FC2ブログ

連休後半

今日は朝からわんこ病院にくるみのフロリネフを頂きに行った。
連休だし、空いているかと思いきや、駐車場が満員で病院前にも停まっていた。
なので、受付のお姉さんに「後で取りに来るから」と伝言をして出直すことに。

11時に浅野(仮名)とスマイルバーガーを買いに行く約束をしていたので、そのまま山科へ向かった。

このスマイルバーガー、大人のハンバーガーとか言って、一日限定50個しか作らず、あっちゅう間に売り切れるらしい。
材料もとてもこだわっていて美味しいとの評判。
最近テレビの取材とかも多くてますます人気だとか。

実は昨日買いに行く予定だったけど、時間的に「もう無理やろう」となり諦めていたので、今日こそは食べるぞ!と意気込んでいたわたしたち。

ところが!
連休を嘗めていた私。
三条通りが進まない。。。やっとの思いで五条通りに出たけど、さらにババ混み。
あうー。

浅野(仮名)に連絡したら、11時オープンなので11時少し前に到着したらしいけど、すでに前に人が並んでいたとか。
なので「まだやしゆっくり来い」とのこと。

11時半くらいにやっと現場に到着して、浅野(仮名)と合流。
この時点で、わんこ病院の診察時間に戻るのは無理。

「ごめんなさい。診察時間内に伺うのは無理っぽいので、明日出直します」と電話を入れたら
「大丈夫ですよ。何時くらいになりますか?こっちも診察は12時までに終わりそうにないから・・・」と綺麗な奥さんのコメント。

でもこの渋滞で何時になるかは不明なので(だって信号が青なのに動かないんだもん)やっぱ明日出直すことに。

スマイルバーガーを持ったまま、鴨川を目指そうかと思ったけど、駐車場を考えて御所に行くことにした。

連休だけど、御所はひっそり良い感じ。
幸ちゃんとピクニック気分でランチを頂く。

で、このスマイルバーガー。でかい。
07050311.jpg

中には、普通のハンバーグが一個丸ごと入っている勢いなでかさ。
中のお肉は4つまで追加出来るらしいけど、誰が食うねん!なボリュームだと思われる。

私たちは、普通に一個でお腹がわれそうになった。
07050314.jpg

私たちがランチを食べている間、幸ちゃんは前方でゴールデンを連れたご夫婦が「ざっつピクニック」な雰囲気でお弁当を広げておられた、幸せそうな風景をじいっと見ていた。

向こうのゴールデンはとってもおとなしくてお利口さんな雰囲気。
ええなぁ、本物のゴールデンは。。。
そんなことをつぶやく飼い主。

そして密かに松ぼっくりをゲットして、大事そうにかかえていた幸之助。
07050313.jpg

食べるのか?と思ったけど、手の前に抱えて満足していた。謎。

その後、通りすがりのわんこに遊んで貰った。
07050312.jpg

幸之助は、どんな人や犬と出会ってもご機嫌で接することが出来るので、楽だわぁ~。

のんびり御所でランチの後、自宅に戻って、ご近所の和菓子屋さん「とまや」さんでワラビ餅をゲット。
07050315.jpg

今日はおいしい一日だわ。
スポンサーサイト



13:51 | おでかけ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑