FC2ブログ

遅れを取り戻そうと思ってまちゅねん。

060705.jpg

雨の日は一層臭い幸之助。

仕事をしながらFMを聞いているのだけど、ラジオショッピングで「飲むだけでバラの香りの口臭&体臭になる」というサプリがあるらしい。

この臭い幸之助でもバラの香りになるのか?だったら幸之助に飲ませてみたい。と、ダイヤルしかける。
でも厳しい目をしたわんこ先生の顔が浮かぶ。

おとなしくシャンプー解禁になるまで待つか。。。

幸之助、今日も何とも言えない臭さを放ちながらサークル内で大暴れ。
日々元気になっとります。

浅野(仮名)は、入院中幸之助に会っていなかったのだけども、一週間ぶりに退院してきた幸之助を見て「でかなってるんちゃうの?」と驚いていた。
瀕死の状態で点滴だけだったのに成長していたのか?
でも確かにサークルの高さ比をしてもちびっと成長しているっぽい。
すでにサークルから顔が覗くようになった。
来たときは顔が半分も出ていなかったと思う。

さすが大型犬。その成長スピードは侮れないよな。
一年後には京都タワーを超えるね。(←中途半端)

でもデブったら厄介なので、気をつけないと。
06070502.jpg

大暴れの幸之助の横で、雨の音に怯え逃げまどうくるみ。

押入に頭を突っ込んでいた。
何処へ逃げる気?

名づけ親 ...
伝兵衛は社長が命名。
ずっとつかさんの仕事をお手伝いしているので、熱海殺人事件という舞台に出てくる主役の木村伝兵衛から頂いた。

くるみも色々悩んだ結果、社長が命名。
これは社長の思いつき。

んで幸之助の場合。

じつはひなたには子供の頃からずっとわんこに付けたい名前があった。それは「ぽち」。

子供の頃は親兄弟に反対され叶わず。
伝ちゃんの時も却下され、くるみの時も却下され、そして今回も却下された。
わんこ先生にまで「ぽちはあかんでしょう」ですって。何でだよ?

んで結局伝兵衛以上のナイスな名前が思いつかず、全然決まらなかった。

それで幸之助を見に行く途中で浅野(仮名)が突然「幸之助にしよう!ええ名前や」と勝手に決めた。
まぁ私も坂崎君は好きだし、いつもご機嫌で良いかと了解。
しかし浅野(仮名)的には「坂崎」じゃなくて「松下」だったらしい。

そして浅野には野望があった。
「次のわんこは「宗一郎」で最終的には「ビルゲイツ」までいくで」ですって。
世界の富豪を並べたいらしい。でもビルゲイツって嫌われそうだし、個人的には好きじゃないからやめてほしい。。。

ていうか、何頭飼う気なんや?
しかも自分じゃなくて私が飼うってのが謎なんだけども。

私は私で「くるみ」だから「みるく」にして「くるみるく」って可愛いやんかと思っていたけど、男の子の名前じゃないし「売れないコメディアンみたいやからやめとけ」と浅野(仮名)の意見。

さらに「あずき」「きなこ」も可愛いけど。
「くるみ」「あずき」「きなこ」。これも売れないコメディアンのトリオっぽいけど、女の子ならこんな名前も可愛い気がする。

でも今回迎えたのは男の子。

念願のぽちにしたかったけど、結局幸之助になった。
でもパルボから生還できたということで、運が強い名前なのかも。
スポンサーサイト



20:53 | くるみ&幸之助 | comment (-) | trackback (-) | page top↑