FC2ブログ

お誕生日イブでちてよ

060905.jpg

明日はくるみのバースデー。
そして今日は先週大失敗して受けられなかった検査の日。

うっかり朝ご飯を与えてしまいそうだったので、フードストッカーに「くるちゃん、朝飯抜き」と張り紙をしておいた私。

最近また幸之助と競って食べるので、朝から食べる気満々だったくるみだけども「あんた、今日は朝ご飯抜きだからね」とおちゃわんを片づけたら、すげー切ない顔をされた。
帰ったらあげるからさ。

病気発覚からまる2年が過ぎ3年目に突入だけど、まだ薬の量が増えずに安定している。素晴らしい。
幸之助が登場してからは食欲も安定して体重も増えてきた。
ぶらぼう。

そして最近はなんだか幸之助とも仲が良い。

幸之助はとにかく「くるちゃん、くるちゃん」とくるみのあとをついて歩き、くるみが寝ころべば一緒に寝ころぶ。

さすがにくるみも鬱陶しいのか、ソファーの下に入ったりキャッスルにこもるのだけど「こうちゃんも、こうちゃんも」とついてくる。

狭い場所にわんこがみっしり。

キャッスルではいつも狭い場所でプロレスごっこをするので、敷物が外にはじき出されてしまう。
そしてプラケースが丸出しになったところで、二頭でくつろぐ。

まあ良いけどね。
06090502.jpg

あまりに幸之助がくるみにくっつくものだから、さすがのくるみも鬱陶しさが満開になりやきを入れた。

鬱陶しいちびを追い払いのんびりソファーの下を独占してくつろぐお嬢様。

追い出されたじじいはどこへ行ったんだ?と思ったら、玄関で寝ていた。

爺ちゃん、寝返りうったら落ちるんちゃうか?
すでに下半身が落ちかけてますぜ。
----
チューバッカでちゅって? ...
くるみと幸之助は、プロレスごっこでテンションがあがると、吠えはしないがうるさい。

がるる、とか、うをうをを、とか、妙な声を出す。
まるでスターウオーズに出てくるチューバッカの様である。

くるみがチューバッカになると、幸之助も負けずにチューバッカになる。
なので最近くるみと幸之助は「大きいチューバッカとちっこいチューバッカ」と呼ばれている。

しかしこのちっこいチューバッカもじきにでかくなるだろう。
くるみを追い越す日も近そうだ。

ところで、最近mixiでひなたを見つけてマイミク登録の依頼をいただくことが多い。
しかしあちらでのわたくしは、しゅごごぉーっっと暗黒面満開の腹黒日記になっているため、登録は実際に交流のある方に限らせて頂いている。

というわけで、ここのところ立て続けにお断りしていたら、そのうちのおひとかたに「感じ悪い」って言われちゃった。てへっ。

AB型ですから、裏表はあります。
しかもおばはんなので、裏表にさらに斜めも追加され軽く8重人格くらいにはなっています。

良い子は真似しちゃだめですよ。げらげら。
スポンサーサイト



23:12 | くるみ&幸之助 | comment (-) | trackback (-) | page top↑