新事実に驚愕。

i phoneに乗り変えたわたくし。
時間があればせっせとあれこれ設定したり、スケジュール帳を書き込んだりと楽しい日々なんだけども、ここに来て困ったことがある。

それはね、保護フィルムなんだけども。
表面にぺたっと貼るやつ。
あれがどうも上手く貼れない。つーか、どうしても犬の毛や小さな埃やそれで空気が入り込んでしまい、いや~んと取っている間に指紋がべたべたと。。。

もう無理。ってか、私ってこんなに不器用だったのか?と驚愕する。
バイト先のMちゃんは綺麗に貼れていたのに何故?
Mちゃんの方が私より不器用だと思っていたのに何でこんなことに?

とりあえずスキンフィルムはオリジナルで作って貰っているので、それが出来上がるまで間に合わせのフィルムだからまぁ練習なので良いかと。

でも本番のフィルムが綺麗に貼れるかどうか今からかなり心配。
誰かフィルムを貼るのが得意な人、やってって感じ。

そんでもって、iphoneってバッテリーの減りが半端ない。
なんだかんだやってるとすぐにバッテリーが消耗する。
そこで出来るだけパソコンを使ってネットであれこれ調べてから、i phoneのアプリをゲットしたり設定したりとしているわけなんだけども。

それにしてもこのバッテリーの消耗はもうちょっと何とかならんものか?
自宅では「わいはい」を使っているんだけど、それでも早い。

そんな感じで日夜i phoneに四苦八苦する横でのんびりテレビを見る幸之助君。
今日はスタートレックを観ているんだけど、エライ熱心に見入っている。
11022701.jpg
「幸ちゃんもエンタープライズ号に乗りたいんか?」と聞いてみても無視された。
返事くらいせえや。

ところで今うさぎちゃんが入院中で車がない生活。
不便やー。こんなに不便になるとは!ってくらい不便で、思わず買い物に出るのもおっくうで引きこもるひなた。

あまりの不便さに「前々から欲しかった原チャを買おうかなぁ~」とまたしても物欲が。。。
チャオってば、原チャの癖にペダルがついてて可愛いったりゃありゃしない。
やっぱイタリアデザイン最高!

「原チャを買おうか悩める乙女な私」ってわんこ先生にメールしたら
「乙女でもないし、原チャはやめてください。
ひなたさんのため、世の中人のため。」
って返事が来た。

むかつく。

原チャを買ったら一番にわんこ病院に行って、ガレージの壁に突っ込んで美濃焼きのタイルを割ってやる。
12:59 | ひなた | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

セーラーズ

デイケアでの、相変わらずだらけるわんこず。
いったいこいつらは何をしに行っているのだか。
11021501.jpg

くるみさん、ソファーでくろぐ。
11022503.jpg

幸之助はソファーに乗れず、しばし下で待つ。
11021502.jpg

そしてくるみがソファーから降りて車椅子の下に頭を突っ込んでねていたら、すかさず幸之助がソファーに乗っかる。
11022504.jpg

ソファーの上でなんか偉そうな幸之助。
11022505.jpg

狭いところに頭を突っ込んで和むくるみ。
11022506.jpg

うさぎちゃんが昨日から入院して、暫く車なしの生活な我が家。
2週間くらいかかるので代車を用意してくれたんだけど
「世の中で一番信用が出来ないのは自分の運転なんです」とディーラーのお姉ちゃん言って代車を断ったわたし。

だけどもやっぱり車が無いのは不便やわ~。
わんこずのご飯を取りに行くことも出来やしないし。
だってチャリンコのかごに重い荷物なんて積んだら絶対こけるし。

やれやれ。

暫くどこにも行かずにおとなしくしていよう。
22:20 | くるみ&幸之助 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

業務連絡>携帯アドレス登録者各位

すみません。

昨日から携帯がi phoneになったのですが、まだアドレス帳データの吸い上げが出来ておらず、電話は同じ番号で通じますがメールアドレスは新しくなっており、以前の携帯アドレスが使えなくなっています。

順次みなさんにお知らせメールをいたしますが、しばしおまちを。
明後日にはソフトバンクに行ってデータの吸い上げをしてもらう予定です。
22:24 | ひなた | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

あやにょちゃん・その2

アニキィから、本日たくさんのお花に囲まれてお空にのぼって行ったとご連絡をいただきました。
ismfileget4.jpg
わんこ先生は開業前はアメリカで修行されていて、日本に戻って来る時に初代のブルテリアをアメリカから連れて帰って来たらしい。
それであやにょは3代目だったんだけども、開業20年にして初めてブルテリアが途絶えたとか。

さすがに今回わんこ先生は、相当寂しがっておられるらしい。

誕生日プレゼントに可愛いブルテリアのパピーを連れて行ってあげたいところだけど、難しいらしい。
何でも、現在日本に「ミニチュアブルテリア」は結構いても、スタンダードのブルテリアはなかなかいないとか。

どなたかスタンダードのブルテリアの良いブリーダーさんをご存知の方、是非わんこ先生に教えてあげてください。

とはいえ、あやにょちゃんほどおとなしくてぼんやりしたブルテリアに出会えるのは奇跡かもなぁ。
パンチの入り方もなかなか可愛かったもんなぁ。
だって鼻がハートだったし。

あやにょちゃん、本当に可愛かったよなぁ。。。
しんみり。
21:48 | くるみ | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

あやにょちゃん

あにきぃの病院わんこのあやにょちゃん。
今朝5時ジャスト、お空に旅立ちました。
110216.jpg
去年の秋ごろから体調があやしくなり、年明けのあにきぃ達がお留守の間、留守番中何かあったらどうしようかとどきどきしつつもその間は復活して元気に過ごしていたんだけど、1月中旬から食欲が落ちていた。

それからはずっとわんこ先生が病院に泊まり込んで、寝袋であやにょの隣で添い寝する日々だった。
んで、今朝方、先生に見送られながら旅立ったとか。

あにきぃから5時過ぎに連絡を貰った。
今日は大学の講座があるの夕方まで戻れない。
もしかしてあやにょちゃんの姿を見るのが最後になるかもと、取り急ぎ病院に行った。
病院に着いたのが6時前。
あやにょちゃんはまだ暖かくて今にも普通に起きてきそうな感じだった。
いつも寝ているときも死んだように寝ていたので、いつもと何も変わらない感じなのに、手足は冷たくなっていた。

寒がりでいつもいっぱい着込んで着膨れしていたあやにょちゃん。
うちに来た時、どんなにくるみに爆吠えされてもぴくりともせず「こいつもしかして耳が聞こえてないのか?」な勢いでくるみをスルーしてこたつに入っていたあやにょちゃん。
くるみが唯一こたつを譲った相手なあやにょちゃん。
ドッグランに行っても走ることを知らずマイペースで歩いていたあやにょちゃん。
カーメルさんの看板わんこに何故か爆吠えされていたあやにょちゃん。
お鼻の周りがハート模様だったあやにょちゃん。
いつも何を考えているのかわからんぼんやりした顔だったけど、みんなに愛されて11歳目前に旅立ちました。

うちのわんこたちとはお互いに我関せずで、喧嘩もしないけど仲良くもせず、ただ一緒にいるだけだったけど、それでも一緒にいてくれて有難う。

嬉しいのかどうかいつも無表情でわかり難かったけど、時々プルプル尻尾が揺れていたのが可愛かったな。
こたつでぬくぬくしていた姿を忘れないよ。
空の上でもマイペースでみんなとぼんやり過ごしてね。

合掌。
08:17 | くるみ | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

やばい

うかうかしていたら、すでに2月も半分が過ぎようとしている。
早い。早すぎる。

そして年に一度の確定申告。
去年一年の色々な領収証を束ねて整理する中、わんこ病院の領収証を束ねてため息。
去年もずいぶん通ったもんだな。って感じの山になった。
11021301.jpg
金額的には、今年からくるみはアニコムの90パーセントコースという9割給付にしたので支払額はぐっと抑えられるようになってうはうは。

その分保険料は高くなったけど、それでもくるみの場合は日々のお薬代で十分元が取れる計算。
有難うアニコムさん。
お願いだからくるみが生きている間は潰れないでね。そんな感じ。

そして苦手な数字に必死で向き合う飼い主の隣で退屈そうにだらけるわんこず。
11021302.jpg
今年も君らのために馬車馬になって働く飼い主なんだけども、まるで気にしていないわんこず。
相変わらず飼い主の言うことを無視してちっとも感謝されないのは何故?
21:19 | くるみ&幸之助 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

一月は行く、二月は逃げる

うかうかしているあいだに二月になってしまったわ。
早いな、今年も。そんな感じ。

2月からは少し時間的に余裕を作ろうともくろむ飼い主。
去年一昨年と年中無休で仕事を入れていたので、ほとんど遊びに連れて行けずお留守番が多かったわんこずなので、今年はなるべくあっちゃこっちゃに連れて行ってやるかと。
くるみも今年8歳だしな。
大型犬なのでいつ何があってもおかしくないお年だし、伝ちゃんは9歳半でくぢけたし。
ちょっとは楽しい事もさせてやるかと思いつつも、爆吠えの度「お前はやっぱり留守番や!」と思ったり。

しかーし、いきなり寒すぎてくぢけているわたくし。
くるみさんは一日のほとんどをこたつの中ですごしている。
11020101.jpg

幸之助君は、こたつに入りたいけどくるみに怒られるのでじっと我慢。
とりあえずこたつの横に座っている。
11020102.jpg
そんな感じで相変わらずの我が家っす。
12:53 | くるみ&幸之助 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑