FC2ブログ

とほほな月末

月末の反則金支払い。
めっちゃ打撃。

ゆうべくるみの薬を取りに行った時、初切符の話をしたら
「安全運転しなあきません」とわんこ先生に言われた。
「あんたにに言われたくはないよ!」って言い返した。
だってこの人本当に乱暴運転なんだもん。
あのゴールド免許は絶対「強運なだけ」だと私は思っている。
081021.jpg
それでもう一人のわんこ先生んとこ。
捕まってすぐにアニキィにメールをだしたんだけど、診察室の奥からもの凄く明るい笑い声が聞こえてきたと、当時待合い室にいたKさんの証言である。
「あほやー、うさぎちゃんやのにスピード違反で捕まっとる!」
と、みんなで爆笑していたらしい。

あんたら、いつか痛いめにあわしたる!!!

そういや教習所の教官が「ナンバープレートの800は改造車やからな」と覆面パトカーの見分け方を教えてくれていたのに、すっかり忘れていた私。
だってパトカーなんて、マーク2とかじゃないの?
まさかクラウンだなんて思わないやんかいさ!しかも紺色!

大きな車に後ろに付かれたら「あおられてる?早く行かなきゃ」って焦ってスピード出すやんか!
うさぎちゃんなんて、世の中の車からそれくらい頻繁にあおられたり意地悪されてるんだから!
くっそーーーーーー!
いつか絶対あおられないいかついベンツに乗ってやる!!!

って、いえ、スピードを出しちゃいけませんな。
ええ、人のせいにしちゃいけませんね、もちろんスピードを出した私が悪いんです。

でも40キロオーバーで7万円払った人もいた。
上には上がいるもんだ。って、そんなことで安心してもいけません。
ちゃんと法律を守って安全運転しなきゃ。

免許取りたての頃、スピードが怖くて法廷速度マイナス10キロで大迷惑なゆるゆるで走っていたのが懐かしい。
「スピードはあっちゅう間に馴れるから、スピードの出しすぎには注意するように」って、教習所の教官の言葉はうそじゃ無かった。
慣れって怖い。

それで今日はきっちり法廷速度で走っていた良い子のひなた。
そうしたら後ろのBMWにあおられたうえに、もの凄い勢いで無茶な追い越しをされてしまった。

おまわりさん!あのBMWを捕まえて下さい!
スポンサーサイト



18:52 | ひなた | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑