FC2ブログ

カボチャづくしな日々。

夕べはカボチャのスープとカボチャとジャガイモのサラダを作った。
仕事から帰って来てから作ったので、食べたのは11時過ぎ。
身体に悪すぎやってば。
でも基本的に夜は主食ナシでおかずだけで過ごしている。

てか、お米が切れて早数ヶ月。
白ご飯があまり好きじゃないので、別に困ることもない。
ご飯がなくても平気な外人体質だし。
あ、でも散らし寿司や味ご飯やお赤飯は好き。
銀シャリにあんまし興味がないだけだし。

てか、その前に炊飯器が壊れて半年以上経つ。
早く買わなくちゃと思いつつあまり必要性がないので買いそびれている。
それにどうしてもご飯が食べたい時はルクルーゼで炊けば良いかと。そんな日々。

それでカボチャ。
今日カボチャケーキとカボチャマドレーヌで1個全て使い切った。
09100701.jpg
相変わらずわんこずがへばりつく。
カボチャ好きなうちのわんこず。

やー、それにしても今回のカボチャめっちゃ美味しかったわ。
また貰えたら嬉しいなぁ~。
これからの季節ちょくちょくカボチャの差し入れがあるので楽しみ~。

ダイエットなんてもうイイや。

そういやバイト先のお台所担当、山田あけみ(32才)が、このひと月で5キロ痩せた。
何で?あんた、なんか悪い薬やってんちゃうやろうね?と突っ込むひなた。

「晩ご飯を8時までに食べてお酒を控えた"だけ"」だそうな。
控えただけで5キロも落ちるって、あんた、どんだけ食って、どんだけお酒飲んでたんや?

以前夕食を普通の人の量にしただけで、3ヶ月ほどで10キロ以上(もしかして20キロちかくだったかも)痩せた奴がいた。
その時も「あんたどんだけ食ってたんや?」って聞いたら

仕事が終わって夜11時頃から食べ放題の焼き肉に行って

ラーメン 2杯
ビビンバ
クッパ
焼肉20人前 
サラダ、キムチ
スープ
スイーツ 3種類くらい

を食ってたとか。
これって一度の食事の量じゃねーだろう。

それを辞めて普通の人と同じ量にしたらあっさり痩せて普通の体型になったらしい。
ってか、普通に食い過ぎやろう!!!
ってか、どんだけ体重あったんや?

んで、この人、すでに一年経過しているけどリバウンドナシ。

きっかけはwiifitだったらしいけど、毎日バランスボードに乗って表示される体重を見て「いかん」と思ったらしい。
確かに以前は「不健康に」丸かった。
一度注意してやろうと「あんた、丸なったんちゃうの?」って言ったら「大きなお世話です」って言われた事があって、それ以来その話題は口にしなかったんだけど。
私の忠告は無視したくせにwiifitのバランスボードの言うことは聞くんかい!
ってか、バランスボードに乗らなくてもそれくらい分かるだろうに。

でもまぁ、wiifitで健康を手に入れられたんだから、買って良かったやんな。

しかし同じ様にwiifitでバランスボードに乗っても「まあいいか」と思う私とはエライ違いである。
それでその人、いまだに夜ご飯を控える(と言うか、普通の人の量の)生活らしく、夜ご飯に誘っても乗ってこなくなった。
一度決めたら誘惑に惑わされない意志の固い人である。
ちぇっ、つまんねーの。

しかし良いよなぁ、普通の食事量にしただけで痩せられる人たちって。
私なんて、普通の人より量的には少ない方なんだけども、何故か丸い。

そんな話をバイト先でしていたら「あんたの場合スイーツ止めたら痩せるんちゃうの?」って言われた。

「嫌や!ご飯を食べなくても平気やけど、スイーツが無くなったら死んでしまう!
私はご飯が無くてもスイーツを食って生きて行けるもん。マリーアントワネットやもん!」

と、わけのわからない事を叫び、あっさりダイエットは諦めた。

常に23キロ台をキープして食事量を自分で加減しているくるみってエライな。
私と幸ちゃんはたぶん空気を吸っても身に付いてしまうし、目の前に美味しいモノを置かれたら自制出来ないタイプなんだな。

食欲の秋。
何食べても美味しい季節。
今日もカボチャケーキが美味しいんだな。げらげら。

ほんで、ケーキを焼くときの必需品で便利なのがこれ!
09100702.jpg
焼き具合を確認する「竹串」の様に使うものなんだけども、ステンレス製の串。
てっぺんのわんこの形が可愛いっしょ。
------------------------------------------
人気ブログランキングへ
ゴールデンレトリバー
スポンサーサイト



14:20 | ひなた | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑