FC2ブログ

お誕生日でちてよ

06090602.jpg

くるみさん、無事3才のバースデーをお迎えになりました。
ぱちぱちぱち。

姉妹わんこのあくびちゃん、ドリームちゃんもおめでとう!

朝から何となく神妙な顔のお嬢様。

昨日やっと私のじーヨン様がお戻りになったので、夕べはほぼ徹夜でマシンの調整作業。

まっさらになってお戻りになったじーヨンさま。
40ギガが80ギガに増えて戻られたんだけど、40ギガでもスカスカだったのに、80ギガって?

最近のハードディスクの容量ってすごいね。
06090601.jpg

これ、幸ちゃんも貰えまちゅのんやろか? ...
夕べは、マックスさんのパピー教室の先生がわざわざくるみのバースデープレゼントを届けて下さった。

ついついお引き留めして済みませんでした。
ひとしきりおしゃべりしたあと、浅野(仮名)の自宅が近いとのことで、浅野(仮名)を送って行って下さった。すみませんでした。

そしてその帰宅途中(深夜12時前)に病院から「今から手術」との呼び出しが入ったとか。

忙しいっすね、わんこ病院って。。。
長々お引き留めしてすみませんでした。
これに懲りずにまたいらして下さい。

そしてビルバックチュウが充実している我が家。
嬉しい。。。助かります。。。

在庫を並べていたら、ジジイがやってきて「幸ちゃんのんもありまちゅやろか?」とじいっと見つめる。
ちゃんとLさいずとMサイズを持ってきて下さるあたりさすがです。

有り難うございました。
06090603.jpg

今年も ...
いつものメンバーが来る予定なので、午後からひなたは食事の用意。

くるみはアレルギーがあるので、市販のわんこケーキが食べられず、面倒くさいけど米粉でくるみ用のケーキを焼く飼い主。

その後人間用のケーキを焼き、あとは夕飯の下ごしらえと、ひさびさのちゃんとした食事の用意に「何からやるんだっけ?」としばし途方にくれる。

振り向けば、くるみとジジイは、キャッスルで仲良くまったりしていた。

手伝えよ!
06090605.jpg

オリジナルケーキでちてよ ...
アレルギーのくるみさんのために、米粉で作った砂糖抜きのケーキ。

ろうそく変わりにビルバックチュウの小型犬用のを3本たてて、飾りは大好物のブロッコリー。
06090606.jpg

人間にもいろいろありまちてよ ...
人用のケーキは、お砂糖とシロップを入れたシフォンケーキ。

その他久しぶりにテーブルいっぱいに料理が並ぶ。

くるみと幸之助はなんだか興奮してはしゃぎまわる。
二頭ともずっとテーブルにへばりついて、おこぼれが無いかチェック。
06090607.jpg

ケーキなら毎日でもよろちくてよ ...
伝兵衛は毎回食パン一本にちくわのろうそくだった。

くるみは自作のケーキなんだけど、はたして食うのか?とちと不安だった。

でも何の問題も無くあっと言う間に完食。
良かった良かった。

幸之助は、柵の外からじいっと見守っていた。
ジジイの時にはわんこケーキをオーダーしてやるよ。
楽しみに待ってなさい。
0609060802.jpg

人間さまには ...
いつものサラダを作り、豆アジを売っていたので南蛮漬けにしてみた。
それとささみの梅肉ハサミ揚げ、中華風のレタス包み、分厚いピザ。

デザートはフルーツとシンプルなシフォンケーキ。

お腹が割れそうになりました。

みんな美味しいと言って食べてくれたし良かった。
って、怖くて文句が言えなかったのか?

いえ。でもマジで美味しいのよ、私の手料理。
自画自賛。

-----------
お祝いのメッセージを下さったみなさま、有り難うございました。

まだマシンを調整中なのと、滞った仕事を一気に片づけなきゃってので、落ち着いて個別にお返事をお出しする気力の無いひなたをお許し下さい。

女王様は、久しぶりに食欲旺盛で、幸之助のご飯まで盗み食いしていました。

このまま機嫌良く、長く一緒に過ごせたらと思っています。

ま、憎まれっ子世にはばかるって言うしね。
げらげら。
スポンサーサイト



23:14 | くるみ | comment (-) | trackback (-) | page top↑