FC2ブログ

天狗になった幸之助

幸之助君、突然首の下がただれた。
ホットスポット?
09080102.jpg
水遊びの日、家に戻ってシャンプーしたけどきっちり乾かさずに適当に仕上げたひなたは、生乾きの幸之助の首に首輪を付けた。

たぶんそれが原因で一気に広がったんじゃないかな。げらげら。←笑いごっちゃないやろ。

ちなみにくるみはアレルギーがあるので、しっかりドライヤーで乾かしたけど、幸ちゃん皮膚は大丈夫っぽいし、疲れてたし、多少湿気てても大丈夫かなぁって思っちゃったんだもん。
2頭完全にドライヤーで乾かすの大変なんだもんもん。

やっぱ油断したらあかんってことね。

今日は見た目が何だし臭いもあるし休ませようかと思ったんだけど、留守番させると掻くかもしれない危険性大。
09080101.jpg
なにせいまだに留守番させると尻尾の毛ををむしったりしている甘ったれな幸之助君3歳。

「人がいると人に気を取られて掻かないんじゃないかな」というわんこ先生のお言葉を参考に、臭いが気になるけど出勤させた。
掻かれるとますます酷いことになるし。

んで、今日デイケアのお手伝い先では見た目の強烈さに「可愛そうに~」と、スタッフや院長や院長夫人に不憫がられていつもよりちやほやされていた幸之助。

そんな訳でなんだかすっかり天狗になって戻ってきた。
幸之助のくせに。

私がご飯を食べていても「幸ちゃんよう分かりませんねんけど、何や可哀相や言われてますねん。せやさかいひと口もらえますやろか?」とじいっと見ている。
いつもは食事は絶対貰えないからそばに来ないのに。

そんな伸びた幸之助の鼻をぽきっとへし折り「そんなすっとぼけた顔しても絶対あげないよ」
と、食事を終了した飼い主。って、今回はひなたの落ち度なんだけど、それとこれは別の話だし。
こんな事で甘やかしません。

おかずを分けてあげるかわりにたっぷり薬を塗ってあげた。
この薬高いねんで。と、言ってみたがぼんやりするだけの幸之助。

いやはや、今度から毛を刈った後や水遊び&シャンプーの後は気をつけてあげよう。と、学習したひなた。
千里の道も一歩から。
何のこっちゃ。
------------------------------------------
人気ブログランキングへ
ゴールデンレトリバー
スポンサーサイト



20:54 | 幸之助 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑