FC2ブログ

嫌過ぎ

今日わんこ病院の受付で爆睡していた私。
さらに診察室に入ってからもちょっと待っている間、わんこ先生が入って来たのにも気づかず爆睡。
「眠りが深すぎますよ」と冷たく言われた。
だって眠かったんだもん。
それにあそこの診察室本当に良く眠れるんだもん。
時々爆睡して「声を掛けたら起きる程度に寝て下さい」とわんこ先生に注意されてしまうま。

昨日の明け方、何だか冷たくて目が覚めた。
見たら身体の半分がびしょびしょになっていた。

「え?何これ?」と布団をがばっとめくったら、くるみが寝ていて、くるみのお尻あたりがずくずく。
091020.gif
「お寝しょか?」と匂いを確認したけど匂い無し。
白い掛け布団まで濡れていたけど、染みらしき物がなく透明な液体。
しかし結構な量だった。

もう一度しっかり確認。

「なんじゃこりゃ?」と寝ぼけた頭で考えつつ、とりあえずシャワーを浴びてパジャマと下着を着替え、布団も変えてもう一度寝ようと思ったけど目が冴えて寝られず結局起きた。
朝の4時頃だったっけ。号泣。

その間もくるみは何も無かったかのように爆睡し続けていた。

それで今日わんこ病院に連れて行ったら、なんと今度は受付の前でお漏らし。
朝にはちゃんと散歩でたっぷりおしっこさせたのに、こんなこと珍しい。
その場で採尿して貰い検査。
結果は特に怪しいところもなくクリアしたんだけども。

「状況を考えて消去法で行けば、それは尿でしょう。他の体液は考え難いです」とわんこ先生。
「えええええ~でも透明で匂いも無かったんやで?」と、くいさがる飼い主。
さらに尿だとして考えた場合、消去法で行くと「ホルモン関係か?」ってことらしい。
「ホルモン関係なんて嫌過ぎやんか!」と叫ぶ飼い主。
「今度、濡れた物を持って来て下さい」とわんこ先生。
濡れた物って、布団っすか?
あと私のパジャマとパンツっすよ?
ギリギリ持って行けるのがパジャマな気がするけど、それをどうするのよ?
わんこ先生が匂いを確認するのか?
パジャマを他人に匂いを嗅がれるって嫌過ぎやんかいさ!!!

その後もう一つのわんこ病院に行ったら「あれ?くるちゃんも一緒?」とわんこ先生。
実はかくかくしかじかと説明したらやっぱり「ホルモンやな」と不敵な笑みを浮かべたわんこ先生。
ホルモン異常なんて嫌や。
嫌すぎや。

とりあえずくるみと一緒に寝るのはやめよう。
それから介護用のラバーシーツを買って、くるみの寝床に敷いておくか。
ラバーシーツなら、わんこ先生に匂いを嗅がれても、心おきなく匂いを嗅いでくれって感じだし。
6才だもんな。
アジソン以外にいろいろ出てくるよな、そりゃあ。
覚悟はしてたけど、お寝しょは勘弁してもらいたい。

布団を丸洗いするのって(特に敷き布団)めっちゃ大変やねんから。
------------------------------------------
人気ブログランキングへ
ゴールデンレトリバー
スポンサーサイト



23:27 | くるみ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑