FC2ブログ

犬かきデビュー

今週は、あやのちゃんと一緒にあやめちゃんも拉致って、カーメルさんに行った。
うさぎちゃんに人間3人と大型犬2頭、中型犬1頭、小型犬1頭。
みっしり。

ドッグランを走らないわんこたち。
070422601.jpg

あやの「ここはドッグランって言うにょ。うろうろするにょ。
    先週も来たにょ。楽しいにょ」
あやめ「歩くだけなの?めっちゃんは走った方が楽しいと思いましてよ」

こちらも走らない幸之助とアールちゃん。
07042603.jpg

幸之助「何ちてまちゅねん?」
アールちゃん「美味しい根っこが埋まってます」

くるみのスピードにシャッター速度が追いつかず、写真が撮れず。

ひとしきりドッグランを堪能したわんこず。
水辺に連れて行き、琵琶湖デビューをさせてみた。

くるみは去年川遊びもしてそれなりに水に慣れているので、普通に琵琶湖に入って行った。
幸之助はこないだは水に近寄らなかったけど、今日はくるみの後を追いかけてもさもさ歩きながら躊躇することなく水に入った。

をを。お風呂は嫌いなのに水は大丈夫だったのか。と思っているうちにくるみはどんどん深いところへ行き泳いでいた。
そして幸之助もひるむことなく、ひたすらくるみの後を追いかけ犬かきをした。
をを、幸ちゃん!泳げるやん!
しかももさもさ歩く姿からは想像出来ないほどすいすい泳いでいる!
くるみと一緒なら泳げるってことなのか?
07042602.jpg

とにかく必死でくるみの後を追う幸之助。
水の中では良いペースで並んで泳いでいたけど、岸に上がるとくるみのスピードには追いつけず、はるか後方をもさもさ歩いていた。

水から上がったわんこずは、くるみにはおニューのバスローブを。
幸之助には伝ちゃんの形見のピンクのバスローブを着せた。
07042604.jpg

ざっと乾いたあとは、Tシャツに衣装替え。

何故かあやのちゃんも衣装替えをしてセーラーカラーになっていた。
水辺にはいっさい近寄らず、琵琶湖に背を向け
「まだカフェに行かないにょ?早くカフェにはいるにょ」と、ずっとカフェを見つめていたあやのちゃんだった。

何を着ても妙に可愛いあやのちゃん。
07042605.jpg

魅惑の後ろ姿。
絵になるわ。
スポンサーサイト



22:17 | おでかけ | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑