FC2ブログ

終わりまちたか?

060911.jpg

幸之助の歯がこないだから生え替わっていたのだけど、先日犬歯らしき歯を発見。
ちゅうことは、これで歯の生え替わりは終わりなのだろうか?

結局発見出来て拾えたのはこれだけ。
まぁ、くるみの時は一個しか拾えなかったのでよしとしよう。

しかし本当に幸之助の歯か?と思われるちっこいものがあって驚く。
最初「先っぽだけが折れたのか?」と思ったくらい。

お昼ご飯を食べたあと、お腹が膨らんでつちのこ体型に変形しているジジイ。
食後のまったりタイム。眠くて仕方ないのだけど、私がカメラを向けたので頑張って起きている顔。
この後またいつものように、ひっくり返って開いてへそ天で爆睡していた。

肩が凝りそうな寝相である。

くるみは今朝からなんか機嫌が悪くて、ずっとキャッスルにこもって睨みをきかせている。

ようわからん。
06091102.jpg

お借りちまちてよ ...
くるみさんは、今までペットシーツでトイレをしたことがない。

子犬時代、シーツを敷き詰めてもバラバラに食いちぎるのみで、そこでトイレをすることはなく、いつも床が洪水だった。

さらに布団やマットにしまくって毎日洗濯物が大変だった。

んで幸之助はまだ家の中のトイレも使うので、トイレコーナーには常時ペットシーツを敷いてある。

夕方のお散歩がそろそろかなぁと思っていたら、ジジイはとっととトイレで用を足していた。
「幸ちゃん、ぐっじょぶ!」と褒めつつシーツを敷き変えたらくるみがやってきた。

そしてくるみさん、何を思ったのか突然シーツの上でちっこをした。

何で?
あんたトイレはずっと外でしかしなかったぢゃん。
しかもトイレシーツの上でまともにするなんて生まれて初めてじゃないのか?と驚愕しつつ、やっぱここは褒めておかなくちゃいけないのか?と「くるちゃんもぐっじょぶやね」と言っておいた。

相変わらず褒めるときのテンションが低い飼い主だけども、くるみは満足げにキャッスルに戻った。

しかしくるちゃん、量も半端じゃないし、微妙にはじっこすぎて思いっ切り漏れてますぜ。

まあ、気持ちはわかるけどさ。どうせならもうちょっと真ん中でやらんか?

しかし突然何を思ったのだろう?
今までどんなに雨が降っても散歩に行かなきゃトイレをしなかったのに。

くるちゃん、子犬返りか?
スポンサーサイト



23:28 | くるみ&幸之助 | comment (-) | trackback (-) | page top↑