黒い事に驚き!

赤と青のメガネじゃないのよ。
知らなかったのは私だけか?
12122601.jpg
人生初3D映画は「ホピット」。
こないだテレビに出ていた30歳になったイライジャは微妙だったけど、でもやっぱホビットの格好をしたイライジャは可愛い!

それからガン爺とリー様。
あれから9年っていったいいくつになったんだ?
3部作らしいけど、彼らが生きている間に撮り終わるのかちょっとどきどき。

そして相変わらず「最初からあの大鷲に乗せて行って貰ったらあかんのか?」と指輪の時と同じつっこみをしてしまった私たち。
でもまた指輪を最初から見たくなった。
やっぱり面白いわ。

しかし劇場で映画を見たのが指輪のラストだったから、9年振り?ってことにビックリ。
来年も続きを劇場に見に行くねん。
3Dメガネ持って。
またしてもラストを見るまで死ねないな。
そんな感じ。
00:17 | くるみ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

在宅でもレクは大事。

レクの講義の時必ず言うのだけど「レクリエーション」と言えば「大勢でするもの」と思いこんでいる受講生さんが多い。
なので「一人でもレクリエーションは出来ます」と声を大にして言うんだけども。

で、経験談として言えなきゃあかんよねと、常々チャンスを狙っていた私。
だいたい訪問ヘルパーって時間が決まっているし、改正されるたびだんだん時間もタイトになっている。

どのヘルパーさんもギリギリで頑張っているので、とてもじゃ無いけどレクなんてって感じの現場になっているのが事実だったりする。

私が担当している3名のうち、2名は30分の身体なので、さくっと終われば余裕があるけど、たいていはそんなに余裕は無い感じ。
でも一人だけ1時間の利用者さんがおられて、その方はのんびりやってもたいてい早めに終わってしまうので、残った時間はお話をしたりしていたんだけど、折しも昨日はクリスマスイブ。

元ピアノの先生で大変な音楽好きなその利用者さんに、いっちょクリスマスソングを歌うかと思い、せっかくなので鉄琴を持って行くことにした。
いちおう事業所の社長にやっても良いか確認をしたらOKとの返事。

で、昨日もいつも通りさくっと業務を終了させたらいつも以上に早く終わってしまい、仕事を全部済ませてからとケア記録を書いていたら、様子を見に来た娘さんに驚かれた。
「え?もう終わったんですか?」と時計を確認する娘さん。
早く終わっても、決して業務で手を抜いたりはしてないのだけど。
あまりに早すぎてヤバかったか?

でも娘さんにも「今日はイブなので一緒にクリスマスソングを歌おうかと、鉄琴を持ってきました」と言い訳がましく言ったら「へえぇ、弾かはるの?」と驚かれた。
「子供の頃マリンバ習ってたんで」と言うと「珍しいですね!マリンバを習っていたなんて!」とさらに驚かれた。

それで娘さんが出て行ったあとケア記録を書き終え鉄琴の登場。
利用者さんは大層喜んで下さり寝ながらだけども、めっち歌ってくれた。
しかもちゃんと声が出ていてびっくり。
寝ながらあんだけ声を張り上げたら腹筋鍛えられるよなって感じ。

さらにこの利用者さん。歌詞カードも何も無しなのに(っていうか、目が見えない方)ところどころ英語の歌詞も交えて素晴らしい記憶力。

私も譜面を忘れて行ったので、適当に弾いたんだけど、今までより一番出来が良かったり。
やっぱ暗譜するのが一番良いよな。
来年はちゃんと練習して暗譜しよう。

そんな感じでざっと10曲程一緒に歌ったり演奏したりで終了。
在宅でもレク出来るなって、嬉しくなった一日だった。
23:02 | ひなた | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

クリスマスのお茶タイム

昨日うえむうのお見舞いがてら、北山のバルーンショップでちびふじに雪だるまと丸いクリスマスバルーンを買ってあげた。
それとついでに知り合いのところにもと、こちらは男の子っぽいチョイスで地面を這う蛙と空飛ぶワニのバルーン。

うえむう家はこのバルーンショップのすぐ側なので、うえむう家に行く時はいつもちびふじにお土産にバルーンを買って行くのだけど、バルーンショップってマジ楽しいったらありゃしない。
宝くじが当たったらバルーンショップもやろうと決めている私。

で、暫く見ない間にちびふじはお姉さんになっていて、わたしたちがあんなにカエルグッズをプレゼントして「カエル英才教育」をしたにも関わらずピンクの似合う女の子のなっていた。
しかし何故か「ネジ回し」が好きらしく、ピンクのお姫様って感じではないのがさすがちびふじ。
おかんの血を引いてるなって感じ。
バルーンショップで見つけたおままごとセットは買わなくて正解だったかなと思ったおばちゃんたち。げらげら。

知り合いの男の子は、にこりともしない人見知りさんで、夕べ風船を届けた時もそっぽ向かれた。
おかんが「いつか、ちゃんと御礼を言うようになってや!」と言っていたけど全然知らん顔。
でもバルーンは大変気に入ってくれたらしく、一緒に寝るとか言っていたらしい。可愛いやんかいさ。

んで、昨日出かける前にちえチュウさんから、出産の内祝でロールケーキセットが届いた。
わーい。

ちびふじの教育に失敗したわたしたちは、今度はちびチュウの教育をして、子供部屋をおとぎの国にしよう計画進行中だったりする。
でもちびチュウのおとんが「女の子が生まれたらやりたかった」という夢があって、それがなんと部屋中シルバニアファミリーにすることらしい。
「シルバニアファミリーやったら置いてもええけど、部屋の半分はわたしらのもんやで」と、わけのわからんことを言うおばちゃんたち。げらげら。

ところでちえチュウから、最初ロールケーキを送ってくれると連絡があった時、暫く誰も来る予定ないから消費出来なかったらどうしようと思っていたら冷凍だった。
さすがちえチュウ。これなら保つし来客があった時いつでも出せるわ。

アニマルロールケーキと言って、ロールケーキがアニマル柄なんだな。げらげら。
で、今日は来客予定はないけど、クリスマスだし、三時に頂くことにした。
夜にはわんこシッターの浅野(仮名)も来るし。

で、ウシから頂くかと。
12122501.jpg
それと合わせた様に初代Biglobe担当だったHさんから紅茶セットが届いた。
しか〜も、自分でなかなか買えないルピシアのセット。
わーいわーい!
12122502.jpg
いろんなフレーバーが楽しめて楽しいったらありゃしない。

ルピシアとセゾンファクトリーは大好きなんだけど、自分で買うにはちょっとお値段が。。。ってケチな私なので、こういう頂き物は本当に嬉しいわぁ〜。

と言うことで、今日は桃ラブな私なので、桃フレーバーを頂くことに。

クリスマスイブもクリスマスも、相変わらずわんこずとしんみりな私だけど、贅沢ティータイムでクリスマス気分。と、しばし現実逃避な私。
13:27 | ひなた | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

仕事でお世話になっているとある獣医さんから

「やっとお祝いが渡せます」とイヤミ付でこないだ合格したお祝いを頂いた。
ええ、3年かかりましたからね。

年明け早々研修が始まって、3月に終了予定。
それが終わったらまた別の研修を受ける予定なんだけども、研修費用もバカにならんのよね。
くるちゃんがいい加減イイ歳になってきたので、遊びに連れて行ってやりたいのだけど今のところスケジュール帳に空きが無い。
すまんな。なんせうちで稼げるの私だけだし。

年末ジャンボが当たったら旅行に行こう。
来年もそんな感じな我が家。
そして今夜はホワイトクリスマスな京都。

みなさん、メリークリスマス。
17:06 | くるみ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

赤いちゃんちゃんこやな。

夕べ大好きな利用者Tさんに「あんたいくつ?」と聞かれたので
「いくつに見えます?」と聞いたら
「60?」って言われた。号泣。
「いや、そこまではいってないです」と言うと
「ほな55くらい?」
「そんなに老けてます?疲れて見えますか?」と泣いたら
「いや、あんたしっかりしてるから、それくらいかと思って」とフォローしてくれたけど、全然フォローになってないし。げらげら。

つい最近わんこ先生と、ここ2年でぐっと老け込んだなってお互いガッカリしていたんだけど、そこまで老けて見えるのもあかんな、私。

頑張れ私。
07:41 | くるみ | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

きまぐれコンサート

最近恩師との予定が合わず紙芝居のボランティアには参加出来てないのだけど、鉄琴を買ったので、とにかく鉄琴の練習がてらクリスマスボランティア週間決行。

1週間ぶっ通しってかなり無茶な計画だったなって、今頃だけども、何とか明日で終了する。

月曜火曜は
1時から近所のデイサービス
2時から夏まで勤めていたデイケアの1日2回公演。げらげら。

水・木・金は近所のデイサービスに。

ラストの明日は、以前勤めていたデイケアで、わんこずと一緒に出演予定。

で、火曜と土曜は特養のパート友達のKさんを引きずり込み、歌で手伝って貰った。
すまんね、私の趣味付き合わせてと言ったら「余所の施設が見られて嬉しい」と喜んで貰った。
121221.jpg
で、このさい二人のボランティアのコンビ名を考えるかってことで「きまぐれコンサート」になった。

ということで、木琴と鉄琴と歌の気まぐれでゆる〜い感じでまたどっかでやろうかと。
14:18 | ひなた | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

気配を消すくるみ

フランスパンのフレンチトースト。
夕べからつけ込んでおいて、朝オーブンで焼いたらめっちゃ美味しかった!
12121701.jpg
朝からヤバイくらいの高カロリーだけど、まだまだパンが残っているので、暫く朝ご飯はフレンチトーストの予定。

で、仕事から戻ったら、久々にちゃぶ台の上においてあったティッシュがくるみに襲われていた。
家の中に散乱するティッシュ。

「誰ですか?こんなことをしたのは!」と怒ったらそそくさとキャッスルの後ろに隠れた。
12121702.jpg
怒られるのがわかっているならやらなきゃいいのに何でやねん?

ていうか、それで気配を消しているつもりなのか?
12121703.jpg
くるちゃん、ようわからんわ。
20:26 | くるみ | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

祭りの後

くるみのキャッスル301号室が元の場所に戻った。
12121601.jpg
今日は朝から中にこもってくつろいでおられた。

ちょっとだけ顔を出して偵察しつつ。
12121602.jpg

幸之助は私の座椅子を占領。
12121603.jpg
つうか、座布団一枚のサイズにまるこまって寝ていた。
その体勢はしんどくないのか?

床の間は24日まで少しだけクリスマスを残しておくことにした。
12121605.jpg

普段の静かな我が家に戻った。
12121604.jpg
と言うことで、毎回女子会の後は残った食材の処理で、暫く同じメニューが続く我が家の今夜のメニューは味噌鍋。
明日くらいで消費出来そうかな。

チーズフォンデュ用のフランスパンも大量に残っていて、いつもなら若者たちに持って帰って貰うのに忘れていた!
と言うことで明日の朝はフランスパンのフレンチトーストやな。
今夜から仕込んでおくか。
20:36 | くるみ&幸之助 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

楽しい時間は早い!

クリスマス&お誕生日会開催終了。
今年は13名にご参加頂きとっても賑やかで楽しかったぁ〜。

クリスマスケーキにブッシュドノエル風のロールケーキを作った。
12121501.jpg
飾りがしょぼくて貧相だけど、来年はもっと頑張るわ。そんな感じ。

バースデーケーキはスクエアにして、3名様のプレートをご用意させて頂いた。
12121502.jpg

今年は、去年不評を買った「本当に年の数だけのろうそく」はやめて家が燃えない様にシンプルなタイプで。
でも吉永小百合(自称)が花火タイプのキャンドルを持ってきてくれて使わせて頂く。
12121503.jpg
このキャンドル綺麗やったわぁ〜。

で、今年はツリーは飾らず床の間をクリスマスコーナーにして交換用のプレゼントを飾った。
12121504.jpg
プレゼント交換はやっぱり盛り上がって楽しかったなぁ〜。
誰がどんな物を選ぶのか、それぞれの個性があって笑えるし。

その間わんこずは、わんこが苦手なゲストがおられるので特設された4畳半のわんこコーナーへ。
12121506.jpg
明日は部屋を元に戻して通常業務に戻ります。

さ、明日から1月24日まで休まずお仕事!
働こう。
01:36 | ひなた | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ビバ!リフレッシュ休暇。

リフレッシュ休暇を頂き、若者たちと一緒に半兵衛麩へ行って来た。
12121401.jpg
存分に生麩を頂き満足満足。
美味しかったしお腹一杯になって店を出た。

リフレッシュ休暇は一人5000円以上でないといけないのだけど、半兵衛麩だけでは予算に届かず。
そこで河原町まで腹ごなしに歩き、クリスマスプレゼントのお買い物でうろうろして、その後スイーツを頂く。
12121402.jpg
もう今日は何も食べられません。
そんな感じでお腹一杯幸せな一日だった。

さ、明日は朝からケーキを焼いて料理の準備とクリスマスの飾り付け。

明日は若者たち3人のバースデー&ちょっと早いクリスマスパーティーということで有給を頂いており、久々の連休な私。
明日が終われば年内のお楽しみは終了で、来月21日まで年末年始も休まず仕事。
ああ、楽しい時間は何でこんなに早く過ぎゆくのだろうか。。。
22:01 | ひなた | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

指輪!

初めてロード・オブ・ザ・リングを観た時、ドワーフの洞窟から命からがら逃げて来た後、振り返ってアップになったイライジャのポチのような顔にやられてはまった私。

当時ナッツの字幕がコアな指輪ファンからけちょんけちょんに言われていて「英語だとどうなんだろう?」と純粋に興味が湧き「3作目は字幕無しで観たい」と英会話教室に通い始めたんだったな。
2年通ったけど字幕無しで観られるほど英語は上達しなかった。
でも今でもいつか英会話教室に復活して趣味として続けたいと思っている。

浅野(仮名)は健康診断で「血圧高過ぎ。このままやと早死にするで」と医者に脅され「指輪のラストを観るまでは死ねない」とダイエットして20キロ落としていた。

そんな風にわたしらの人生に大きな影響を与えた「ロード・オブ・ザ・リング」。
その新作が公開されると聞いちゃ、行かずばなるまい。

しかし今日テレビで久々イライジャを観たんだけど、9年の月日って残酷やな。
そんな感じですっかり微妙になっていたイライジャ。
あの頃は本当に可愛かったのになぁ〜。
でも見に行くぞ!初めての3D映画だぁ〜。わーーーい!
22:53 | ひなた | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

浮かれる私。

夕べは浅野(仮名)と若者が私の為に家の中で色々仕込んでくれていたらしいけど、私が予定より早めに帰宅したため(だって寒かったしタクシーで帰ったんだもんもん)「え?もう帰って来たん?家に入らんといて下さい」と若者に言われた。
「いや、トイレには行かせて」と無理矢理家に入りトイレに駆け込んだ私。

で、出てきたところで、プラカードを持った若者たちにお祝いを言って貰えたんだけども。

121211.jpg
お祝いにポインセチアの鉢植と昨日の記念写真を入れるフレーム。
それと昨日届いた社会福祉士の先生からのお菓子と大家さんちから頂いたセゾンファクトリーの柚と生姜湯。
もうもう、なんてベストタイミング!

早速皆で頂きましたとも。

それで先生に御礼のメールを出したらこれまた暖かいお返事を頂いた。
深謝。

この先生、ハードなスケジュールをクールにこなしながら関わった人たちに注ぐ暖かい心配りに「こんな大人になりたい(←もう年齢的には十分な大人やけどさ)」と尊敬と共に目標のひとつにさせて頂いているのだけど、まだまだ足下にも及ばずな私。

そういや最初に「こんな大人になりたい」と思ったのはex夫の会社の女社長だった。
スーパー前向きで独特の考えとセンスが魅力的な人。
先日とある方のお葬式で数年ぶりに再会したけど、その魅力は健在でまだまだ私の目標の一人なんだな。

次に出会ったのはbiglobeの初代担当だったHさん。
彼女が書くメールの品の良さに「私もこんなメールが書ける人になりたい」と思ったけど、いまだにガラの悪いメールしか書けずがっかりな自分。

最近では社会福祉士の先生と浅野(仮名)の亡くなった叔母様。
浅野のおばさんには直接お会いしたことはなく噂と、亡くなった後の荷物整理のお手伝いに行っただけだったけど、荷物を整理させて頂く中におばさんの人生に少し触れさせて頂き感動することしばし。

そんな風に何人か勝手に目標とさせて頂いているんだけども、どんだけ近づけるかは謎やな。

車の免許もケアマネも3回目でパスした私。
人の倍くらい頑張ったらと思っていたけどやっぱ3倍せんとあかんってことやな。
浮かれてないでしっかりせんとな。
09:50 | くるみ | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

3度目の正直

やっと受かりました。
と言うことで、家に戻ったら若者たちがお祝いしてくれました。
121210.jpg

今年の京都府での受験者は3171人で合格したのは679人。
21.4パーセントの合格率だったらしい。
ちなみに去年は17.6パーセント。

医療は予想通りギリギリだったけど、受かればギリギリでもええねん。去年は1点で泣いたし、とりあえず良かった。

さ、いよいよ研修が始まるぞ。
00:34 | ひなた | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

自分にがっかり

クリスマス音楽会。
鉄琴ぼろぼろだった私。

簡単な曲ばかりだし練習いらんやろうとぶっつけでやったらミスタッチだらけ。
しかも鉄琴の音って間違うと目立つ。
やっぱいくら簡単な曲でも弾き慣れない曲はちゃんと練習せんとあかんな。
ほんまに済みませんでした。
そんな感じ。

で、折角手に入れたグロッケン。
12120801.jpg
これで今年の出番が終わりって寂しすぎと思っていたら、再来週はデイサービスがクリスマス週間で一週間クリスマスイベントを開催予定。

そこで「鉄琴の演奏いらん?」と売り込んだら「是非来て!」と言って貰え、一週間通しでレク時間の1時間、ボランティアで飛び入り参加することになり鉄琴を弾かせて頂くことになった。
わーい。って、浮かれてないで「もう来んでええわ」と言われないようにしっかり練習しないと。

憧れの斎藤楽器様のグロッケン。
12120802.jpg
斎藤楽器様に恥じないようしっかり練習して完璧な演奏をご披露しなくては!!!

ああ、しかし斎藤楽器のマリンバは全然手に入りそうな値段じゃないんだな。
サンタさん、斎藤楽器のマリンバ下さい。
19:15 | ひなた | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

うちの301号室

朝起きたら仲良くテントに入っていた。
大型犬2頭入っても良い感じ。
珍しい光景。
12120701.jpg
ニトリの子供用テント。
こないだ知り合いの子供が来たら本気で羨ましがっていた。
「うちは買わへんで。ここで遊ばして貰いなさい」と母親からぴしゃりと言われて、テントの中に入り浸っていたちびっ子。

きっとプチリーダーな若者もこの中に入りたがると思う。
09:14 | くるみ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

人のお金を預かっての買い物って嫌いだな。

昨日特養のプチリーダーからレク費の1万円を預かりクリスマス用品のお買い物に出かけたんだけども、自分の買い物なら必要な物を買うから値段はあまり気にしないけど、人のお金となると一円まで気になって何度もお店を往復してしまいえらい時間が掛かった。

結果六基ガーデンで、もみの木(トウヒ)を6000円
コーナンで17Lの植木鉢698円
ニトリでクリスマス柄の紙皿とか色々882円
でゲット。

たったこれだけを買うのに値段を調べて店の間を往復して偉い時間がかかってしまい、施設を2時前に出て、戻ったのが日も暮れた一番忙しい夕食始まりの6時だった。

私、訪問介護の料理は無理と思っていたけど買い物も無理やな。
そんな感じ。

でも本物のもみの木は香りが良くて好評だったので良かった。
07:34 | ひなた | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

法人の健康診断

今日は法人の健康診断だったんだけど。
一番軽いスカートとトップスを着て体重測定をするという涙的な努力の結果、去年より3キロ減。

でも血圧が142/90って、あかんやん、私。って感じ。
看護師長にも「高いな」と眉をしかめられた。
家に戻ってオムロンで計ったら125/72。
もしかして私って白衣症候群か?げらげら。

血液検査の結果が怖い。
絶対高脂血症って言われるだろうな。
朝は黒酢を飲んで行ったんだけどな。
無駄な努力だったかな。

そんな感じの健康診断。
インフルエンザもサクッと打って今年もこれで安心。のはず。
20:21 | ひなた | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

オルゴールの季節

家宝のリュージュのオルゴール。
時々ネジを巻いて音を確認するのだけど、クリスマスシーズンはオルゴールがぴったりくるなぁと。
12120202.jpg
で、鳴らしているとやっぱり欲しくなるのはクリスタル144弁のモルダウが入ったやつ。
今はすっかり手の届かない値段になってしまっている。号泣。
宝くじ、当たらないかなぁ〜。

マリンバ買って、オルゴール買って。。。
相変わらず衰えない私の物欲。

んで、こちらは手回しオルゴール。
今度年末に開催される施設の年末音楽会で使って貰うかなぁと引っ張り出してきた。
12120201.jpg
音をチェックしたけど健在だった。
20年振りに日の目を見た手回しオルゴールさん。
良かった良かった。
18:34 | ひなた | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ミニちえチュウ

以前かもねぎハウスで頑張ってくれていたスタッフちえチュウ。
今年念願のベビー誕生!!!

どっちに似ているのかようわからんけど、可愛い女の子。
ずっと延び延びになっていたけど、今日ようやく浅野(仮名)と一緒にお祝いを持って顔を見に行って来た。

で、行ってみてビックリ。
最初にお祝いに選ぼうとしていたものが、すでにベッドに飾ってあった。
セーフ。
別の物を選んで良かった。。。
って言うか、伊勢丹のベビー用品売り場のお姉さんのアドバイスやったんやけどね。
「これは親戚の方からとか貰う可能性が大きいですよ。でもこれならたぶん何処のお祝いとも重ならないと思います」とお姉さん。
さすがプロやね。
で、選んだのは今時見なくなった「カタカタ」。
12120101.jpg
まだ使うのは当分先になるけど、暫く遊んで貰えるかなぁと。
しかも材質の木と色合いがチュウさんちにぴったり!

他にももっと買いたい物があったけど、お誕生日に一個ずつ買い与えるかと言うことで話が決まった。
子供部屋は私らが選んだおもちゃで一杯にする予定。
楽しいなぁ〜。

で、ミニちえチュウが使う前に、お姉さんになったプー子さんが先にお試し。
12120102.jpg
って言うか、プー子さん、迷惑?
18:15 | ひなた | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑