FC2ブログ

ちっこくていけないかちら?

060901.jpg

くるみはゴールデンにしたら若干ちっこめ。

長さは普通だけど、スレンダーボディ。
幅が無いのでちっこく見える。

体重は長いこと22キロ台だったけど、幸之助登場以来はまともに食べるようになり、やっと25キロが見えてきた。嬉しい。。。

これくらいになれば普通のゴールデンサイズの仲間入りかも。
でもそんなにお肉がついたイメージも無く、相変わらず背骨がごつごつ触れてしまうのだけど。

そしてくるみは耳がちっこい。
普通のゴールデンは、あごを床につけて伏せると耳が床に届くのだけど、くるみは全然とどかない。

幸之助は耳がでかい。
でかいというよりは、これくらいが普通だと思われるのだけども。

二頭並ぶと耳サイズの比較が分かりやすく、くるみの耳のちっこさが目立つ。
06090102.jpg

幸之助はくるみが好きらしい。
どんなにヤキを入れられても嬉しそうにくるみの後を付いて歩く。

くるみは気が向いたときしか遊んでやらないけど、一日何度かプロレスごっこの相手をしてやっている。
しかしこのプロレスごっこは、初めて見る人は「こんなに激しくて大丈夫なの?」とビビル勢い。

確かに激しい。でもくるみもあれでも加減をしているらしく、血が出るまでは噛まないし、それなりにお互いにルールもあるらしく、放っておく。

そのせいか、比較的幸之助はあんまし甘噛みもしてこない。
伝兵衛もくるみも、歯が生え変わるまでの間、手が血だらけでぼろぼろになるまで噛まれた。
家の柱や敷居、家具なんかもぼろぼろにされた。
伝兵衛は、新築の家をぼろ屋にしてしまった前科もの。
くるみは私のビンテージ家具を、ただのボロい家具にしてしまった。
そしてどちらも、どんなにしかっても人間の手を甘噛みして遊んでいた。

なのに幸之助は、手を時々甘噛みしてもしつこくなく、家具や家の柱を噛むことは全然しない。
なんで?

とりあえず手を噛んできたときも、噛んで良いおもちゃを渡すと、素直にそっちをはぐはぐして遊ぶ。
すばらしい。

ところで、二頭ともお布団は好きらしい。
私が布団を敷くと二頭そろっていそいそやってきて、ふとんを陣取る。
狭い布団にわんこがみっしり。。。邪魔すぎ。

この夏はお昼寝マットを導入したのだけど、結局このマットを私が使わせてもらうことはなかった。

ひろげるといるもくるみと幸之助がやってきて、何故かマットの上でプロレスごっこをはじめる。

はじき出されるわたし。。。

ベッドの購入をずっと悩んでいるのだけど、絶対犬に占領されて終わるよな。

------------------------

先日から車の臭いで悩んでいたら、とある方から良いかもとご紹介いただいたモノを早速購入してみた。

「ライターソケットに差し込むだけで、オゾンの力で悪臭とエアトクシックを元から除去」らしい。

その方は車じゃないけど室内用のものをお使いで、かなり効果があるとおっしゃっていた。

早速今日から設置。
これで匂いが消えたら自宅にも室内用を購入しよう。
わくわく。
スポンサーサイト



23:08 | くるみ&幸之助 | comment (-) | trackback (-) | page top↑