FC2ブログ

結構出来てまちゅやろ?

060718.jpg

幸之助君、座敷牢にいた頃は、退屈満開でサークルの中で暴れ、ペットシーツをくちゃくちゃにしていた。

くるみの場合はシーツを噛み砕きエライことになっていたけど、噛み砕くことはなく、単に走り回ってくちゃくちゃになっていただけだったのだけど。

それで家の中に開放してからは、シーツをくしゃくしゃにすることはない。

サークルも寝るだけになったので、本来のサイズに戻し、脱走防止に残ったサークルの一枚を蓋としてかぶせる。

家の中にトイレは2箇所設置。
お風呂場前とケージ前。
家の中を自由にうろついているときは、いつもその何れかで用を足している。(うんちを除く)

昼間開放することによって、お昼寝時間が短くなった為か、朝も6時頃まで寝てくれるようになった。
以前は4時頃からがさがさしていたので、こっちも安心して寝られる。

それでも途中おしっこが我慢出来ないらしく、ケージのシーツがいつも一カ所汚れている。これもたいてい決まった場所。

そろそろケージの中のシーツを半分にしてみたら?とのマックスのわんこ先生のご意見だったけど、まだ怖くて半分にする勇気が無いかも。
だって下に敷いてある敷物を洗って乾かすの大変だし。
今月もいろいろと出費が嵩み、結局今年も乾燥機一体型ドラム式洗濯機に買い換え出来ず、乾燥機がまだ無い。

毎年梅雨時期に乾燥機付きの洗濯機に買い換えたくなるのだけど、梅雨が明けたら「まあいいか」と買いそびれる。そして今年も。。。

ま、梅雨が明けたら洗濯物もすぐ乾く季節になるので、ケージ内のペットシーツを半分にしてみるかな。

くるみは一切相手しないので、時々私が遊んでやるのだけど、それ以外は一人遊びで過ごし、眠くなったら勝手にケージに戻って爆睡している。

食事はケージの中でさせて、食後1時間はケージの戸を閉めおとなしくさせている。
大型犬は食後暴れて胃捻転になると洒落にならないから、食後はおとなしくするクセをつけなきゃと。
なので食後一時間くらいして開放すると、外に飛んで出て、床にうんちをする。
何でうんちだけ床なのだろう?シーツでやってくれよ。

しかしくるみさん。
伝ちゃんは毎朝へろへろになりながらもあんたのプロレスごっこの相手をしてくれていたんだけど、忘れたのか?
あんたもちっとはちびの相手をしてやれよ!!!

まぁ、幸之助もあまり気にせず一人遊びを楽しんでいるみたいだけども。
私も含め、なんだかさっぱりした関係だわ。
スポンサーサイト



21:16 | 幸之助 | comment (-) | trackback (-) | page top↑