FC2ブログ

うさぎちゃん丸洗い

私が車を洗うと雨になる。
そんなジンクス以前に今日はめっちゃお天気が微妙だけど久しぶりに車を洗い、車内も大掃除。
シートカバーの上にかぶせてあったわんこ用のドライブシートが、ぼろぼろになっていた。
09102501.jpg
穴掘り名人のくるみが掘った結果なんだけど、防水加工部分がぼろぼろになって防水効果がゼロになっている。号泣。
09102502.jpg
それで今日は気合を入れて自分で作ってみた。
良い感じじゃないか。
コットンの裏に防水ナイロン地を縫いつけたので、琵琶湖の帰りにずぶ濡れのわんこずが乗っても平気なはず。
09102503.jpg
これがいつまで保つかは謎だけど。。。
くるみに掘られたら一瞬で穴があくかも。。。

ところで夕べアニキィが幸之助におもちゃをくれたんだけど、一瞬でくるみに奪われ呆然としていた幸之助。

その後くるみがおもちゃを茶の間に放置したので、幸之助がいそいそおもちゃを取りに行ったら、すたたっとくるみが後を追いかけ「うーっ」と唸りながら幸之助に噛み付いた。
くわえたおもちゃを一瞬で落とした幸之助。
哀れなやつ。

くるちゃん、おもちゃに興味がないなら幸ちゃんに貸してあげたらええのに。
ってか、それ幸ちゃんが貰ったおもちゃやねんけど?

今朝は、くるみはおもちゃの存在を忘れて放置していた。
くるみに取られないかドキドキしながらおもちゃをそろーと抱える幸之助君。
09102504.jpg
この後またしても一瞬でおもちゃをくるみに取られたのは言うまでもない。合掌。
それでもまた凝りもせず「くるちゃん、くるちゃん」とくるみの後をいそいそと追いかけている幸之助。

割れ鍋にとじ蓋ってこんな感じか?
げらげら。

関係ないけど、昨日の弱気な日記を見た知り合いから夕方「おばちゃん生きてる?」とお電話をいただく。
すんません、心配かけて。

そんでもって、最近お気に入りのスープカレーを誘って頂く。
元気の無いときはカレーに限るわ。
いつ食べてもスパイシーで美味しいスープカレーで、すっかり上機嫌な私。
幸之助と同じくらい立ち直りが早いのが私の良いところよね、と自画自賛して家に帰った。

今日もおいしゅうございました。
------------------------------------------
人気ブログランキングへ
ゴールデンレトリバー
スポンサーサイト



16:49 | くるみ&幸之助 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑