歩いた歩いた。

今日は久しぶりに歩いて町に出かけた。お天気良かったし。

んで、最初の目的地のランチのお店は満員で、待つのが嫌いな私と浅野(仮名)は一瞬で諦め、そのすぐ側にあった野菜のお店に入ってランチ。
サラダランチが美味しかった~。

それで久々に街中を歩く歩く歩く歩く・・・・・。

以前大家さんからホワイトデーに頂いて以来気に入っている蜂蜜屋さんミール・ミィに寄って、新製品の抹茶ミルクジャムを買ったり、浅野(仮名)お勧めのお店GRAND MARBLE グランマーブルでデニッシュパンを買ったり。
100429.jpg
蜂蜜屋さんで一番のお気に入りは何と言っても薔薇の蜂蜜。
とっても贅沢な香りで去年えらいはまっていた私。
今年は桜の蜂蜜なんてものもあって、これも是非試したいところだったけど、結構なお値段だったのでミルクジャムだけでおとなしく退散。

そのほかにも今の季節では「あまおうのジャム」とか最高に美味しいのよね。
ここのお店は試食できるのが楽しくて気に入っている。

「全部の種類下さる?」って言えるくらい稼いで出直したいもんである。

デニッシュパンもこれまた美味しくて、10種類くらいあるのだけど、今回は浅野(仮名)と二人で2種類買って、自宅に戻って半分ずつにした。
出来れば一切れずつセットになったのが欲しいと思うんだけど、いつか全部の種類を一個ずつ大人買いしたいもんだわ。

そんなわけで、美味しいものを探して歩いた一日。
さ、連休も休み無く仕事だけど、美味しいものを食べて乗り切ろう。
19:48 | ひなた | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

はじめての集合注射

くるみは、毎年接種する8種混合予防接種で、ワクチンアレルギーとまではいかないけど、ちょっぴり微妙なことになっている。

注射をした後は必ず嘔吐下痢になるんだな。
まぁその程度なのでたいしたことないけど。

命にかかわる怖い伝染病にかかるより、その程度の副作用なら良いかと。
それでも念のため、午後からひながたずっとくるみに着いていられるように、午後が空いている午前中に注射を済ませて、午後からくるみの様子を見るようにしている。
そうすれば何かあってもすぐにわんこ先生に連絡できるし。

狂犬病の予防接種はいままで全く何の問題もなかったし大丈夫だとは思うのだけど、念のためにこちらもひなたが午後空いている日の午前中に接種したいと思っていた。
それが先週の土曜日。突然仕事が休みになったので予定が空いた。やりぃ。

午前中にくるみを連れて行き、夜の診察で幸之助をと予定もばっちり。
本当なら2頭いっぺんに済ませたいのだけど、今ひなたは眼圧の薬を飲んでいて手首から先が痺れて力が入らず、2頭のリードをコントロールする自信ゼロ。

それで土曜の午前中診察ぎりぎりに病院にいそいそ出かけたんだけど、到着して愕然。
くるみを連れて行くはずが何故か幸之助がぼんやり乗っていた。
がーーーーーん。
くるみと間違えて幸之助を連れて行ってしまったんだな。わたし。

号泣しながら、とりあえず幸之助だけ注射してもらい、くるみは後日日を改めることに。
すると日曜の集合注射の当番が、いつものわんこ先生だといううわさを耳にした。
はじめての集合注射でも担当がわんこ先生なら、人見知りのくるみも大丈夫じゃなかろうか?

日曜午後なら連れて行けるし、その後もずっとくるみを見ていられるやんか!
しかも場所がいつもお手伝いに行っているデイケアの近所なので、駐車場が借りられる。やりぃ!

ということで、昨日夜勤明けでふらふらになりながらもくるみをうさぎちゃんに積み込み、集合注射に連れて行った。
わんこ先生と受付のおねーさんたちを見るなり飛びついて喜ぶくるみ。いつもの光景である。
んで、さくっと注射をしてもらいとっとと退散。やりぃ。

そんなわけで、初めての集合注射で狂犬病予防も終わり、昨日は自宅に戻ってからずーっと縁側でまどろんでいた。
10042601.jpg
狂犬病予防接種も終わり、これで人を噛んでも大丈夫。←あかんやろう。

昨日はお留守番だった幸之助君。
10042602.jpg
------------------------------------------
人気ブログランキングへ
ゴールデンレトリバー
19:22 | くるみ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ついったー

だいぶ前に登録して放置していたツイッター。
だってフォローが0だったし。
それにツイッターにまで手を出すとエライコトニなりそうだったし、つぶやくのもなんか面倒だしなぁと。

んでも、先日ツイッターにはまっている知り合いとフォローしあいっこしたり、浅野(仮名)を誘ったりで、ようやくフォローが6人になった。げらげら。
まぁ、そんなに必死になっても仕方ないのでぼちぼちつぶやいている。

完全プライベートモードなので、それはそれで楽しいかも。
しかし短い文章で完結させるのって難しいよなぁ。

ついつい長文になる私って全くいけてない。
10:38 | ひなた | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

点滴痕

昨日の点滴痕なんだけども、下の青染んだ方が一回目のやつ。
10042401.jpg
「最初ちくっとしますよ」と看護師さんの言葉にじっと我慢をしていたんだけど、一向に痛みが消えない。
うーん、と思いつつ我慢していたけど、何か違うのか?と
「すみません。ずっと痛い気がするんですけど、気のせいでしょうか?」とそろ~と伺ったら
「あれ?」と慌てる看護師さん。

「ごめんなさいね。ちょっと抜いて刺しなおすわ」ですって。
どうやら失敗だったらしい。
さすが眼科である。点滴には慣れてないんだろう。

「後で青染むかもしれないわ。ごめんね」と平謝りの看護師さん。
げらげら。

んでも2回目は綺麗に成功。
良かった良かった。

お手伝いに行っているデイケアの医院には、とっても注射上手な看護師さんがおられる。
これが本当に上手で、予防接種や採血やその他の注射で、彼女にやってもらって「痛い」と感じたことがない。
一度だけ彼女が休みで院長に注射してもらったことがあったんだけど「僕が打つと痛いよ」と院長。
んな、注射なんてぷちっと針を刺すだけなんだから、誰がやったって変わるわけねーやんか。大層な。と思っていたらどっこい!
本当に痛かった。

何でなん?
同じように針を刺しているだけなのに、何でやる人によってこんなに痛みが違うの?
見た感じ同じようにやってはるようなのに何故?
不思議だわぁ~。

ちなみにわんこ先生たちはわりと無造作にぶすっと針を刺す。
犬は「この先生注射へたくそです」とは言わないから良いよね。げらげら。

余談だけど、うちのわんこずがお世話になっているわんこ先生たちは、揃って「注射嫌い」なんだな。
何でやねん?
あんなに毎日ぶすぶす針を刺してるくせに。
不思議である。

あ、注射で思い出した。
今日はデイケアのお手伝いが急遽休みになったので、やっとこさ狂犬病の予防接種に出かけるか。
08:55 | ひなた | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

ビバ!点滴!

こないだから右目が微妙なことになっていたんだけど、今度の眼科は5月の予定。
どうしようかなぁと思っていたんだけど、何気に左目を閉じたら右目が殆ど見えていなくて愕然。

慌てて眼科の予約を入れついでに呼吸器科の定期健診の予約も入れた。
んで半年振りの呼吸器科は主治医の先生が辞めていて、見たこともない白髪交じりのダンディなおっさんになっていた。
前のにーちゃん先生、適度に砕けていて面白かったのに残念。
大きな病院って結構先生の入れ替わりが激しいのよね。

んで呼吸器科は何の問題も無くクリア。
良かった良かった。

問題は眼科。
眼圧計が振り切ってしまい測定不能ですって。またかよ。

診察室の中で先生が量ったら50を軽く超えていたとか。
「とってもとっても眼圧が高くてよろしくないです。とりあえず今日は点滴して帰ってください」
眼科で点滴って初めてやんかいさ!
「え?そんなにヤバイのでしょうか?」とびびる私。
「はい、ヤバイです」と冷静な先生。

「こんなに眼圧が高いのに、頭が痛いとか何か違和感を感じませんか?」と聞かれたけど、目が充血している以外まったく何もないのよね。
「すみません、鈍感で」と言うと
「いえ、苦しいことは少ないほうが良いですから」ってつぶやく先生。
確かに。
でもこの自覚症状が無い為に、毎回どえらい眼圧になっていても全く気付かず病院に行くのが遅くなっているんだけども。

おとなしく点滴を受けたら一気に眼圧が38まで下がった。
それでも標準値の倍以上はあるけど、それでもこんなに下がるなんてすごいぞ点滴!
「これは点滴の効力で一時的に下がっただけなので油断せずにきちんと薬を飲んでください」
と、去年眼圧が上がったときと同じ飲み薬を処方されてしまった。

これって、トイレは近くなるし指先は痺れるしで嫌なんだなぁとつぶやいたら
「その程度の副作用は諦めてください。まずは眼圧を下げるほうが大事です」と釘を刺す先生。

やれやれ、何故か毎年春になると眼圧が一気に上がる。
先月の検査のとき大丈夫だったからと安心していたのにやっぱダメだったか。
がっかり。

まぁ毎年恒例っちゃあ恒例なんだけども、目薬4種類の点薬時間が微妙にずれていてめんどくせーよー。
んで仕事中だと時々差し忘れるし。
4種類の目薬を全部一個のボトルに入れて一回で済ましたいもんである。
何でそういう薬が無いのだろう?

まぁしばらくはおとなしく先生の言うとおりにしよう。
眼科の先生は結構長いお付き合いなんだけど、たいがい馴染んでいて楽しいので、ある日突然いなくなりませんように。
14:21 | ひなた | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

犬枕

夕べはお手伝いに行っている特養の犬好きチームのお嬢さんたちが遊びに来ていた。

食事の間ずーーーーっと客人の間に割って入り何か落ちてこないかじいっと待っていた幸之助。
10042303.jpg
お腹一杯ご飯を食べたあと、くるみを枕に寝る奴。
10042301.jpg
振り向けは幸之助も枕になっていた。
10042302.jpg
おとなしく枕になってたわんこず。
10042304.jpg
向きを変えてくるみになにか語っていたお嬢さん。
この2秒後に「鼻水飛ばされた!」と飛び起きた。
げらげら。

でもまたすぐにひざをくるみに貸してくれていた。
ええやっちゃ。
10042305.jpg
くるみの顔の皮を引っ張って「うわーっ、めっちゃ伸びる」と遊んでいたお嬢さん。
10042306.jpg
おとなしくされるがままのわんこず。

くるみは最近はじめましての人でも、以前は爆吠え5分だったのが1分くらいになり、すぐに「ピーピー」と懐きあとは普通のゴールデンみたいにされるがままにおとなしくしているようになった。

デイケアでの修行の成果なのだろうか?
そんな最近のくるみの姿を喜んで下さる方が多くて、お喜びメールを頂く機会が増えている。
爆吠えで世間に馴染めず何かと損をしているくるみを気にかけていただきまことにかたじけない。。。

相変らず飼い主に対しては厳し態度のくるみなんだけども、まあいいか。
------------------------------------------
人気ブログランキングへ
ゴールデンレトリバー
09:25 | くるみ&幸之助 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

縁側に集う一家

ぽかぽかお天気の良い日は縁側が気持ちが良い。

と言うわけで、縁側でぼんやりしていたらわんこずも集まってきた。
んで結局場所を取られた飼い主。
100421.jpg
しかたないので、庭の草引きをしたり。

美味しいソフトクリームが食べたい。
そんな今日この頃。
------------------------------------------
人気ブログランキングへ
ゴールデンレトリバー
14:16 | くるみ&幸之助 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

パピーは絶対的に可愛い。

大家さんちに新しい家族のイエローラブのパピーが登場している。
んで今日家の更新の件で大家さんちに用事があり、やっとこさ初対面させていただけた。

もうね、やっぱパピーって可愛いよね。

すでに8キロもあるジャンボなパピーだけど、なつっこくて可愛かった。
お散歩デビューはもう少し先らしい。
今からしっかり社会化を!と言いかけたけど
あんましうるさく言うのも何だし何も言わずに退場。
それに大家さんちは家族にわんこのプロもおられるし、余計なことは言わないほうが良いかと。

とりあえずトイレの躾に困っておられるとか。
みんな最初はそこでつまずくのよねと、懐かしく思いつつ。

早くうちのわんこずと一緒に遊べるようになれば良いな。
楽しみ楽しみ。

くるみは社会化には大失敗したけど、最近やっと飼い主との生活バランスにおいて良い感じになってきている。
デイケアに連れて行ってもそれなりに過ごせたり、自宅でも来客に以前ほどしつこく絡んだりもせず、食事中はおとなしくテーブルの下で寝ていたり。

それでも通りすがりの人には爆吠えしてしまうけども。

幸之助は最初から社会化に力を入れパピー教室もハシゴして通った甲斐があったのか、まぁもともとの性質も良かったせいもあるだろうけど、さほど苦労せずに生活できている。
それにパピーの頃は一瞬だけ「神童」と呼ばれていた賢い時期もあったし。
今はそのかけらもなく、ただの空気の読めないぼんやりした子になったけども。
それでも全く手がかからず良い感じではある。

まぁ、幸之助に関しては、飼い主よりもくるみの教育的指導がかなり効果的だったのかもしれないけど。
そんな感じで1人と2頭はそれなりにご機嫌に過ごせている。
何より何より。
------------------------------------------
人気ブログランキングへ
ゴールデンレトリバー
18:46 | わんこともだち | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

4歳になりましてん。

幸之助君、4歳のバースデーの朝。
いつもどおりにひなたの布団の上に陣取る2頭のわんこず。
10041701.jpg
幸ちゃん、誕生日やで、と言っても起きる気配なし。
10041702.jpg
来て3日目に死にかけていたのに、頭と股関節がゆるくて空気が読めずに、顔が微妙で髭が曲がっている以外トラブルもなく元気な毎日。
良かった良かった。

それでいつもと変わりなくデイケアのお手伝いに出動。
いつもどおりに、前足をクロスして気取って待っている。
10041703.jpg
でも今日は誕生日なので、伝ちゃんの形見の蝶ネクタイを着けて正装したりして。
「今日はくるちゃんも休みで幸ちゃんだけ可愛がってもらいますねん」とヤル気満々だった幸之助。
10041704.jpg
ところが、新スタッフんちのラブのマヨちゃん(本名マヨネーズ)登場!
10041712.jpg
マヨちゃん人気で一気に影が薄くなった幸之助。残念。
10041706.jpg
もうすぐ11歳のマヨちゃんと今日4歳になった幸之助。
ぼんやりまったりだらけ加減は同じだった。

2頭でだらけているんだけど、トド化しているマヨちゃん。
幸之助がスマートに見えるから笑える。
10041707.jpg
しかし初登場とは思えないセラピードッグ振りを発揮していたマヨちゃん。
さすがである。
10041709.jpg
幸之助はひたすらセラピー「され」ドッグだった。
Mさんに甘えて足を開いてだらけていた。何だかなー。

バースデーケーキに、伝ちゃんのときのように食パン一本にろうそく代わりのちくわを刺すかと思ったけど、さすがに高カロリーなので「豆腐&ろうそく代わりのイチゴ&みなさんのおこぼれ」ケーキにした。
10041708.jpg
何だか見た目も可愛くヘルシーなケーキになったけど、高級豆腐を使ったためパンより予算オーバーしたけどまあいいか。年に一度だしな。
10041710.jpg
物凄い真剣な顔で「よし」の合図を待つ幸之助。
何故か飼い主の方は見ずにMさんの顔を必死で見ていた。げらげら。

そして一気食いは伝兵衛と同じだったな。
10041711.jpg
わずか数秒で平らげた。

と言うわけで、幸之助の誕生日は終了。
来年もお豆腐ケーキが食べられるように元気に過ごしてもらいたいもんである。
------------------------------------------
人気ブログランキングへ
ゴールデンレトリバー
16:35 | 幸之助 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

ドアフォン犬&生ゴミ処理犬

今日もデイケアのお手伝い先の玄関でだらけるわんこず。

くるみは誰かが入ってくると「わんわん」と知らせる。
それで以前ほどしつこく爆吠えすることなく、適当に切り上げる。

わんわん、うーっと唸りつつ、撫でてもらうと一瞬で「きゅーんきゅーん」と甘えた声になる。
だからくるちゃん、撫でて欲しいなら吠えたらあかんやろ。
しかもなんで鼻にしわ寄せて唸ってるねん?
絶対その表現は間違えてるで。

んで、自宅では相変らずしつこい爆吠えなのに何故かバイト先ではそこそこで収まっている。
何故だ?やれば出来るなら、家でも是非やってくれ。

幸之助はひたすらぼんやりして、へそ天で足を開いて爆睡したりだらけまくっている。
唯一良いお座りをしているのは、お昼ご飯の残りを頂ける時間だけだったりする。
生ゴミ処理班として活躍中。
100415.jpg
------------------------------------------
人気ブログランキングへ
ゴールデンレトリバー
22:50 | くるみ&幸之助 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

全てはここから始まった。

幸之助はマットが好きらしい。
ざぶとんやマットがあると、とりあえずその上に寝そべる。

んで、今日はリネンのバスマットを縁側で乾かしていたら、幸之助がやってきて上に乗っかった。
前足をクロスして気取っている。
10040901.jpg
幸ちゃん、それは幸ちゃんのマットじゃなくて、私のバスマットやねんけど?
しかもめっちゃはみ出してるで?
10040902.jpg
ところで、先日社長から「事務所で使ってたダイニングセットいらんか?」と連絡が来た。
手作り教室用にテーブルが欲しかったので喜んで頂くことにしたんだけど、本当のことを言うと、ダイニングセットのテーブルより、私とプログラマーがずっと使っていた大きなテーブルが欲しいなぁと思っていた。
でもそれは処分する予定はなかったみたいで、とりあえず声がかかったのがダイニングセットだった。

んで必要なのはテーブルだけで椅子はいらんのだけど、いちおうセットで引き取ることにして、椅子は誰かいらないかなぁと知り合いに声をかけたらバイト先の看護師さんが「ベンチ式の椅子なら欲しい」とのことだったので、ベンチは引き取り手が出来た。
あとは残り椅子2脚の引き取り手を募集しなくちゃと思いつつゆうべテーブルを引き取りに事務所に行ったら、階段下のゴミ置き場に私とプログラマーが使っていた大きなテーブルが2台とも置かれていた。

「もしやあのテーブルも捨てるのか?」と社長に聞いたら「いるならあげるで」とのこと。
やりぃ。

そんなわけで、私と隣のプログラマーが使っていた大きなテーブル2台も頂いて来た。

危うく粗大ゴミとして出されるところだったテーブルさんたち。
思えばこのテーブルの上からBIGLOBEさんの伝兵衛シリーズやYAMHAさんのぐりんちゃんや音丸が生まれていたのよね。としみじみ。

旧友に再会出来たみたいでなんか嬉しいひなた。

ひとつは当初の予定どおりに手作り教室用に。
もうひとつはキッチンのダイニングテーブルとして。
10040903.jpg
こうして私がずっと使っていたテーブルは、我が家で再スタートを切ることになったのだけども、しかし最初に貰う予定だったダイニングセットのテーブルが浮いてしまった。

どうしよう。。。と思っていたら、今日手作り教室にお見えになった方が引き取ってくださるかもな感じ。
捨てるには忍びないので、引き取っていただけると嬉しい。
あと椅子2脚の行き先が決まれば良いのだけども。

それで、突然テーブルだらけなった我が家で、くるみさんがあっちこっちのテーブルの下に潜っていた。
10040904.jpg
楽しい?
23:14 | ひなた | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑

もうええやろ。

去年の暮れ張り切って交換したうさぎちゃんのタイヤ。
今年は全く使うチャンスが無かったスタッドレスだった。号泣。
んでさすがにもうええやろと、今日やっとこさ交換するかと出かけた。

しかし前回の交換時にあれこれ言われて、タイヤ交換だけ(しかもハメ換えのみ)のつもりがなんじゃかんじゃで4万もかかって倒れそうになった経験を踏まえ「今日はスタンドの兄ちゃんに何を言われても絶対タイヤ交換だけで済ませるぞ!」と堅く決意して出発。

今回はまかせっきりにせず、その場で待っていようと、退屈なので幸之助も連れて行った。
10040601.jpg
交換中、心配そうにうさぎちゃんの様子を見ていた幸之助君。

大きなトラブルは無かったものの、エンジン音がおかしいからこれからの季節に備えラジエータの水は入れ替えたほうが良いといわれてしまい、今日の支払いはタイヤ付け替えとバランスチェック、何か知らんけど錆止めとラジエータの水交換で2万くらいだった。

8月の車検は、他所を探したほうが良いだろうか?悩む。

「もうええやろ」と、今日から玄関先の日当たりの良い場所に戻ったバナナさん。
瀕死で冬を越しながらも何とか生き延びたもよう。
10040602.jpg
もう、実がなってとかそんなことは良いから、とにかく元気に育って欲しい。
そんな感じ。
------------------------------------------
人気ブログランキングへ
ゴールデンレトリバー
12:59 | 幸之助 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

海洋堂のフィギュア

先日押入れを整理していて出てきたフィギュアの数々。
飾る場所がなくて引越し以来ずっと押入れに入っていたのだけど、久しぶりに全部取り出し、パーツが揃っているかチェックした。
10040501.jpg
私が海洋堂を知ったのは、グリコから発売された「タイムスリップシリーズ」だった。
アンティーク好きにはたまらんレトロなチョイスにはまり、大人買いをしてコンプリートしたのは言うまでもない。
10040502.jpg
当時グリコが事務所の机の上に積み上げられ「ご自由にお食べください」状態だった。げらげら。
10040503.jpg
その後フルタから出たアリスシリーズ!
もうね、ディテールのすごさに驚き、これまた大人買いしてコンプリートした私。
10040504.jpg
うさぎ好きにはたまらんアリスのトランプうさぎ。
10040505.jpg
さらにベア好きの私はテディベアシリーズにもやられた。
フィギュアなのに5ジョイントで手足や頭が動くのが笑える。
すごいぞ海洋堂!と絶賛したのは言うまでもない。
10040508.jpg
しかしさすがにこれは大人買いではなく、オークションで手に入れた。
だって、お菓子ばっかそんなに食えないって。

その後発売されたアリスの新シリーズではあまりのディテールの細かさに眩暈がして感動しつつ、くぢけて途中で断念。
10040507.jpg
さらにその後海洋堂がフルタから離れたとのことで、フルタが他のメーカーと作った残念なアリスシリーズ。
10040509.jpg
海洋堂と同じようなシチュエーションで同じキャラクターを作っているのでその出来の差は歴然だった。
何が一番ダメって、アリスが全然可愛くないのがもう無理って感じ。
しかもバランスと色が私には妙に気持ち悪かったけど、いちおうコンプリートしたけど、飾られることはなかったな。

それからついでに集めてみた名作劇場シリーズ。
ラスカルめっちゃ可愛い。
10040506.jpg
さらについでに食玩のネットで発見したミニチュアデザートのマグネット。
10040510.jpg
このほかにもレストランシリーズやデザートシリーズと、海洋堂から離れたものまで手をだしていたあの頃。

ううむ、出来れば飾りたいところだけど、場所とコレクションケースが無いので無理だな。
とりあえず全て揃っているのを確認して、再び押入れの中に仕舞われた。
次回日の目を見るのはいつなのか?
12:38 | その他 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

年度がわり

4月1日はどうどうと嘘をつける日にもかかわらず正直な一日を過ごしたひなた。
「結婚します」くらい言えば良かったかと思ったけど、あとでむなしくなりそうなのでよした。げらげら。

先日わんこ先生に「え?再婚する気あるんですか?」と真顔で驚かれた。
何でやねん?わたしが再婚したらあかんのかい!
こんなに結婚する気満々なのに、何を言うとんねん?
「結婚したいようには見えない」とまで言われるしまつ。
むかつく。
絶対再婚してやる。
でも最近男子と言えば犬と猫と老人しか寄って来ないのは何故?号泣。
負けるもんか。←何に?

ところで、年度替りということで、くるみに破壊されたもろもろを新しくするかと。

まずはお散歩バッグ。
10040201.jpg
くるみは散歩の時帰り道になると興奮してお散歩バッグに噛み付く。
なのでうちのお散歩バッグはたいてい3ヶ月更新なんだけど、今回はなんとか半年持った。
しかしかなり限界になり諦めた。

それとハンニバルもボロボロ。
ハンニバルがこんなにボロボロになると、どんだけ凶悪で柄の悪い犬やねん?と思うよな、普通。
10040202.jpg
最近デイケアのお手伝いにレギュラー出演しているくるみだけど、時々吠える。
お弁当を持って来てくれるいつものおばさんにはすっかり吠えなくなっていたんだけど、昨日はおばさんがついうっかりくるみを撫でようとしたらしく、いきなり爆吠えしておばさん驚愕。
くるみを取り押さえ「すみません」と平謝り。
その後くるみを抑えながら「噛まないけど、嬉しすぎて吠えるんです」と、そろっと撫でていただいたらおばさんの股間に顔を突っ込んで尻尾をパタパタ振りながら「うー」と唸っている。
くるみさん、その表現は間違えてるで。
撫でて欲しいなら吠えたらあかんやろう。
なんで撫でてもらいながら唸るねん?

そんなわけで、時々ハンニバルが必要になるのでやっぱり欠かせない。
見た目には幸之助よりくるみの方が目がくるくるで可愛く見えるし毛もふかふかなので撫でようとされるかたが多いのだけど、もれなく爆吠えする。
それでもひるまず撫でると(そんな人は知り合いとわんこ先生と大家さん夫妻くらいだけど)一瞬で爆吠えから「ピーピー」と甘えた声になって異常に懐くんだけど、時々唸ったりする。

素直に撫でて貰えたらもっと色々楽しいと思うのだけど、だいぶ損をしているくるみ。
その点、何をされても吠えずにぼんやりして、どんなときも尻尾をぱたぱた振って御機嫌な幸之助は、顔が微妙で髭が曲がって頭もゆるく空気が読めなくてもみんなに可愛がって貰えてお得な感じ。

それで新しく作ったお散歩バッグ。
今度はどれくらい保つだろうか?
10040203.jpg
ハンニバルも可愛くひよこちゃんで新登場。
10040204.jpg
早速くるみを呼んだら、おとなしく試着させてくれた。
10040205.jpg
でも写真を撮るから「こっち向いて」と言ったら睨まれた。
10040206.jpg
怖い怖い。
------------------------------------------
人気ブログランキングへ
ゴールデンレトリバー
10:56 | てづくり | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑