FC2ブログ

あくびママさん

201002cal.jpg
くるみの姉妹わんこのあくびちゃんの飼い主さんが仕事で京都にお越しになった。
うちの近所で学会があるらしく、せっかくなので余分に休みを取って京都に早めに入ろうとしたらホテルが取れなかったらしい。
「んじゃうちに泊れば?でももれなく犬の添い寝付きになって、安眠できないかもしれないけど」
てことで、一泊我が家でご宿泊いただいた。

いきなりえらい懐きようでべったりくっついて離れないくるみ。
09101601.jpg
あくびちゃんの飼い主さんは3年前に一家で(あくびちゃん含む)京都にお起しになった時に初めてお会いしただけで、今回が二回目だというのに驚きの懐きよう。

お姉さんが移動するたび後ろをくっついて歩いていた。
あくびちゃんの匂いがするのか?
謎だけど、とにかくえらい懐いていた。
「わー、おんなじ顔!」と、あくびちゃんを思い出すお姉さん。

幸之助もくるみの後を追いかけて「幸ちゃんも、幸ちゃんも」とお姉さんの側に行く。
そしてお姉さんの荷物に顔を突っ込んで「めがねケース」を運んだり「ポーチ」を運んだり。
いらんことすなっちゅうねん!!!

うちは、お客様の周りの犬密度が高い。

それで今朝は5時くらいから「撫でて」とお姉さんの布団にもぐりこんで撫でてもらっていたとか。
まっこと申し訳ないです。

朝のお散歩は一緒に南禅寺の水路郭まで行ってみるかと。
私だけだったら、絶対ガレージから外には行かないくるみも、お姉さんが一緒だと張り切って散歩に出かけた。
何でやねん?
09101603.jpg
その後いったん自宅に戻ったら、お客様のお布団の上でくつろぐくるみ。
やめてよ。
09101602.jpg
その後「よーじやの油とり紙をお土産に頼まれてるんです」ということで、哲学の道のよーじやさんへ。
街中のよーじやさんは混み混みでうんざりだけど、ここのよーじやさんはお庭も楽しめてのんびりお買い物が出来て好きなのよね。

あれこれお土産を買い込むお姉さん。
カフェもあるんだけど、朝ごはん食べたばかりなのでそれはまた次の機会ということで。

その後は車で三条東山のがま口屋さんへ行き、そこでもたっぷりお土産を買うお姉さん。
んじゃ観光ついでにお昼は山元のうどんにするかと、岡崎まで歩いた。
相変らず店の前は行列だったけど、並んだ甲斐があったと喜んでいただく美味しさ。
うどんとセットで食べるごぼうのてんぷらが本当に美味しいのよね。

久しぶりにざっつ観光コース。
駐車場まで戻る道すがら、明日の学会の会場になる「みやこめっせ」を案内しつつ。

夕方からは私は仕事だったので、3時過ぎにホテルにお送りしてさよならしたけど、くるみと幸之助もたっぷり相手してもらって満足したのか、自宅に戻ったら爆睡していた。

やー、ひさびさの観光で本当に楽しかった。
さ、現実に戻って仕事に行ってくるか。
------------------------------------------
人気ブログランキングへ
ゴールデンレトリバー
スポンサーサイト



15:33 | くるみ&幸之助 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑